MENU

スレッドNo.39

減量中なのに~

昨夜は叔父夫婦に誘われて、餃子を食べに行った。
叔父夫婦ふたりだと、注文する量が少な過ぎてお店に気の毒なので、食べる要員として私が誘われたのだ。

3人で焼き餃子5人前。
叔父夫婦はせいぜい1人前ずつしか食べない。
私ひとりで、結局餃子3人前と中華そばを食べ、生中を飲んだので、おなかいっぱいで苦しかった~!
けど、餃子は去年の暮れ以来なので、美味しかった~!!


◇うなづまさん
女性はたいてい空間認識力が男性より弱いね。
「自分は女性らしい」と肯定的に解釈しましょう。

口の横に白い毛?
チクッとする長さってどのくらい?

メガネ掛けてても、目のかゆみはあるのか。
掻いちゃダメよ。

人気店とは言え、ハンバーグに行列ができるの?
あの静岡の「さわやか」ハンバーグみたいなの?
何分待って入れた?

あ、そうか。ご自宅からバス停は近いんだね。
府中駅じゃなく府中本町駅に行かなくちゃいけないのか。
府中や八王子って、未知の世界なの。香港より分からない。

昨日の日中は暖かかったね。
でも、朝晩はまだ冷えるんだよね。
だから、家ではストーブつけてる。
うちの家が特に寒いのかなあ。

マメだねえ!パン作り、続いてるんだね。
ホームベーカリーなら、ずっと使ってる人は聞くけど。
竹ちゃんは奥さんが焼いたパンが食べられて幸せだねえ。
パテと言えば、友人Kにもらったレバーパテが美味しくて、すぐになくなった。
また作ってもらお。

大きな病院は以前からカードが使えるところも多いけど、小さなクリニックでもカード
使えるようになった?

弟さんは大きいって言ってたね。
お姉さまも体格はうなづまさんに似てて、背も高いの?


◇みっくさん
アレルゲン、何だったんだろう?うちの庭に大きな槙の木があるから、その花粉かなあ?
ケムトレイルは今治では聞かない。ろくに空を見ないので、飛行機にも気づかない。

星飛雄馬のお父さん、まだ健在だった?
もう少し広い家に引っ越した?

結婚の承認とサインか、いいなあ。
私、他人の離婚届に署名したことあるよ。
スーツよりはワンピースの方がウエストに余裕がある分、楽よ。
着る機会も多い。

サントリーのアプリのクイズは時間つぶしにちょうど良いのよ。
毎日やると、野菜が育つの。
大まかな枠で2種類あって、ひとつが小学校の「国語・社会・理科・算数」から
3科目を出題してくるの。
もうひとつが、私がちょっと燃えてる脳トレで、7つの能力を鍛えるってやつ。

実は、この小学校の基礎知識、恥ずかしながら、私、結構間違うの。

みっくさんのお父さま、聞いてるだけでも、真面目そうな方だもんね。


昨日食べた焼き餃子。

引用して返信編集・削除(未編集)

あっ、美味しそう~、そう言えば冷凍の餃子を買ってあるのだけど、もう半月も冷凍庫に入れっぱなしだわ~
中華そばもええなぁ。

こっちは獣医も医者もカードが使えるよ、でも薬剤師さんのところでは使えるかどうかわからないな。
しばらく・・いや、ずっと医者と名のつくところには疎遠であってほしい・・

最近は空を眺めることでさえなくなったわ。 先日宇宙ステーションが見えるとか聞いていたんだけど
その時間になったら忘れているし。
まぁ、ウチの目では無理だったかも・・

引用して返信編集・削除(未編集)

そりゃ、そう言う理由だとkellyさんはうってつけよね(^_^;)
私は、2週間に一度はアスターの餃子を買って帰って食べている。
なぜ2週間に一度なのかと言うと、鍼灸師さんへ行くのが2週間に一度で、その帰りにアスターの前を通るからなのでした。
最近は、アスターの手前の酒屋さんで日本酒も買って帰る習慣がついてしまった(ーー;)

夜、ふと空を見上げたりすると、突然クシャミが出るんだよ〜@@
ケムケムって夜にこっそり撒いてるんだってさ。
空は、泳いでる時にいつも眺めている(^_^;)
トレイルはここの所、毎日2〜3本はある。
それがケムケムかどうかは知らないけど。

飛雄馬君、その辺はあんまり記憶にないのよ。
でも、アニメ自体は結構面白かったと言うことだけは覚えている。

そうなの、証人はサインしたりするの。
ずっと花嫁さんの周りにいないといけないから、結構目立つ。

真面目「そう」なんてもんじゃなくって真面目が服着て歩いてるような、○ソ真面目(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

餃子は夕飯作るのが面倒な時、買ってきたのを焼くので、月に
1〜2回は食べている。
叔父様達、ちゃんとひとり一人前食べているなら、お店の人に
遠慮しなくてもいいのに。

男性の方が高いんだ。
私「ながら」もできないんだよね。これ書き込みながらテレビがついて
いても、書き込みに集中しちゃうからテレビの音は入ってこないの。
「ながら」は女性の方が得意なんだよね。

1ミリもないぐらい。その短い毛を抜くために、ちょっと高い毛抜きを
買ったのよ。
前に持っていたのは1ミリぐらいにならないと抜けなかったのに、今の
だと頭が出たぐらいで抜ける。

かかないようにはしているけど、無意識のうちにかいていることがある。
気を付けないと。

「さわやか」は玉ねぎソースが美味しいんだけど、この間行った店は
デミグラスソースの煮込みハンバーグだった。
姉が待ち合わせの10分ぐらい前にお店の前に到着していたので、並んだ
けど待たずに入れた。
姉の後ろに10人ぐらいは並んでいたよ。

横浜へ行くには南武線で川崎に出て、乗り換えるので府中本町と言う
駅を利用するのよ。
府中から京王線で一駅乗って南武線に乗り換えると言う手もあるんだけど、
待ち時間とかを考えると歩いた方が早かったりするの。

今日は上着がいらないぐらい暖かい。

最近また天然酵母を育てているので、週に一度はパンを焼くようにしている。

レバーは苦手なので作ることはないなぁ。

私が通っている心療内科はだいぶ前からカードが使えるようになった。

姉は164センチ。義兄も175センチあるから、姪っ子が大きくなると思って
いたら、160センチで止まってしまったの。
決して小さくはないんだけど、170ぐらいまで伸びるんじゃないかと思って
いたので、つい「小さいね」と言ってしまう。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top