MENU

スレッドNo.397

明日から3連休

飲み会の予定もないし、旅にも出掛けないので、何やら朝から解放感がすごい。

今夜はガリレオでも映画館に観に行きますか?



◇うなづまさん
ねえ!普通に「症状」って使うよね。
先生に指摘されて、私、自分だけが日常用語じゃない書き言葉を使ってるのかと
ちょっと心配したわ。

まあ、悪い事例では、自分の知り合いは別にして、知らない人はみんな十把一絡げに
同類と考える傾向があるからね。
例えば、日大で不祥事が続いた時には、「ま~た、日大だよ!」と世間の人間は
思って、真面目な学生は不愉快だっただろうね。

高級チョコレート、特にピエール・マルコリーニなんて、案外賞味期限が短いのよ。
だから、期限が切れると他人様にはあげられないし。
自分は食べるのが追い付かないし、で溜まって行くの。

うちの事務所の冷凍室も夏はアイスでいっぱいになるのよ。
お客さんが来る度に開放して、「どうぞ」と選んでもらってるから、秋になる頃には減ってる。
でも、うなづまさんのお友達のお宅は、アイスが好きじゃないから、困ったことだね。
すごく親しい人なら、「次からは別のモノでお願い」って言ってもいいと思う。
私、取引先でも親しい人には、「お中元、何が良い?」って訊くこともある。
お中元にはさすがに安過ぎると思う時は、本来のものと一緒に送ったり、別の日に
送ることもある。

へー。干物って、4時間くらいでできるのか。
何尾、作ったの?

その料理、もしかしたら塩サバでも美味しいんじゃない?

公演ってだいたい何日くらい続くの?
その間ずっと気が張ってて、体力勝負だよね。

昨日、事務所に来た取引先が、鍼灸で腰を治してもらったら、首が痛くなって、
首を治してもらったら、今度は左腕が上がらなくなった、って言ってたよ。
それ、治ってないじゃんね。
やっぱり筋肉が大事なのよ。

解かる。世間一般で考えると決して若くないのに、あるグループに入ると、
自分が若い方に分類されるっての。
よっぽど好物じゃないと、人の分まで食べられないよね。

それが、昨日配送業者から連絡があって、月曜日午前中を予定してるって。
佐川急便の子会社のSGムービングってとこで、今治には月曜日しか行かないって言うのよ。
詳しい時間は日曜日に電話があるらしいわ。
「ハイ、ハイ」と素直に返事したけど、後でカレンダーを見たら、月曜日って休みだった。ガッカリ。

縄文杉トレッキングは5月の連休後が一番良い時期らしく、昨日、チラっと泊まりたい
ホテルを見たら、もうほとんど埋まってたわ。

痛み止めって、量の問題があるから、なかなか効いてくれないよね。
七転八倒の痛みが何時間も何日も続くのは、恐怖だわ。
知り合いの奥さんは、なんか難しい病気で耳の辺りにいつも激痛があったんだって。
ある夜、耐えられなくて、近くの池に入って亡くなったんだよ。

お友達の歯医者さん、お嬢さんのお婿さんを跡取りにって野望も持ってるかもよ。

1秒タオル、使ってみた?


◇アルさん
そう。いちいち、熱出た?咳は?って訊くより早いもんね。
私、以前も何か忘れたけど、「そんな言葉、日常会話で使う?」って指摘されたことあるのよ。
私にはまったく違和感がない言葉だったんだけど。

店のスタッフで陽性が出たら、濃厚接触者が陰性の場合は4日目で待機解除だっけ。
それにしても、迷惑なルールよね。

屋久島、雨が多そうだよね。
私は雨に当たることがあまりないから、屋久島も大丈夫な気がする。

今回は街の大型電気量販店じゃなくて、直接パナソニックから買ったから、
システムが解かってなかった。
いや、テレビは急いでなかったので、熱が冷める問題はない。
何日に設置してくれるって分かればそれでいい。
ただ、月曜日は台風で大雨なんだよね。ちゃんと来てくれるかなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

「どんな症状だった?」と聞けば、相手が「熱と咳がね」とか言って
くれるじゃない?

少数の人がやらかしたことで、そのグループ全員が同じように言われるのは
日本独特な考えなのかな?

高級チョコレートって生クリームとか色々入っているから、普通のチョコ
よりも消費期限が短いのかな?

会社だったらお客さんにお出しできるからいいね。
友達のところはもうお嬢さんも大学生で、お友達が遊びにくるとかいう
年齢じゃないので、家族3人で頑張って消費するしかないらしいのよ。
仕事関係で頂くのが多いみたいだから、リクエストは無理じゃないかな。

4匹作った。

そうだね、塩サバでも美味しいかも。干物だったらなんでも大丈夫かも
しれない。

今回は東京で5日、名古屋で2日だったかな?

痛みが移動したのね。
私は鍼は身体に合わないみたいで、打ってもらっても症状が軽くなったとか
経験したことないのよ。

そうなのよ。そのグループでは若い部類に入るかもしれないけど、もういい加減
いい年なのよ。

もうテレビは着いた頃かな?
テレビ台から外れたかなぁ?

人気のあるホテルは1年前からとか予約が埋まるんでしょ?
キャンセル待ちとか入れておいたらどうだろう?

私、痛くて救急車を呼んでもらってもらったんだけど、受け入れ病院が決まらなくて
救急車が家に着いてから30分以上救急車の中で待たされていたらしいのよ。
痛みがひどくて自分では時間の感覚がなかったんだけど、竹ちゃんはかなりイライラ
していたらしい。
やっと受け入れてくれた病院は家から電車で1時間ぐらい離れたとこだったの。

今は「自分の代だけでいい」とか言っているけど、どうなるかわからないよね。

1秒タオル、快適だよ。
普通のタオルだとしばらくの間ターバンみたいに巻いておかないといけないけど、
1秒タオルだと拭いただけで水が垂れてこない。

引用して返信編集・削除(未編集)

おぉ、珍しい、連休だとどこも込み合うしね。 やっぱり2日と3日じゃかなり解放感が違うよね。
ゆっくり・・と思うのだけど、何か色々しようと思えばいっぱいあるのよね。

あら、テレビは月曜日? 運が悪けりゃ頭の上を通るからなぁ、台風。
何故かKellyさんちのあたりは普通の雨でもあんまり続かないというか、温暖で安全地帯のような気がする・・
多少の雨なら問題なく来てくれるよ。 問題はテレビ台?

最近は、言葉一つで気を使う時代だよ・・・色々禁止用語がどうとか・・・
そう言えば、ウチの書き込みが時々飛んでいるのはどっかにまずい言葉が入っているのかもしれない・・・
症状なんてごく普通の言葉。 
女史なんて時々「年齢を鑑みて心配や心遣いをしてあげているのよ」とウチに言うが・・鑑みてってのは通常の会話には滅多に使わないよ。
ましてや、心配をしてやっているのよ、感謝してね・・ってのは( ^^;

もう、ほっといてほしいわ、陰性だの陽性だの濃厚接触者だの・・・しんどけりゃ休んで寝といてくれぃ~
そんなんだから優柔不断ってのか、世間の顔ばかりみて・・決断力もない。 支持率下がるわけだよ。
咳や熱よりも餓死の方が怖いわいな。

屋久島もそうだけど、原生林とか山はさ、霧が発生したり、急に天気が変わるからね。
まぁ、そういうのも楽しいよね。 雨の後の木々は美しい!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top