MENU

スレッドNo.450

新しいiPhone

昨日、新しいiPhone 14 Proをゲット。

今回のiPhoneは去年の13に比べて人気がないらしい。
14からminiがなくなったので、しかたなく普通サイズを購入。
注文受付日に注文し、約1ヶ月。
確かに、2年前の12の時よりは随分早かった気もする。



◇うなづまさん
いざ本気で庭仕事をしようと思ったら、覚悟が要るのよ~。
だから、普段全然しないの。
グランドカバーを植えて、雑草が少なくなると嬉しい。

サンマルコって、東にはないのかな?
大阪や松山にはある。
カレースタンドで食べるカレー、案外好き。
今はどうか知らないけど、昔hあ新宿の紀伊国屋のすぐ傍にもあったけど、それも行ったことない?

へー。うどんを近所のお店に買いに行くって、香川並みにうどんが身近だったのね。
竹ちゃんは、山本屋じゃなくても、味噌煮込みうどんはどこの店も芯が残ってるって言ってる?

透明のケースってストラップがないので、落としやすくない?
私はよく落とすので、手帳型のケースでストラップ付。
今回のiPhoneはカメラもフィルムでガードしないといけないの。

まあね。誰にも看取られなかったのは遺族としては悔いが残るかもしれないけど、
ご本人としては寝たきりになることもなく良かったんじゃないかなと思う。
ただ、出張中のホテルだったから、遺族に面倒を掛けてすまんね、はあったかも。

うなづまさん、若い頃は辛辣だったのね。
今では想像できないよ。
うなづまさんより私の方が毒舌に見えるでしょ。

そう言えば、私にも20年以上会ってない従妹たちがいる。


◇アルさん
いや、去年までは何にもしなくても、綺麗な苔が生えてくれてたの。
ところが、今年は去年より雑草が凄すぎて、とんでもないことになってたから、
もうハーブでカバーすることにしたのよ。
蚊取り線香を2つ焚いて準備万端で始めた。

気付かないうちに実ができてる方が嬉しい。
植木屋さんにほかの木と一緒に消毒を掛けられるから、食べられないのよ。

分離不安症のペットの話、最近よく聞くわ。
みーこを迎える時に、もう1匹一緒だと分離不安症にならなかったかもしれないね。

かつ丼のほかは親子丼、天丼、中華丼、天津飯くらいが丼ものとして好きかな。
本来、白いごはんが汚れるのはあまり好きじゃないんだけどね。
そうか、もう千里の方には行かなくなったのね。

4~5才下の従妹に「おばちゃん」とずっと呼ばれてたの!?
普通は名前か「おねえちゃん」でしょ。
うちの大阪の叔母なんて、私と15才くらい違うけど、昔から「おばさん」とは
絶対呼ばせてくれないよ。
「大叔母さん」が「おばちゃん」はOK。

みーこ、ただ甘えたんじゃなく、自分のテリトリーを主張もしてたのか。
咬み癖は直してもらいたいね。

「相棒」とうとう去年から見ていない。

クスクスって本来、北アフリカから中東、地中海で食べる食品だけど、アンデス料理にも
使われてるのか。中米もキヌアとか穀物食べそうだもんね。
私も羊肉は苦手。だいたい、牛肉、豚肉、鶏肉、鴨肉しか食べられない。
沖縄によく行くけど、ヤギ汁とかのヤギ料理も絶対食べられない。



iPhone 14 Proのパープル。
綺麗な紫なんだけど、ケースをするので全然見えない。

引用して返信編集・削除(未編集)

私も買う。
でも、マジに売れ行きが悪いらしいね。
円高で異常な高額商品になってる日本だけじゃなくって海外でも売れてないらしい。
ちょっと様子見してたけど、私のは10なんでいい加減買い替えないといけないんで、買う。
しかし、冷蔵庫と値段が変わらないってのはちょっと納得いかない。

因みにどこで買った?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top