MENU

スレッドNo.427

今夜は飲み会!

明日の土曜日、フラ語関係の付き合いで、松山での巌谷國士氏の講演会、その後、ご本人を
囲んでの食事会を予定していた。

昨日、先生から連絡あり、浦和から来る人がどうしても食事会に出席したいと言うので、
私に席を譲ってもらえないか?ほかのグループの人に頼むと、「どうして私だけ?」と僻むので、
とのことだったので、喜んで譲ってあげた。

正直なところ、車で行ってサッサと帰りたかったので、「渡りに船」だったのだ。

土曜の夜の予定が空いて、気持ちに余裕もでき、「明日の金曜日、久しぶりに一杯やりますか?」と
魔女会に声を掛けると、メンバー3人からすぐに「OK」の返事が来た。

みんな、金曜の夜なのに、予定が入ってなかったのね。


◇うなづまさん
うん、引いてくれて良かった。
ところが、今日も出たのよ。
今日は顔に時々使ってるPOLAのライトセレクターを塗ってみたんだけど、これも
肘から下だけ紅斑が出てるの。
あと、普段と違うことと言えば、昨日から朝事務所でFAUCHONのアップルティーを
飲んでることくらい。これと反応するとか?

私も!アップルウォッチの跡がクッキリよ。
腕って結構焼けてるのね。

家に帰ってからは、軽くサンドイッチと梨を食べただけ。
ホットケーキは分厚くて素朴で、パンケーキは薄くて小じゃれた感じよ。

いっちゃん、賢いと思ってたんだけどなあ。

クッキーの猫缶、私がペンケースとかに使ってて、昨日見たら、ブルーの猫缶は
ひとつ残ってた。
空でも良ければ、今度送ろうか?

チーズマカロニも雑な料理だよね。
食べてみたいけど。

午後4時なら夏はまだ日は高いし夕方にもなってないよね。
ご近所さん、毎日雨戸の開閉をしてるの?マメだねえ。
今日はお天気が良いので、家じゅうとは言っても1階だけ窓をあちこち
開けてきた。

私が子供の頃は例のペラペラの航空便の手紙だから、それが無事着いて、
そこから数週間後か数ヶ月後かに返事が届くだけで嬉しかった気がする。

「狐っぽいサル顔」ってどんなのよ?
有名人で喩えてみて。成田亮みたいなタイプ?
竹ちゃんの良い人柄、うなづまさんのカキコミからも伝わってるよ。

私も大阪に行ってから、水道の水は飲まなくなった。
東京時代はそれでも経済のために飲んでた。

私も弟に「おねえちゃん」と呼ばれたこともないのに、ホントによく頼ってくるよ。

お花、骨髄移植の手術をした患者の病棟だけが本来ダメみたいね。

うん。1秒タオルでドライヤーの時間が短くなって、ちょっと楽になった。


◇アルさん
アレルギー体質だけど、日常生活には特に支障はない。
毛染めやペニシリン系の抗生物質を避けて生きればいいだけ。

あ、今見たら、腕の紅斑消えてる。
これは製品の問題じゃなく、明らかに自分の問題だな。
サトイモや山芋で手が痒くなる人は多いね。
私はネバネバ系は何ともないの。

私もひとりでも入りたい居酒屋があって、本当は今夜そこに行きたかったのだけど、
昨夜店に電話をしたら、小座敷は2つとも予約済みで取れなかった。
ひとりで行ったら、せっかくの居酒屋なのに飲まないワケに行かず、代行タクシーを
頼まないといけないから、不経済なのよね。
友人Kと行くときは、それぞれがタクシーの片道分を出してるの。

出勤時、いったん家に戻ったら、もう会社に行きたくなくなりそう。

パチンコ屋のイメージよりも、まず興味がないんだよね。
私にとってはボウリング場とかビリヤードとも同じよ。

外猫にできることは本当に限定的よね。
可哀そうでも仕方ないと諦めるしかない。

あの一面のファイルでも、本人にはどこに何があるか判るらしいわ。
類似のファイルをまとめてフォルダーに入れればいいのにね。

魚もストレス皆無の環境は難しいから、いろいろ妥協点を見つけないとね。

私はすぐ近所に同い年の女友達がいたのよ。
だから、小さい頃はずっとその子と遊んで、小学校の頃は放課後、同じクラスの
友だちと外で日が暮れるまで遊んでた。

箕面のサルはヤクザやチンピラより怖いよね。半グレよりはマシくらいか。
サルがズラーーッとガードレールに座り込んでるとこに、車から降りる勇気はない。

古代魚って、アロワナやガーは自分で飼ってみようとは思わないだけで、誰かが
飼ってるなら見てみたいよ。
ただ、ポリプテルスとかはひごペットで見てても、ちょっと気持ち悪い。

うちのもアルさんのご実家と同じような雨戸。
そこにハチの巣があったら、家の中にも何匹か飛んでたんじゃない?


