MENU

スレッドNo.400

ナンマドル

不自然な進路で日本を九州から北海道まで横断・縦断した今回の台風14号の名前。

今治では雨はお湿りくらいにしか降らず、風だけ時折強い、程度で通過した。
降ってほしい場所には降らず、降ってほしくない場所だけ降る。


◇アルさん
この連休は台風で飛行機は欠航だったから、予定を入れてなくて正解だった。
休みの間、用事はほとんどしなかったけど、昨日業者さんふたりがテレビの設定を
してくれている間、父の部屋の掃除ができた。
これは収穫。

昨日の朝9時過ぎに搬入してくれたんだけど、雨は降ってなかったから助かった。
テレビ台もLINEの報告通り、無事外れた。
なんでも思い切りが肝心だね。前に新しい方のテレビ台を持って来てくれた運送業者さんは、
テレビを壊したらどうしようと恐る恐るやったから、外れなかっただけだった。

ここの掲示板も自分で命を絶つ「自〇」は禁止用語のようだわ。
いや、カキコミは禁止用語が万一入ってたら、注意が出て投稿できないから、飛んだりはしない。
「鑑みて」は場合によっては使ってる。
どんなに心配してくれていても、言葉に相手への思いやりが欠けてたらいけないね。

「もしPCRを受けて陽性が出ても、私が飲み会にいた(濃厚接触者)ことは、人には話すな」
って私はよく知り合いに言ってる。
だいたい、体調が悪いわけでもないのに、わざわざ無料PCR検査を受けて陽性を出されたら
大迷惑極まりない。
岸田さん、外国にお金をバラまくことに関しては、ものすごく決断力が早いよ。

山は天気が変わりやすいから、どんなに麓が晴れてても、雨具は用意しとく方がいいよね。


◇うなづまさん
そうなのよ!コロナでいろんな症状があるだけに、「どんな症状?」で済むのに。
作文の宿題も、「文章が硬い」と先生によく指摘されるのよ。
でも、それ、文章書くときの私のスタイルなの。

いや、そのグループ全体同じに見られるってのは、世界中みんなそうだと思うよ。
ほら、2020年に武漢ウィルスからパンデミックになった時に、ニューヨークや
ほかの都市でも、アジア人と言うだけで暴力受けたりしたでしょ。

高級チョコレート、別に生チョコじゃないよね?
なんで賞味期限が短いんだろう?
うなづまさんの言うように、中のフィリングの問題かもね。

うちみたいに、渡辺さんみたいなご近所さんでもいれば、もらって食べないアイスも
おすそ分けできるのにね。

アジの干物、2尾は普通に焼いて食べたの?
塩加減ちょうど良かった?
私、しめ鯖とか刺身とかはダメだけど、塩サバは結構好きなの。
特に、国産じゃなくノルウェイ産。
あと、サバで食べられるのは、味噌煮だけ。

2ヶ所での7日間の興行か。
私だったら、ちょっとボーッとするだけで、セリフが頭から抜けそう。
舞台はやり直しが利かないから怖いよね。

私も人生で鍼は2~3回だけど、「治った!」って実感を持ったことはない。

うなづまさんはまだ50代だけど、60超したら、我ながら恐ろしい年齢だよ。

テレビは届いた。
前のテレビ台の表面がアクリル樹脂みたいな素材だったから、接着が強かったのかな。

その泊まりたいホテル、サンカラホテルって言って、実は部屋に空きはないこともないんだけど、
「一休」で見たら5月の連休明けの土曜だと1泊10万強で平日は9万弱なの。
屋久島のくせに京都並みでしょ!?
京都だって、高いからマリオットのポイントを使って泊ってると言うのに。
で、3泊だと宿泊だけで30万弱なの。ちょっと大きいから躊躇してるのよ。

エーーーッ!30分以上病院が決まらなくて救急車の中で待たされたの??
それはある意味地獄を経験したね。
コロナ禍前なのに、そんなに受け入れ先がなかったのか。
そりゃ、竹ちゃんだって怒るよ。
うちの父や兄とかだったら、救急隊員に怒鳴り散らしてるかもしれない。

