MENU

スレッドNo.383

ガッカリ

今日来た業者さんに、暫くこのPCを使わせてあげたら、カキコミ消されてる~。

もうやる気失くす~。


◇うなづまさん
へへ。スキマ時間の方が、家事は捗る。
数時間空いてる休日にはやる気一切なしだもんね。

あの時、東京海上から6名来ていて、ひとりはアジの会は5回目だって言ってた。
私、2回目でもイヤだったのに。

私も10年ほど前に、銀行の支店長が自分より年下になったのは残念だったよ。
ニュースで見る犯人の顔写真って、ものすごく老けて見えるよね。
40過ぎたら、個人差もひどいよ。

ふぐ屋で煮凝りは食べたことないわ。
今年から、ふぐの忘年会、また復活するんじゃない?

コルセット、まだ着けてるの?
ぎっくり腰、大分マシになった?

料理人もせっかくのあんかけが3口でサラサラになったら、作った甲斐がないよね。
レンゲって、そんなに唾液が付くものなのね。

猫は2才頃までゆっくり成長するからね。
セッちゃんと音ちゃんは体型のタイプが違うのかも。
音ちゃんのは太ってのおなかじゃなく、ベリーフラップなんじゃない?
痩せてる子でもベリーフラップがある子、ワリといる。
うちのターザンもそうだった。

さあ、スタンドの上の本体だけ持って帰ってくれるのかな。
せっかく水槽台にしようと思ってるのに、スタンドがあると水槽をおけないわ。

いやあ。私、山小屋1泊と聞いて、なんかやる気失くしちゃって。

ぎっくり腰や痛風になった人の体験話、正直おもしろいわ。
他人の不幸をおもしろがってたら、いつか罰が当たって自分もなるかもと危惧して
もう20年だけど、2つともなる気配がない。

そうね。一度冬の旅にウィッグをつけて出掛けようかな。
でも、おかしくないかどうか、友人にチェックしてもらいたい。
先に飲み会にかぶって行こう。

そりゃ、勤務医のままより営業が軌道に乗れば、開業してる方がいいでしょ。
ただ、勤務医の方が気は楽よね。

衝動的に何かをかじりつきたくなるんだろうね。
それか夢に獲物が出たとか。

この前3コインショップで、ヘアータオルってのを買ったのよ。
確かに普通の綿のタオルよりは、吸水性が良い気がする。
ホットマンでも1枚買って、比べてみたい。
タオルなんて、贈答品じゃない限り、アウトレットで良いよね。


◇アルさん
タンポポは家のあちこちに野良生えしてるのよ。
土と接着してるとこから葉っぱが割れてるから、引き抜くの大変なの。
カヤツリグサも植えた覚えもないのに、いっぱいあるの。
引いた草は燃えるゴミに出すの。

しんどいよ。私も家でテレビ見ながらゆっくりごはんを食べるのが基本好きだから。
今日のお昼も会食だったけど、お昼はお酒を飲まないし、時間も短いから楽なの。
会食って食べるのが好きだからじゃなく、仕事上のつきあいで仕方なく、がほとんどよ。

年取ってから住むには、野良仕事をやってみたいとかそういう希望がないのであれば、
各県の県庁所在地のような小都市が便利でいいよ。
美術館やコンサートホールや映画館や図書館やデパートが近くにあって、食事に行くのも
用事も病院通いも楽。

地元の自治会って、私、会費だけ出して、出席したことないよ。
草刈りは休むのでお金だけ払ってる。
公民館の掃除の当番は回ってきたことなくて知らない。

印鑑と言っても、三文判だからね。
身内がいなくなったら、頼らなくては仕方ない。
友人なら、前もって、お金を預けておけば、万が一のことがあっても大丈夫じゃない?

そうね。実は男の子と一緒で、口実に自分の家を使われたなら、事前に言っておいて
ほしいね。
でもま、お友達もまさか家から緊急連絡があるとは思わなかったんだろうね。
幸い、私の友人の場合はなかったわ。

ロシアンオリーブは成長が早くて有名な木なんだって。

引用して返信編集・削除(未編集)

書き込みが消えたらショックでしばらくするきがなくなるよね。 そして、自分で何を書いたかわからなくなってる事もあるし(-.-)

植えた覚えがない草、よーくわかるわ、うちのように3階で植木鉢でもさ、何だかの草が生えてくるんよ。
蝶や蜂が花粉を運んでくるのかな。
しっかり育った雑草、袋に詰めたらけっこうかさ高いのよね。

Kellyさんの生活ってさ、接待だの社内の食事会ね、昔のバブルの頃みたいだ。 接待費がいっぱい出てさ、週に何回もあったよ。
今は接待費はかなり厳しいし、他所も同じみたいだ。
たまーに会社の食事会の話が出ても密かに「その分、現金でくれ!」と思ったりする!(^^;

もう年を十分取っているので・・・歩いていけるような所にスーパーと総合病院、ATMが近くにあればええなぁって・・・
小さな畑があればもっとええなぁと思うわ。
義姉も兄が亡くなったらスーパーのご近所に別宅を買うわ、って言うているよ。

友人もね、御近所に住んでいれば理想的だけどね、常に頼るばかりでは気が引けるしね。! 

ウチなんかどこを見ても年下ばかり・・・けっこうパワハラっぽかったり、逆に体を気を使わせたりしてけっこうしんどいよ。
趣味でさえうんと若い人に教わってばかりだ(^^;

ウチもね、最近の新聞広告でウィッグのがあって「こりゃ素敵だわ」としばらく広告を取ってあったよ。
でも見てくれのええのは高い! 結局諦めたよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

時間があるとつい「もうちょっとしたらやろう」とか思って、全然
やらないんだよね。

アジの会5回かぁ。近かったらいいけど、2時間かけてまで行くのはなぁ。

友人が「末っ子気質なので、先輩たちに指図されて仕事する方が合っている
けど、いつの間にかどの現場に行っても自分が最年長になっていて、人に
指示出さないと行けない立場になってしまって、やりづいらい」と言っていた。
年っていつの間にか取っているものなのね。

ふぐの忘年会、どうだろうね。
ふぐの皮の煮凝り、美味しいのよ。

痛みはだいぶマシになってきたよ。でも怖いので家事をしている間はしている。

そうだよね、作っている人はまさか2〜3口であんがスープに変化している
なんて思ってもいないよね。

ホント、ゆっくりゆっくり成長してほしい。
ベリーフラップって言うの?確かに太ってはいないので、そうなのかもしれない。
お腹をタルタルさせながら、走り回っているよ。

多少傷がついてもいいんだったら、テレビを外してもらった後に物差しか何かを
差し込んで外したらどうだろう?

屋久島、奥の方まで行かないで、途中まで行って雰囲気だけ楽しんでくるってのは
どうだろう?

ぎっくり腰になったら笑い事じゃないのよ。
普段、何気にできている動作ができないのよ。あ、筋腫でお腹切った時も同じ
ような感じだったかも。

せっかく作ったんだからぜひ被ってみたらいいよ。
夏は暑いだろうけど、冬だったら暖かくていいんじゃない?

友達に独立して事務所を作った人間が何人もいるけど、営業能力のある人は
事務所を大きくして人を雇ったりしているけど、そうでない人は個人で細々と
やっている。

急に齧り付かれた方は良い迷惑よね。

自分で使うんだから、アウトレットでじゅうぶんです。
3コインでも売っているのね。3コインって近くにあったかなぁ?試してみたい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top