MENU

スレッドNo.377

グループはつながる

昨夜の会食で、友人の息子が私の取引先でビックリした話をした。
そしたら、相手の東京海上のひとりが、彼のお父さんをよく知っていると言った。

やっぱり世間は狭い。特に、同じグループ企業だけに。


◇うなづまさん
遠いよ~。でも、全部で10人のうち、県内在住は6人で、ほか4人は東京や大阪や神戸
から来てるから、遠いと文句を言えない。
帰ったら、11時前だったよ~。

アジフライ、苦手?私、アジフライだけが好き。
刺身、アジフライ、アジの塩焼き、アジごはんと全部アジだよ。
どう思う?
でも、行ったおかげで、ケンゾーエステイトのアサツユとアスカが飲めた。ラッキー。

いや、一時的なものだから、腹巻には頼らない。
腹巻って、依存性があるんだよ。

今日は最高気温が30度を超えないみたいだわ。
徐々に涼しくはなってきてる。

サンマー麺に似てるけど、もっとゴチャゴチャして、中華丼のあんをかけたラーメン。
いつまでも熱くて美味しいんだよね。
すごっ!唾液の成分、アミラーゼだけ!みたいな感じだね。

脚がほっそりしてる子は、胴体もほっそりしてる。
そうだね。このところの写真ではセッちゃんはちゃんと大きく見えるね。

昨日連絡があった。
来週の火曜日にテレビが届く。

やっぱり1日で往復10時間は無理かねえ?
でも、山小屋って泊まりたくないでしょ。

麻酔が切れかかる気配でもう痛みに耐えられないってことね。


私もバーサンを見習って、手術に縁なしで一生を過ごしたい。

アマゾンジャパンも始めの頃は、本中心で衣料は少なかったからかな。

ぎっくり腰、その後どう?
今、聞いたばっかりの話なんだけど、ドイツ人が日本に来て、今朝いきなりぎっくり腰に
なったんだって。
それ、下手に治療しても困るし、さっさとドイツに戻る方がいいだろうけど、飛行機が
大変だよね。

私、気付の先生がガン治療中カツラを作ったのを見て、真似してフォンテーヌで買ったのよ。
あれはバレバレの方だろうか?
結構高かったのに。

私、何しても続かないからさ。
ブルーライト用メガネですら続かない。

なるほど。天気痛外来って少ないから儲かるのか。
今後、どの科にするか悩み中の医学生は、天気痛外来をいずれ独立開業する
つもりで勉強すればいいね。
頭痛は経験ないけど、私はマスクをしたら眠くなるわ。
マスクを着けちゃいけない体質じゃないだろうか?
これさ、子供も学校の授業の理解度、絶対低いよね。

ジャガイモ、まさに私にぴったりの野菜かもしれない。

昨日、6人で往復4時間、同じ車に乗ってたけど、マスク着けてたの、東京海上の
ふたりだけだったよ。
「マスク外すね」って誰も断りもしなかったよ。

セッちゃんと音ちゃん、頭同士をくっつけてるんだ。
可愛い~。
でも、音ちゃんがセッちゃんの頭を突然咬んで攻撃したりするんだね。

家では、シャンプー後に汚れてもいいタオルで髪を拭いてるのよ。
ホテルの白いタオルの時は申し訳なくてね。
でも、前に家のバスローブの襟にマニキュアがくっついた時に、オキシクリーンを
スプレーしといたら、綺麗に取れてた。

1秒タオル、興味があるわ。
後で調べてみよ。


◇アルさん
いや、私は肉は食べても魚は得意じゃないの、みんな知ってるからね。
食べものの内容の好き嫌いで断ったりはできないものなのです。
私もアジフライのために2時間も掛けたくないよ。

やっぱり焼肉とビールの方がテンションはあがる。
昨日は生ビールは中ジョッキ1杯に、あとワインを3杯だったので、そんなに
トイレに起きなかったわ。

まあ、宮古島はそんな感じよ。リゾートホテルと民宿で、住民ものんびりおっとり
した素朴な町。

冬瓜のそぼろあんかけ美味しいよね。
そう。脳がちゃんと働いてるかどうかの確認で引き算もやらされてたよ。
「私でも間違えそう」と横にいて思った。

アルさんは黒子さんの名前を書いちゃダメなの?
私は、義姉以外は従妹と友人を思い出した。

父が透析してたから、入院が長かったのかな。
みんなそんなもんだと思ってた。

入院したのは全部、20年以上前の話?
20年ってあっと言う間だね。

あんかけのラーメン、美味しいよね。
熱いから、なかなか捗らない。


◇みっくさん
いや、焼肉と一緒だと喉が開いたようにビールをゴクゴク飲めるよ。
昨日飲んだケンゾーエステイトのアサツユ、飲みやすかったよ。
安けりゃ買ってもいい。

みっくさんの帯状疱疹が出たの、何年前だっけ?
私の友人のひとりは帯状疱疹が3回も出たって言うのよ。
でも、痕が全然残ってないの。何か別のものと勘違いしてるんだろうなあ。
私も朝寝起きで階段をのぼる時は這ってるよ。
みっくさんが具合が良くなかった時は、一日中そんな感じ?

Fチャン、もうね、アホと言うか、NHKの言うことばっかり、大声で語るの。
昨日も、車の中で東京海上の人とコロナについて語ってたよ。
まあ、このコロナ禍が存在しなければ、帯状疱疹ワクチンを打ちたいと思うのも
無理はないなと理解できるのよ。
なぜかと言うと、共通の知り合いがハント病で大変なことになったのを私たちも
目撃してるから。

厚労省の内部告発者、電車にはねられたの?