そう。欲は出て来るもんなのよ。
まだ若ければ、孫に譲るとか、夢を抱くかもしれない。

1秒タオル、そんなに快適なの??
じゃ、やっぱり私も試してみようかな。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月20日 16:45)

こっちはニュースを見てなきゃ「あれ?ちょっと今日は風が強いのね」って程度だったよ。
夕べ真夜中に雨が降っていたけど、朝は止んでいたし。
ただ、今日は温度が低い、30度を切るなんて・・・やっぱり秋だわ。

テレビの買い替えも、その気になった時がタイミングなんだろうね、来年とか考えていたらそのままなのかもしれない。
業者もええかげんだなぁ、前の人、もし何かあったら・・とか、気の小さい人だったのかもしれない。

あら、自分で死んだらだめなの? そういうのだって・・深刻な意味でなく使うことだってあるのにさ。
書き込んで送りボタンを押す前に席を立って忘れるなんて事もあるかもなぁ・・・買い物に行って財布を忘れる事もあるんだから!(^^;

神戸の友人は明日入院予定でさ、猫の世話だの・・色々用意して、今朝からPCR検査、(陰性でないと入院出来ないらしい)さて・・用意を
済ませたら「緊急でベッドが詰まって入院延期を」って、電話があったって憤慨していたわ。
まぁ、彼女の場合は10年来の橋本病で新薬の適合検査入院なので急がないんだけどさ。
せっかく猫シッターまで決めたのにさ・・

岸田のおっさん・・懲りない人だよ。 昔から、日本は金だけ出して何もせんって・・評価はされてないのにさ。
外交はATMになる事じゃないねんで~
まぁ、大阪市はちっとだけマシ! このコロナ不況で生活補助のため一律で水道代を出してくれる。 先月からワンコインだよ!
これは水槽を持っているものにとっちゃ重要だわさ。
政府だって、「半年だけですが・・消費税を一律半額に」って決断すれば支持率ぐーんとアップなのにね。

山や渓谷はさ、朝方の霧だけでもびっしょり濡れる事があるしね。

ウチもサバは塩サバと味噌煮が好き。 酢の物はあかんわ・・・青み魚の刺身もあかんわ。
塩サバを月に3回ほどしか食べないのは・・グリルを洗うのがベトベトで面倒だから( ^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

台風は昨日はどしゃ降り&晴れでおかしい天気だったよ。
今日も降ったり止んだり。

文章の書き方は「個性」だよね。フランス語の文法とかが間違って
いなければいいと思うんだけど。それじゃいけないのかな?

そうだったね。アジア人を一括りにされていた。

チョコレートだけだったら賞味期限が短くなることはないよね。

最近の東京ではあんまりご近所付き合いとかしないからね。アイスをたくさん
頂いたからって、お隣にお裾分けなんてしない。
あ、でもこの間友達から「カボスたくさん頂いたから、貰って」と、お裾分け
してもらった。
元々は猫友達で同じ市内に住んでいるからなので、ご近所付き合いとはちょっと
違うけど。

うん、普通に焼いて食べたよ。
自分で作ったせいか美味しく感じた。

しめ鯖好き。酢で〆た魚は好きだわ。

役者さんによっては映画撮りながら、別のドラマに出ていたりするじゃない?
全然違う内容の作品なのに、役作りとか台本を覚えるとか、すごいよね。

鍼灸師さんの腕で違うとか言うけど、知人に「あそこの先生は本当に上手いから
行ってみて」と言われて通っても「うーん…」となってしまう。

あと2年かぁ。

無事に外れてよかったね。

サンカラホテル、気になって見てみたら「booking.com」で見たら、5月後半の
2泊3日で¥176400だったよ。
会社によってだいぶ違うね。

そうなの。私は痛みで記憶がないけど。
命に別状のない病気だったからいいけど、これが頭とかで時間との戦いのある
病気だったらとんでもないことだよね。

1秒タオル、おすすめです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top