MENU

スレッドNo.373

アジだって

今夜はアジを食べるために、わざわざ八幡浜まで2時間掛けて行かなくちゃ
いけない。
この店、寒い時期はフグで暑い時期はアジの店。
フグでも遠すぎると思ってるのに。

4時過ぎに出発だって。
もっと近いとこでいいだろうに~。


◇うなづまさん
夏でも時々夜中のトイレに起きてるよ。
冷房で冷えてるのかな。

それでも、最高気温が31度とか落ち着いて来てる。
今現在朝10時でも27度だし。
事務所のエアコンは1つ稼働してるだけ。

チャンポンでも長崎ちゃんぽんみたいのじゃなく、あんかけラーメンのもあるでしょ。
私、あれ、結構好きなのよ。
竹ちゃん、あのあんかけもすぐにサラサラになるのね。
でも、唾液ってそんなに外に出てるのかな?

長毛の子は前肢の太さで骨格が大きいかどうか判りやすい。
ちゃーさんはどうだった?細かった?
セッちゃん、身が詰まってそうだもんね。

受注生産なのか、注文が予測より殺到したのか。
まだ連絡がないわ。

縄文杉トレッキング、往復で10時間って聞いてただけだったから、それなら体力
つけてたら行けるかも、って軽く考えてたのよ。
そしたら、20年くらい前に行ったことがある知り合いに聞いたら、山小屋で1泊
したって言うので、行く気を失くしたの。

タイムワープ。そうね、会わなかった期間が存在しなかった気になるね。

脚切ったら、普通痛いよね。
でも、父は全然痛いって言わなかったわ。
腹腔鏡手術の翌日、担当医師に「夜中じゅう、痛いから何とかしろ」とずっと騒がれ
大変だったと愚痴をこぼされた。

私も手術は今まで皆無だけど、これからも無縁でいたいわ。

アマゾンで今注文履歴を見たら、2001年2月が最初だった。
18年前にはアマゾンジャパンはあったね。
私、それより前はアメリカのアマゾンかBarnes & Nobleで本を取り寄せてたわ。
まだ電子本がなかった時代なのよね。

グレちゃん、あのコルセットを着けてると、ちゃんと歩けてるように見える。
あの器具すごいね。

ま、できれば地毛がいいけど、いざとなったら良いカツラに頼ればいいと思うと
心強い。

そう言えば、ブルーライト用のメガネ、ここ1年以上全然かけてないわ。
iPad mini、夜は明るさを落とすように設定してるけど、やっぱり暗がりの中で
見ると目が疲れる。

天気痛?秋は台風が発生するから、困るね。
梅雨の時期はどうなの?

そうか。じゃ、私も芽が出たジャガイモを植えるだけにしよう。
特に肥料とかもやらなかった?

私、4~5人で車に乗る時は断ってから、マスクを外させてもらってる。
電車の中ではほとんどマスクしてるでしょ。
みんなよくやるよ~。

セッちゃんは音ちゃんの成長と共に、受け入れてる様子?

シャンプーした後、案外いつまでもタオルが汚れたりするのよ。
色落ちしなくなる頃には、またマニキュアしてもらわなくちゃ、と思い始める。


◇アルさん
焼肉だとビールが進む。で、後半には卵スープと白ごはんも必須。
お酒飲むと、お水も飲むので、余計トイレが近くなるんだ。
今夜は控えめにしとこう。

宮古島、暑いから、住民は歩かず、車は必須なので、当然教習所もあるよ。
ただ、石垣も宮古も高速道路はないんだ。
宮古島、バカにできない。
リゾート地だから、大阪のホテル、たとえばリッツカールトンより高いホテルが数軒あるよ。
プレコもオカメインコも見たことはないけれど。

去年かなあ、コロナで緊急事態宣言が出てる時に、沖縄に行ったけど、修学旅行生もいたよ。
円相場、10月11月で落ち着いてくれたら、どれだけ助かるか。
150円まで行くって噂もあるし。
私もこう円安が酷いと、コロナ禍じゃなくても、海外に行けないよ。
まあ、行きたいヨーロッパは、デモが多くて政情が不安定だから、どっちにしろ当分行けないんだ。

冬瓜、どうやって食べた?
私にとっては料理屋で食べる料理。
そう言えば、弟が入院した日に看護師が野菜を5つ挙げろと言ったら、
弟が時間を掛けて「おくら・・・、じゅんさい…、冬瓜…、みょうが…、なす」と
一般的ではない野菜を答えたのがおかしかったわ。
私なら、「にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、キャベツ」と答える。

お義姉さまなら、これからも大丈夫だけど、ちょっと距離が遠いね。

アルさんのお兄様は腹腔鏡手術、痛くなかったのね。
なんせ、うちの父は大袈裟なのよ。
でも、3日で退院はしなかったな。
2日くらいはICUにいたし。

帯状疱疹が出たら免疫力が落ちてる証拠になるけど、免疫力が低い人がみんな
帯状疱疹を発症するわけじゃない。
風邪やインフルエンザに罹ったり、アレルギーが出たり。
アルさんは今、水槽が楽しいから、免疫を高く保ってるんだろうね。
やっぱり趣味は持たなくちゃいけない。

