MENU

スレッドNo.436

鮭もいただいた

なので、昨日は栗おこわと鮭のムニエルで、いただきもので済ませた。

考えてみれば、昨夜は、お味噌汁以外は、お漬物も付け合わせのミニトマトも
梨もすべていただいたものだ。

ありがたいことですと感謝。

私のエンゲル係数は猫のニャンゲル係数より少ないかもしれない。


◇うなづまさん
蒸し器でおこわを作るなら、少々面倒かもしれないけど、炊飯器で作ったから、
手間は栗を剥くくらい。
え!栗まで値上がりしてるの??便乗値上げ?

今治から神戸まで車だと3時間強かな。
松山から神戸は、バスだと5時間弱くらい?

パンフレットは先生が全国各地を講演して回ったときのを使ってた。
ほかの人も手伝ってくれたとは言え、講演後の会食の会場の手配とかも先生が
やってたからねえ。
エネルギッシュな女性なのよ。

うん。古い紅茶と日焼け止め、関連はなさそうなんだけど、共通点はそれだけなのよ。

ピアス以外は普段身に着けないからね。
Apple Watch以外の時計や指輪、ペンダントも家に帰ったら、即外す。

子供はおとなのすることを真似るのよ。
あら、弟さんに呼び捨てにさせないために、うなづまさんが努力をしたのね。
でも、弟さん以外の前でうっかり出ると、恥ずかしいね。

その竹ちゃんの従妹の方は、当時おいくつくらいだったの?
悪い気はしないけど、いきなりだと驚くね。
竹ちゃんも子供の頃は「おねえちゃま」と呼んでたのかな?
知り合いに、自身父親と敬語でしか話さない男性もいたけど、そういう世界って
あるのね~。

自宅で使うタオルなんてB級品で十分よ。


◇アルさん
ひと晩冷凍した栗を5分熱湯に浸けると鬼皮が柔らかくなって剥きやすい。
昨日の昼休みに、テレビを見ながら栗を剥いた。

四川料理、苦手なのか。ま、身体のためにはあまり刺激物は取らない方が良い。
そう。セットやコースになってないと、中華料理はひとりで何品も注文できない。

私がKindle Unlimitedで無料で読んだ「幻想植物園」のことかな。
講演会で義理で「マン・レイと女性たち」って本を買ったけど、講演でだいたいの
内容を説明してくれたので、もう読まないだろうな。

古い日焼け止めはもう処分した方がいいよ。
成分が変わってなくても、なんか気持ち悪いでしょ。

餃子はこどもの時から食べ慣れた、地元の餃子専門店のが一番好き。
そう言えば、この間、元ラグビー部の三井住友海上の男の子を連れて行ったら、
余裕で72個食べて、家に帰った後にお土産で持たせた2人前16個を食べて、翌日また
食べたくなったらしい。
今までは、三井物産の64個が最高だったので、余裕で抜いた。

暗い場所を歩くときはよくよく気を付けてね。

クモも案外大きいのがいるけど、気づかず通って蜘蛛の巣に顔が当たらない限りは
なんともない。
ヤスデはまだ見たことないけど、ゲジゲジは見た目が怖い。

そうね。富士山は遠くから見る姿が良いね。



同じ飛行機から撮影した富士山でも、横から見た姿。
富士山らしいね。

引用して返信編集・削除(未編集)

いやいや、そりゃ外食を入れてないでしょう? 家で自分で作る事の方が少なくない?
うちのニャンゲル係数は外猫のほうが高いかもしれない・・・ウチの子はドライを2種類だけだし。

そっか、生栗を一旦冷凍するのね、そういうのは知らなかったわ。
季節だからサツマイモの芋飯でも作ってみるかなぁ・・・
最近手の込んだものは滅多に作らなくなったわ。

あっ、きっとそれそれ! 植物園がどうだのだったし・・表紙絵に吊られただけだし。
どうも・・文学者とかそういう人のは難しいような気がする。

うん、日焼け止めは捨てよう、ほぼ使ってないけど二度と使わないような気もするし。

餃子はね、ウチは18歳で初めて食べたのよ。 それまで家族で食事に出るなんてことはなかったし・・
外食って習慣がなかったから・・・今もあんまりないけど。
でも若いころ餃子の「食い放題、40皿なら無料」ってのに挑戦はしたけどね。 完食できずにタダにはならんかったわ・・・

そうそう、いきなりクモの巣が顔にかかったら「ぎゃー!」ってなるね。
ジョロウグモはやっぱり可愛くないわ・・・
ゲジゲジがキモイならヤスデも同じくよ、背中がモゾモゾする!

やっぱり、富士はその位置だねぇ~

引用して返信編集・削除(未編集)

キャットフード、高いものねぇ。
でもkellyさんの普段の食事量を考えると、エンゲル係数とニャンゲル係数は
あんまり変わらないような気がする。

最近の炊飯器はおこわも炊けるのか。
栗の皮を剥く「くりくりぼうず」と言うのがあるんだけど、1年に1度使うか
どうかって言うのを買うのもなぁと思って、はや数十年。

今治と松山って2時間もかかるの?
kellyさん、ちょこちょこ松山まで出かけているよね?

エネルギッシュな人って私には理解できないパワーを持っているわ。

アップルウォッチをはめていると、普通に時計はつける機会がなくなってしまったね。

そうなのよ。自分を「ちゃんづけ」で呼ぶような、恥ずかしい人間にはなりたく
なかったので、必死に直したの。

竹ちゃんの従姉妹、そんなに年は変わらないと思うんだけど、竹ちゃんも子供の
頃から苦手だったらしくて、はっきりした年齢がわからないのよ。
名前までわからないって言うんだよ。
今は本人には「ねーさん」と呼んでいるけど、本人がいないと「ねーちゃん」と
呼んでいる。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top