みんなNHKの言うことが全部正しいと思ってるのよ。
だから、大河ドラマもよく見てるでしょ。
なんか今の「鎌倉殿の13人」っておもしろいらしいね。

世界中で一番陽性者が多いくせに、何が水際対策なんだか。
オミクロン株用じゃない武漢株のワクチンを3回接種しているだけで、しかも未接種者より
感染率が高いのに、入国の検査が不要になるのもまた矛盾してるよね。
全員不要にしないと。

ロシアンオリーブ、みっくさんちにもあるの?
枝が暴れ放題。
写真、下に貼っとく。

確かに、WOWOW、私はみっちゃんのために録画してあげてるようなもんだわ。
でも、たまに良いのやるから、続けとく。



写真真ん中奥のシルバーリーフがロシアンオリーブ。
手前、右側の黄緑の葉はシマトネリコ。
左手前は、私の身長より高いバラ、ノヴァーリス。

引用して返信編集・削除(未編集)

アサツユ?それもビールなの?

帯状疱疹、いつだったっけかなぁ?
5年ぐらい前?
低血圧のだるさとはまた違うのよ。
とにかく横から縦になれないぐらい凄まじく疲れるの。
でも、痛いとか苦しいとかじゃないから、なかなか理解してもらえない(T_T)

日本のコロナ対策は、コロナを終わらせない対策だからね(^_^;)

普通のオリーブはあるけど、ロシアンオリーブはないよ。
それにそんなにおっきくない!
凄いね!kellyさんちのオリーブ、日当たりいいといいよね〜!
オリーブは多少暴れてるぐらいでいいのよ。

旦那がお留守になってテレビが空いたから、ちょっとつけてみたんだけど、やっぱり見たいものが全然ない。
もう、色々解約しないとなぁ

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れ様です。 帰ってくるのがその時間でそういうのが続くとやっぱり疲れてくるんじゃない?
みんな丈夫なんだね、胃腸だけでなく。
やっぱりワインってのはそう夜中に響かないんやね、ワインが飲める人はちょっとうらやましい。

昔は海辺の町とかわりと小さな島の生活ってちょっと憧れたわ。 田舎って時間の流れが都会と違うのよね・・・
今はあんまり憧れない。 何だか地元の人間たちの人間関係が固すぎて、よそ者を寄せ付けないような感じがするから。
それは海でも山の人間でも一緒なんだけどさ。

カボチャのそぼろあんも好きなんだけどさ、ミンチ肉っていつも冷蔵庫にあるわけじゃないので滅多に作らないねん。
そう言えば、まだカボチャも残っていたわ!

一番最近に入院したのは10年ほど前だったと思う。
筋腫の手術をしたときは黒子にもサインをしてもらったけどさ、ここ最近・・10年以内だけど(^^;
黒子にはもう頼めないなぁって思ってる。 いつも緊急で入院してるからさ、県外から「今すぐに印鑑を持って来て」なんて気の毒でさ。
年だし・・・

あんかけはみんな美味しいんだけど、熱くてさ・・・カレーうどんでさえアッチッチで食べるのが大変だわ。
家でなら自分のペースで食べられるんだけど。

オリーブの木、そんなに大きく育ってたの! 数年前買ったのに・・って思っていたけど。 実はなるの?

引用して返信編集・削除(未編集)

旦那さんまで繋がったのね。やっぱり世間は狭い。

東京や大阪から来ている人のために、そのお店にしたの?

ふぐのコースも全部ふぐだよね。
アジの南蛮漬けも欲しいな。

腹巻きに依存性?そんなのあるの?
私が腹巻きをするのは腰にコルセットを巻く時だけ。コルセットが直接肌に
触れると被れるので、腹巻きをするの。

このまま涼しくなって欲しい。

猫舌だからいつまでも熱いと、なかなか減らないので困る。
マツコデラックスもアミラーゼが多いらしくて、中華丼を2〜3口食べると
もうあんはサラサラになって、途中からあんかけじゃなくて、中華スープを
かけたみたいになるんだって。

音が大きくなったら、セッテはまた小さく見えるようになるのかな?

やっと届くのね。ちゃんとテレビ台から外れるといいね。

慣れている人だったら大丈夫かもしれないけど、途中で何が起きるかわからない
から、素人が10時間歩き続けるのは無理じゃない?
山小屋、どんなところかによる。綺麗だったら山小屋でもいいかな。

人間、いつ何があるかわからないからね。

アマゾン、いつの間にか「何でも取り扱っています」になったよね。

今日はだいぶマシになった。
昨日は座っていても、立っていても痛かったけど、今日はコルセットしていれば
普通に座っていられる。
今日MRIを撮りに行った病院なんだけど、最新鋭のMRI、CTを使った画像検査、
診断を行う専門のクリニックだったの。
そんなのが府中にあるなんて、初めて知ったよ。
そのドイツ人の方、どうするんだろう?
痛みがひどかったら飛行機になんて座ってられないだろうし、日本で治療したら
自費診療で高くなるだろうし。

カツラ買ったの?ロング?
友達の娘がおしゃれ用にロングのカツラを被っていたけど、夜だったからかな?
不自然じゃなかったよ。

天気痛外来、どっかの大学病院の先生だったから、病院は儲かっているかも
しれないけど、先生のお給料は上がらないんじゃない?

生姜の芽が出てしまったので、昨日プランターに埋めてみた。
生姜は夏の物だからこれからの時期じゃ育たないかもしれないけどね。

マスク、したい人はしとけばいいのよ。

そうなの。頭をくっ付けていて可愛いんだけど、急に音が齧り出すので
油断できないの。

オキシクリーン、そんなのまで落ちるんだ。

1秒タオル、いいよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top