MENU

スレッドNo.380

草ボーボー

さっき洗濯物を干しに帰った時に、その奥にある草ボーボーの庭がうっかり目に入った。
今までは、「緑がキレイね」と見えないフリをしていたのだ。

しかし、一面の丈の低い雑草だけでなく、1メートルを超す雑草(オオアレチノギク)も何本も見える。

仕事用のワンピースだから入りたくなかったが、軍手をして思い切って足を踏み入れ、両手で
どんどん引き抜いていく。
ある程度育ってるから、抜きやすい。

見ると、植えたことがない百合やらヒメジオンやらシダ類まである。
これらは置いておこう。

タンポポやチチコグサ、エノコログサ、カヤツリグサやその他、得体のしれない草は遠慮なく抜いて行く。

雑草避けにここにもハーブを植えようかな。



◇うなづまさん
そうなのよ。スポンサーのオジサンは、東京海上を夏と冬、アジとフグでもてなす
ためにその店に行くの。
ところで、東京海上の常務が私より年下だったのはガッカリだったわ。

そう。フグのコースも全部フグ。
一番好きなのは、唐揚げと白子。
アジの南蛮漬けなら私も好き。
でも、出なかったわ。

腹巻が快適で取れなくなる人がいるのよ。
コルセットも素肌に着けたら、汗かいて気持ち悪そうだね。

マツコも?
中華丼3口食べただけで、あんが溶けたら、超ガッカリ。
ってことは、レンゲに唾液がかなり付くってことなんだね。

音ちゃん、どこまで大きくなるだろうね?
セッちゃんを超えるかな?

実は、テレビ台からテレビが外れるかどうかちょっとだけドキドキしてるの。

だよね。10時間の間に、足を挫くこともあるかもしれないし、膝が痛くて
歩けなくなるかもしれないし。
山小屋がキレイだろうか?

それ。人間、いつ何が起こるか解からない。
今日の1日を人生の最後と思って過ごしたら、悔いが少ないだろうね。
しかし、そんな生き方は凡人にはなかなか難しい。

ね。私も最初の頃は、アマゾンでは本しか買ってなかった。

ぎっくり腰、あんまりひどいと、トイレとかどうしてるの?
私、MRIって撮ったことないのよ。
最新鋭も旧式もどう違うのかサッパリ解からん。
さあ、そのドイツ人、どうなったんだろうねえ。
ぎっくり腰持ちの人たちは同情してたわ。

カツラ、肩までのミディアム。
私も1度くらい使ってみたいけど、ちょっと勇気要る。

じゃあ、そのお医者さん、勤務医でいるより、思い切って開業した方がいいね。

ショウガも簡単に育てられるの?

音ちゃん、突然野生の血が目覚めて、セッちゃんにかぶりつくのかな?

オキシクリーン、結構すぐれもの。

1秒タオルってホットマンってメーカーの?
ここが近所にあるの?
ヘアタオルとフェイスタオルとポケットタオルに興味あるわ。


◇アルさん
コロナ禍になってから、ここまで遅くなることは滅多になくなった。
たいてい今治で9時頃に終わる。
そうね。今週は月水金と3回ある。週の始めがしんどい。

いや、ワインも飲み過ぎたら、響くと思う。
良いワインで量が少なかったの。

そうね。田舎は時間がゆったり流れて、本来の人間らしい生活に戻れる気がするね。
だから、南の島に移住する人が多いんだろうな。
氷見に一時的に住んでる友人が言うには、「富山は外部の人間を受け入れない傾向がある」
ってことだった。

ミンチってあんまり買わないよね。
買っても年に数回レベルかも。

黒子さんの三文判を持っておいたらどうだろうね?
実印じゃなくて、認印でいいんだから。
友人Kは学生時代、私の苗字の三文判を買って、勝手に寮の外泊届に押してたわ。

そう。あんかけやカレーうどんは、熱すぎてなかなか麺が捗らない。

ロシアンオリーブはオリーブではなくて、グミの木の一種なの。
シルバーリーフが好きで、ちょうど3年前に20センチの苗木を楽天のショップで買って植えたんだ。
あっと言う間に成長したな。
秋には赤い実がなるよ。食べたことないけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