◇みっくさん
いや、本来私は朝は食べないのよ。
だから、旅に出ると調子狂う。
ホテルだと朝食がついてないプランを選ぶんだけど、今回のはついてた。

はい。晴れ女ですから~。台風もまったく関係なかったわ。

そう言えば、ファミマに入ったら、九州の水を売ってたよ。
白神山地の水を売っても、地元民には売れないからかな。

あの時、そうは言っても、韓国料理も中華もちゃんと食べてたよね。
去年の新大久保は?あれは普通に元気に見えたよ。よく飲んでたし。
そう。何でも本来の目的を忘れないようにしないとね。
エクササイズもやり過ぎは禁物。

スマトラ沖地震だと2004年だから、あなた、もう18年ですよ。
うちの16年でもみんなに褒められてたのに、18年使ってもなんともないって、
昔のパナソニック、本当にすごいよね。

ダスキンよりも庭専用の人を雇う方が良いかもしれないね。

昨日今日の腕の紅斑、いったい何だろう?
石けんで洗い落としたら、ちゃんと引いてくれるとは言え、今朝使ったのは、今まで
何ともなかった日焼け止めなのに。
みっくさんもバファリンでジンマシンは出たことなかったんだよね?
前にリンパ腺が数時間腫れたって報告したでしょ。あの時は、確実にシェディングを疑ったわ。
なにしろ、私の周り、4回接種済みが多いもんね。
FAUCHONのアップルティーは関係ないかな?

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月30日 16:12)

巌谷國士ってどんな人だっけ?ってしばらく考えたわ、フランス文学と小説家だったっけ?
譲ってあげて良かったやん、仲間たちと楽しく飲める。 

腕の柔らかいとことかに紅斑が出るって、ウチがニンニク料理を食べた時みたいやな。
ウチは主に脇の下やお腹に出るんだけどさ、2~3日で治るんだけどさ。

そんだけ宴会だの仲間内との飲み会があっても・・まだ行きたい居酒屋があるのか・・・まぁ、一人で行くのは又違うんだけどさ。
代行タクシーは不経済・・不経済って言葉はそっちの辞書に一応載っているんだ!(^^;
ウチも一人でちょっと一杯って気分はあるのだけど、飲んでしまったら帰るのがおっくうでねぇ・・しんどい。

ビリヤードはウチも興味がないなぁ。 まずスポーツはあかんし・・

ぐっちゃぐちゃのアイコン、ファイルをさ・・一回だけ画像だけまとめたことがあるんよ、女史に「どうやったらすっきりするのかな?」って
言われたから。 後でみんな戻したわ、やっぱり自分流が一番わかりやすいらしい・・
机の上のぐっちゃぐっちゃもあれで落ち着くんだろうなぁ・・

小さいころから同じ女の子と遊んでいたら女の子の遊びもいっぱい出来たんだろうなぁ・・
ウチはお手玉、まりつき、あやとりとか・・やったことがないんよ。 

ポリプテルスもいやなのか・・・何で?って聞いても嫌なもんは嫌だろうね。
飼ってみようとは思わないけど、わりと好きだけどな。
ガーは決して凶暴な魚ではないのに、今は飼えなくなったよね。 一部のとんでもない奴らのせいで・・

ウチの実家も近くに畑もあるしさ・・家の中に蜂の1匹や2匹常におるもん。
「あら、今年は多いのね?」って程度だったわ!(^^;
アブを捕まえて時々カメにやっていたよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

講演会は行くの?それも面倒臭そうだけど、フランス文学に興味があれば
楽しいのかな?

顔が大丈夫だったら、腕も大丈夫そうだけどね。
身体が疲れていると、普段は大丈夫でもダメになることもあるけど、kellyさん
元気そうだし。
何が原因なんだろうね。

今まで腕時計なんて気が向いた時しか着けなかったので、腕時計のあとなんて
つかなかったんだよね。

最近、分厚いパンケーキってのもあるじゃない?それでどんどんパンケーキと
ホットケーキの区別がつかなくなったとなぁと思って。

お利口でもビックリして道路へ飛び出しちゃうこともあるよ。

送料の方が高くついちゃうので大丈夫です。

チーズマカロニ、美味しそうだけど雑で高カロリーな食べ物だよね。

お隣とお向かいのお宅が毎日雨戸を閉めているのよ。雨戸を閉めたら真っ暗に
なるし、風も入らなくなるし、不便だと思うんだけどね。

海外用の便箋って薄かったよね。あれは切手代を節約するためだったの?

猿っぽいきつね顔、芸能人で言うのは難しい。
私が好きだった人の顔を知っている友人は、狐っぽい猿顔に納得してくれるんだけど。

東京に来てからはお湯を10分以上沸かして、お茶やコーヒーを淹れて飲んでいた。
今は浄水器使っているので、普通に沸かして飲んでいるけど。

私も「お姉ちゃん」とは呼ばれたことがない。「お姉ちゃん」と言えば姉のこと。

抗癌剤治療をした人の病室も早い時期からお花はダメだったと思う。骨髄移植を
した人は周りにいないので、わからない。

おすすめした手前、気に入ってもらえてよかったわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top