MENU

スレッドNo.389

マナーという言葉を知っているのか?

今朝、大きな道路に面した側の家の前の道をほうきで掃いた。

タバコの吸い殻が合計5本も落ちていた!

タバコのポイ捨ては訴えられても、30日未満の拘留か1000円以上1万円未満の軽犯罪法
違反にしかならないらしい。
もっと厳しく罰したらどうだろうね?


◇うなづまさん
ごめん。片付けは言い過ぎた。
目に付く不要な食材をゴミに出してるだけ。

金アジ、食べたことある?
2時間掛けて食べに行くアジも「花アジ」ってブランド名が付いてるのよ。
九州側は同じアジを「関アジ」で売ってて、「関サバ」と共に九州側の方が
認知度高いの。
どんな名前が付いてもアジはアジだよね。私はアジなら干物が好きだわ。

言われたことはやってりゃいいってのは楽だもんね。

エ~。楽屋見舞い、まだお断り中?
楽屋見舞いがない方が気楽ってことに気づき、そのままにしてるとか?

立派な背骨でもぎっくり腰になるのね。腰や脚の骨も立派なんでしょ?
骨折じゃなくて良かったね。
背骨は普通、穏やかな波型だよね。
うなづまさんのはストレートなのか。
背骨がストレートな人は、首もストレートネックになりやすいとか、
そういうのは関係ないの?

そうね。少しずつお皿に取れば、あんがサラサラにならないのね。
昔は、中華料理って大皿をそれぞれが取り分けてたよね。
今治はまだそういうお店の方が多いけど、ちょっと小洒落た店ではフレンチの
コースのようにひとり分ずつ出してくれる店も増えたね。

それが、パナソニックからのメールによれば、月曜日に発送してるから、火曜日に届くと
思ってたんだけど、まだこっちのパナソニックの業者から電話連絡がないのよ。
佐川急便で配送状況を確認すると、まだ「輸送中」になってる。
「配送日は4営業日を目安にお電話にて調整させていただきます」とあるから、さすがに
金曜日までには届けてくれるんだろうに。

縄文杉を見ないと、たとえば同じホテルに宿泊してる人が「縄文杉見て来た!」なんて
話してたら、口惜しくなると思う。

内臓を切られたことないので、そういう痛み知らないのよ。
私の人生で最大の痛みの尿管結石とどっちが痛いんだろう?

じゃあ、箱に入ったまま風も通してないウィッグ、今度出してみようかな。

リースで開業して成功して、息子も跡を継いでくれるなら、自費でクリニックを
開けばいいのよ。

私、猫のシャンプーの時、ペット用の超吸水タオルってのを使ってるのよ。
あれ、濡れた毛の水を本当によく吸って、何度も使えて便利よ。


◇アルさん
不思議なことに、一晩中、眠れずモンモンとしていても、朝の起床時間が近づくと、スウと
眠りに落ちるよね。
あ~、水漏れ大変だったね。
まだ自分のせいなら仕方ないけど、他人だから余計な仕事を増やされた気分よね。

でも、去年も除草のオジサンを断ってたのに、こんなにいろんな雑木や雑草が敷地内に
生えてるのは、今年が初めてよ。
セイタカアワダチソウ、地元でたくさん見かけるから、他人事じゃないかも。

そうね。船の業界、昔はもっと派手だったね。

肥料が高いとかどうこうよりも、自分の畑で自分が食べる野菜を作ること自体が
楽しいんじゃないの?
ほら、釣りが趣味の人が、釣る魚よりもその餌の方がずっと高いみたいな。
都会でも一区画だけ畑を借りるシステムあるでしょ。
あれでまずやってみてもいいかもね。

自分で指示する立場の時、相手が思うように動かない人だと結構イライラした。
悪い子じゃなくても、性格がノンビリしてたりマイペースの子だったり。

私、そもそもガン治療してる人を見て、ウィッグをフォンテーヌに買いに行ったからなあ。
もっと安くて自然なの、あるんだろうな。

女性も年取ると、頭頂部が薄くなってる人、よく見かける。
自分でなかなか見ない場所だから、気づいた時はかなりショックだよね。

湯布院に行って、温泉に入らなかったの?
なんでまた?生理中だったとか?

引用して返信編集・削除(未編集)

そう言うマナーの悪い喫煙者がいると、マナーを守っている喫煙者まで
悪く思われるのでイヤだわ。
kellyさんちは山が近くにあるから、これからの乾燥した季節は火事も
怖いよね。

できるだけ食料を捨てないように、気を付けて買い物しているので
食品ロスは少ないと思う。

金アジも関アジも食べたことはない。
今年、初めてアジの干物を作ってみたけど、美味しくできたよ。
夏になるとアジの干物を焼いてほぐして、薄切りにして水を切ったキュウリと
和えて、レモン汁をかけたサラダをよく作る。
サッパリしていて美味しいよ。

どうなんだろう?
舞台途中でコロナになったら、代役立てないといけないから慎重になって
いるんじゃないかな。

ギックリ腰は骨じゃなくて、筋肉だから骨は関係ないのよ。
腰部脊柱管狭窄症だから、腰回りに筋肉を付けておかないといけないんだけど、
なかなか筋肉はつかない。って言うか、トレーニングしてないから付かなくても
仕方ないけど。
ストレートな背骨とストレートネックは関係あるのかな?先生に聞くの忘れたわ。

中華料理は大皿で取り分けながら食べるのが好きだわ。

最近、配送が遅くなったよね。

トレッキングで足腰を鍛えて、10時間で行って帰れるようにしたらどうだろう?
縄文杉って個人で見に行けるの?それとも案内の人を必ず雇わないといけないの?

尿管結石も痛いって言うよね。
竹ちゃんもなったことがあって、1ミリからそれ以下の大きさの(砂みたいな感じ?)
石だったけど、もの凄い痛がっていた。
陣痛と結石と開腹手術、どれがいちばん痛いんだろう?

せっかく買ったんだから、ぜひ使った方がいいよ。

歯医者をやっている友達、娘は歯科大に通っているけどパパのクリニックを継ぐ
意志はなくて、老人ホームとかへの訪問歯科医になりたいんだって。

ペット用の吸水タオルって、乾くと硬くなる青いやつ?
あれって人間も使えるのかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

今どき、タバコの吸い殻が5本もって珍しいよね。
住宅街ではやっぱり火事とか怖いから嫌よね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top