ちょっと~、ヒメジオンは引っこ抜いてタンポポは置いておこうよ~
カヤツリグサは一輪だけ家に飾っておけば涼しげな草だし・・・ 引いた草はどうするの? ゴミに出す?
草むらに捨てて置いたら又元気に生えてくる草ばかりだしね。

一日置きに食事会かぁ・・しんど。 どれだけ食べるのが好きな人たちだろう・・・昔、景気が良かった頃はそういう時もあったなぁ・・
うん、ワインの味がわかる人がうらやましいと思うんよ、ウチなんか高いのも安いのも味はわからんもの。 飲めても「へぇ、これが美味しいの?」って感じ。

仕事をリタイアした人なら田舎生活はええと思う。
でもね、年を取ると長年の生活がしみ込んでいるからなかなか馴染めないと思うよ。
夜には9時には寝るとか・・朝は7時には起きるとか・・地元の自治会に入ってくださいとかね(-.-)
草刈り、公民館の掃除・・いろいろあるから、「田舎の都市」がええやろね。

やっぱりね、責任を伴う事、印鑑を押すとかは・・ホンマモンの身内でないとダメよ。
万が一って事もあるもの。 相手が天涯孤独ならいざしらず。
若い時はええのよ、万が一の確率が低いし。 
昔、そういうので当時の友人と喧嘩したわ、いつも外泊の時ウチの部屋に泊まると両親に言って男の子と泊まっていた子・・・
一言、ウチに断って言ってくれ!って・・・そういう時に家族に「何か緊急の用事がある」んだよ!

あぁ、ロシアンオリーブは種類が違うのか・・そう言えば前にも聞いたような。
じゃぁ、小鳥たちにご馳走として残してやった方がええよね。 それにしても成長が早い。

引用して返信編集・削除(未編集)

朝から草取りお疲れさま。

東京海上の人は毎回同じ人なの?もう飽きていたりはしないの?

もう色んな人が自分より年下だよ。
この間、なんかのネットニュースで写真が載っていたおじさん、友達が「えー、
こんなおじいさんが私と4つしか変わらないの?ショック」と言っていたん
だけど、私と同い年で私も衝撃を受けたよ。

私も唐揚げと白子を焼いたのは好き。
コロナになる前に毎年行っていたふぐ屋さんの煮凝りがすごく美味しくて、
ほんのちょっとしかないのが残念でしかたなかった。

コルセットは地肌には付けられない。お風呂上がりは面倒臭いので、寝巻きの
上から付けていたりする。

そうでしょ?せっかくのあんかけが3口しか味わえないなんて、あんかけを
食べる気がしなくなるよね。
家でだったら面倒でもレンゲを取り替えるかもしれない。

セッテに比べると足が細いような気がする。
セッテは子猫の頃はお腹がシュッとしてたけど、音はタルタルしているのよ。
今からあんなじゃ大人になった時、どんなお腹になるのか心配。

外れなかったらどうするの?

足場の悪い場所を歩くから、普段とは違うだろうしね。
ネットでどんな山小屋か検索できないの?

そんな悟り切ったような生活はできない。

トイレも何もかも痛さと戦いながらするのよ。寝るのだってパタンとは
寝られないので、ゆっくり痛くない角度を探しながら寝るの。

知り合いに見られて恥ずかしいんだったら、旅行先で被ってみたら?

大学の教授でいるのと、開業するのとどっちがいいんだろうね。
開業するには営業能力もないといけないしね。

初めてなので、生姜はわからない。

なんでかじりつくんだろうね?
でも、昔のセッテもとめにかじりついていたので、子猫のよくとる
行動なのかな?

そうホットマン。
青梅なので近くはないけど、行って行けない距離ではない。
アウトレット商品があるらしいので、それが欲しいの。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top