MENU

スレッドNo.453

根本の原因は不明のまま

少し前に、自宅でフラ~ッと倒れて、右手を骨折した74才のマダムが先週無事
手術を終え、翌日に退院した。

昨夜、マダムから電話があったので、近況を訊いてみると、
右手が使えないから、何にもできず、家でパジャマのままでいる;
食事は亭主関白だったご主人が、作ってくれたりする;←ヘーッ!驚き!!あのMさんがっ!!!
しかし、倒れた原因はよく判ってない。糖尿のケがあるので、低血糖とも
言われたが、本人は違う気がして、どうも納得できない:

骨折前にも2回家でフラ~ッとなったそうなのだ。
原因が判らないと、怖くて外にも出られないね。



◇みっくさん
そう。雑草を引きながら、47株も植えたのよ~。
やる時はやるオンナでしょ、ワタシ。

ダイカンドラはそのまま種を撒いといて、あとは放置で大丈夫なの?
いちいち苗まで育ててから植え替えるのは面倒くさいもんね。
雨が降ってくれるなら、水遣りも要らなくてちょうど良いタイミングでは?

私も、キャットミントがワンサカ&モコモコになり過ぎて、株分けしようと思ったけど、
以前うまく行かなかったので、キャットミントを抜いたの。
その箇所に、手が掛からないクリーピングタイムを植えようかと思ってる。
あれ、どんどん広がって便利なんだよね。

世界中で農家から農業を取り上げて、オーストラリアの学校は、子供のおやつに虫を与えるなんて、
やってること絶対人間じゃないよね!

じゃあ、レアちゃんたちは、みっくさんが家の中に戻ろうとしたら、ちゃんと一緒に戻ってくれる?
賢いよね~。
アビーも見習ってほしいわ。

iPhone 12の時は、miniだったので、サイズ感がちょうど良かったけど、14には
miniがないので、ウォーキング時に持ち歩くのには手に大きい。
まあ、これも慣れの問題かな。

円安、ひどいね。147円行きそうだったね。160円まで行くなんて言う人もいるね。
これも程度もんで、120円辺りがちょうどハッピーな落としどころだと思うんだけどね。

さすがに冷蔵庫はもっと高いでしょ。
うちで年数的に次にヤバい家電は洗濯機だけど、これはiPhoneよりずっと高いよ。
だから、動かなくなるまで何とか頑張ってもらいたい。
今はまだ全然元気で何の不調もないんだけど、電器屋さんが「もうそろそろだ」って脅かすの。

ドコモで買った。注文開始日に注文したのよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ふら~と倒れて骨折って、よほど打ちどころが悪かったのだろうか? 気の毒に。
それとも年齢的に骨が軟になってたんだろうか・・・
どっちにしろ、そういう時に夫がいるってやっぱり心強いね、普段は何もしなくてもそういう時に真価が問われるね。

ウチの場合は突然ふら~となるのは耳も悪いので原因はあるのだけど、原因不明ってのは一番不安だろうなぁ

COCO壱番が名古屋が本店だって知らなかったわ。
お盆に「名古屋から帰る甥の家族と一緒に食べて」とココイチのサバカレーをたくさん送ったんよ・・・
下手うったわ~

虫を食べなきゃ飢えるようになる未来になるまでに死ぬわ・・・
以前に熱帯魚ショップで丼鉢いっぱいのミルワームを見て、その日に作る予定のマカロニサラダを止めたもん。
ずっと背中がモゾモゾして気持ち悪かったし。

引用して返信編集・削除(未編集)

あれ?昨日の書き込みが消えている。

眩暈は怖いよね。
私も名古屋にいた頃に2〜3回ふらっとして怖い思いをした。
1回目はエスカレーターに乗っている時だったので、慌てて手すりに
つかまった。

グランドカバーが雑草に勝ってくれるといいね。

サンマルコ、西の方のお店みたい。
私は昼に外食の習慣がないので、カレースタンドや立ち食い蕎麦とかあんまり興味ないから
詳しくないのかも。

どうだろう?聞いてみる。
鍋を持って何かを買いに行ったことってないわ。友達が近所に美味しいカレー屋さんがあって、
ルーだけ買いに行くって言っていたけど。
そこまで行くんだったら、お店で食べてくればいいのにって思っちゃう。

スマホはあんまり落とさない。
最近スマホで音楽を聞いていて、木製のスピーカーを使っているの。
スピーカーと言ってもオモチャみたいなもんなんだけど、スマホを差し込んで
使うので、手帳型のケースに入れるとスピーカーに差し込めないのよ。
カメラも保護するの?ちょっと面倒だね。

私も寝たきりになりたくないので、義父の亡くなり方はちょっと羨ましい部分もある。

私はずっと「性格がきつい」「口が悪い」と言われてきたよ。
それでよくしなくてもいいケンカとかもしてきたし。

私も従兄弟ってあんまり付き合いない。
子供の頃は箱根に住んでいた従兄弟達とは遊んでいたけど、それ以外は遠かったので
あんまり会う機会もなかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

フラ〜は、アレも後遺症かも?
スポーツクラブにもフラ〜で、顔色物凄く悪くなってる人数人いたよ。
それ以降来てないみたいでお会いしてないけど。

20株ぐらいでも結構大変よ、あれ(^_^;)
ダイカンドラは確か、移植を嫌うので直播きの方が良かったんだと思う。
前に撒いたのはそれなりに茂ってくれてるよ。
ただ、日陰でも大丈夫とは言え、本当の日陰に撒いたのは生えて来てくれてはいるけど、多少徒長してる。

キャットミントも日向向けよね?
クリーピングタイムも。
私この前クリーピングタイムを試しに2株植えてみたよ。
一応まだ枯れてはいないけど、特に広がってもいないぃ

虫は良質のタンパク源だとかって宣伝してるけど、人間の消化システムに虫のタンパク質は合わないらしいよね。
あのアンジェリーナ・ジョリイやニコール・キットマンの昆虫食宣伝動画は凄い腹立つ!

レアちゃんね、昨日、私の後ろについて部屋に入っていたから、じゃあもう戸締りしていいな、と思って蚊取り線香を片づけ鍵を掛けて真空パックに励んでいたのね。
そしたらネオ君が窓から外を見てしきりに何かしてるの。
また、虫でもいるのか?と思ってチラと見てみたら、締め出されたレアちゃんが「入れて〜!」って訴えていた(^_^;)
またいつ出たんだ?全然気がつかなかったよ

まだだいぶ待つのかな?14は
どうせ買うんなら、先にドコモに予約しといた方がいいのかな?

為替なんて、どっちにしろどこかが得をすればどこかが損になるんだから、適当な所にしといて欲しいよね。
ああ、ポンドも大変そうだけど

いや、冷蔵庫は多少高いぐらいなもんよ。
洗濯機は1〜2年前に買い替えたばかりだからまだうちは大丈夫。
古いと部品がなくなちゃうからだろうね。
古くなくても輸入で入ってこなくなってるしね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top