引用して返信編集・削除(未編集)

お付き合いの為であっても、アジの為に2時間かけて食べに行くって気の毒・・・そういう時に普段から健康でよく食べるって通っている人は
断る理由が探せないからなぁ・・・
そりゃ、アジのフライなんかはウチなら大好きだけど、2時間かかるならスーパーのフライでええわぁ~

焼肉とビールなら・・ウチならおにぎり1個でええな。 スープもええね。
そうそう、飲みすぎると夜中にトイレに起きたりするので、眠りが浅くなったりして余計翌日にしんどいんよね。

鹿児島より南には行ったことがないのでさ、沖縄以外の島は発展してないイメージなんだよ。
リゾートとは言え、洒落たホテルが数件とあとは民宿ってイメージだったんよ(^^;
観光以外の産業はなく、素朴なイメージかな・・離島のへき地( ^^;

冬瓜は一回目が薄味の煮物、残ったのはあんかけにしたわ。 あっさりして好きよ。
ウチも野菜をあげろと言うたら、Kellyさんに近いかなぁ。
脳の病のリハビリはそういうの多いよね、兄のリハビリ施設では「こりゃ、ウチでもしんどいわ~」ってのがあったよ。
100から5を引いた数字を一挙に言ってくださいって・・・50くらいからしんどくなるよ(-.-)
都道府県の名前を出来るだけたくさんとか・・・健康な人でも全部言えない人もおるぞ。

ウチさぁ、出来るだけ義姉に色々知らせたくないんだわ、どうしても書かなきゃあかんって言うからしゃーないけど。
今後、自分がヨレヨレになっても出来れば黙っていたいけど、しゃーないんだよね。
ボケる前に後見人を見つけなくちゃ。

腹腔鏡手術って言うても、他に病気を持っている人は入院も長いやろ。 特に透析患者とかは。
兄は半身が動かないと言うても、他には何もないから・・・

何か病が出るというと・・その人の弱い部分に出るからね。
ウチは部分的には目や耳が悪いし、石持ちだけど、ここ20年くらいは風邪もひいた事はないよ。

あんかけ麺大好き! だけど猫舌なのであんまり外では食べないねん。

引用して返信編集・削除(未編集)

アジ、美味しいよね。でも、アジのために2時間は遠いね。
私、アジフライは苦手なんだよなぁ。

腹巻きでもして寝てみたら?

今日は雨が降っているけど蒸し暑い。

あんかけラーメンのチャンポン?それは知らない。
神奈川には「サンマー麺」と言う野菜あんかけのラーメンがある。
お箸に付いている唾液だけでサラサラになるらしいよ。どんだけアミラーゼが
出ているの?って感じだよ。

ちゃーの足はほっそりしていた。
今までは比較対象がとん・とめだけだったので、セッテは小さく見えていたけど、
本当に小さい音が来たらやたらと大きく見えるようになった。

買った時に「◯日ごろのお届けになります」とかは言われなかったの?

往復10時間! 1日でいって帰るには大変だと思う。

痛くても痛み止めは決まった量しか出せならしいから、騒いでも薬はもらえないんだよね。
後麻酔が切れ掛かる時に、叫び出す人もいるんだって。

手術なんてしない方が絶対にいいよ。

今ほどアマゾンを使いこなしていなかったのかな?

あのコルセットみたいなのは足の弱った子を立たせるための補助具らしいね。
私は今朝、洗濯物籠を持とうとして軽いギックリ腰になってしまった。
座っているのも辛いので、病院で診てもらって痛み止めと湿布をもらってきた。
今はコルセットをしてこれを書いている。

そう、昔みたいにバレバレのカツラじゃなくて、自然な感じなのがあると思うだけで
心強い。

ブルーライト用のメガネって、見えないからかけるメガネと違って、掛けているから
何?みたいな感じだから掛けるの忘れちゃうんだよ。

天気痛なのかもしれないけど、頭痛がひどくなる時と、頭がボーッとする時で
その時によって違うのよね。
名古屋の大学病院に「天気痛外来」を設けた先生がいるらしいんだけど、全国から
患者さんが集まるので予約がなかなか取れないらしい。

肥料もやらなかったし、水も毎日はやらなかった。ジャガイモは強いね。

家の車だったらマスク外しているけど、友人の車だったら外せないかも。
相手がどう思っているかわからないから。

セッテはだんだん慣れて来ている。
音の顔の前にお尻があると尻尾で遊ばれてしまい、それがとっても嫌みたいで
最近は頭をくっ付けるようにして寝ている。

ヘアマニキュアってそんなに色が落ちるのね。白いタオルなんて使えないね。
最近頂いた「1秒タオル」と言うのがあるんだけど、他のタオルよりも
髪の毛の水分をたくさん吸い取ってくれる。
青梅で生産・販売をしているらしいので、涼しくなったら青梅に行ってみたい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top