MENU

スレッドNo.461

ブルーインパルス

秋晴れの土曜日にブルーインパルスが今治にやって来た。

近所の山の展望台から見ようと、徒歩で登った。
駐車場はおそらくいっぱいになって、出るのに時間が掛かると危惧したので。
案の定、着いてみると駐車場はいっぱいで、入れない車がまた降りて、停める
場所を探していた。

近道をして階段を一気に駆け上ったら、心拍数が160を超えて死ぬかと思った。
そんなしんどい思いをしたのに、ブルーインパルスは遠くに見えただけで、
私は先に山を下りた。

家の近くまで戻ると、家のちょうど上空でブルーインパルスがユーターンをしていた。
山まで行かないで、庭にいたら綺麗に見えたのに~!
惜しいことをした。


◇うなづまさん
ゆっくり「9」と数えだけで、実際はもっと掛かったのかも。
もしくは、おしっこが溜まってなかったのかも。

おそらく「投稿する」を押し忘れてたんだろうね。

エスカレーターで眩暈を起こしたら、近くにいた人が「大丈夫ですか!?」って
心配して声を掛けて来なかった?
ある意味、駅の階段から落ちるくらい騒ぎになりそう。

原因は薬?生理中だったとか?いずれにしろ、その後は出てないのね。
生理で思い出したけど、閉経したら、もう鉄分は摂らない方が良いんだってね。
鉄分で脳がボケやすくなるんだって。サプリの鉄分、止めたわ。

グランドカバー、バカにならないのよ。
ただ、育って広がるまでは、空いた場所に雑草は生えるから、気づいたら抜かなきゃ
いけないけど、いったん一面に広がった後は、もし雑草が生えても、あまり目立たなくなるの。

うなづまさんが想像してる牛丼はすき焼き丼じゃない?
吉野家やすき家とかの牛丼って、そんなに甘くないのよ。
私も吉野家では一度しか食べたことないけど、お持ち帰りとか冷凍の牛丼は食べてる。

のんびりテレビ見ながら、ほかのおかず(ポテサラ)と一緒に食べたくて、カレールーを
買って帰る。私ならあり得る。

可愛いスピーカーだね。
そのテープも聴けるレコードプレイヤー、最新式なのよ。
レコードを聴きたい人が増えてるからって。
私、10年くらい前に、タダ同然でレコードを業者に引き取ってもらったのよ。
ちょっとだけ惜しいかも。
賢い芦田愛菜ちゃんでも知らなかったかー。

そっち、雨が多いの?
こっちは昨日の夜中から朝方まで久しぶりに雨が降った。
私は夜雨が降ると、「ウォーキングを休んでいい!」と嬉しくなる。

そりゃ相当穏和になってるのよ~。
若い頃にそんなキツイこと言ってた片鱗は今ではないよ。

従妹は同じ市内。
とは言っても、ちょっと遠い。
子供の頃は、歩いて5分のところにお互い家があったから。


◇アルさん
私は、日中はそんなにトイレに行かないけど、夜中のトイレがイヤでイヤで。
勢いが強いときと弱いときがあるね。
尿意を催してないけど、コンサートとかの前や合間で行く時は、脳から指令が
掛かるまで結構時間が掛かる。

亭主関白でずっと来た人が、奥さんに先立たれたら哀れよね。
その人、私たちの前でも奥さんにすごい態度が悪くて、私なら怒り狂ってるくらいで
奥さん自身も、「言葉で凍り付くことがあるわ」と普段言ってるのよ。
でも、さすがに、原因不明で3度もフラ~ッと倒れそうになったのが、心配なんだわ。

足を上げて歩かなくちゃって、常時意識できないよね。

虫と海老の味は似てるらしいね。
でも、できれば一生、食べないで過ごしたい。

パセリを今一時的に切らしてるけど、ほかはあるので、我が家はスカボローフェアだね。



一昨日の今治のブルーインパルスの写真。
一般人が投稿しているウェザーニュースから拝借したもの。
この人、よくこんなに綺麗に撮影できたなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

自衛隊基地は松山にあったっけ? ブルーインパルスの本拠地は青森だったと思うけど。
数年前、わがわざ小松基地まで見に行ったよ。 基地内だったからパイロットと握手会なんぞもあったよ。
若い女性たちがキャーキャー言っていた。 飛び立つときの音の大きい事!

真夜中のトイレで一番気を付ける事、みーこの尻尾を踏まないように・・・・それでも踏むことがある。
「すぐに戻ってくるから付いてくるな」って言うんだけどねぇ~
そうそう、寝る前にはトイレに行く癖がついてるのでとりあえず行くのだけど・・・なかなか脳に指令がいかないね(^^;

夫婦って・・外から見るのと実際はわからんからねぇ。
兄は外では偉そうに義姉に命令してたりしたけど、家に帰るなりすごい低姿勢でへこへこしていた(^^; お母さん、さっきはごめんな・・って。
実際、すべてに頭が上がらなかったわ、お金をすべて握っているものは強い!
昔の男は空威張りが多かったよね・・・モラハラ、パワハラ・・・そう言いう人の方が気が小さいのだけど。

虫どころか、嫌いな食べ物、アレルギーの出る食べ物は一生食べないでもええわ・・
この間、喜んで食べた餃子、その後5日間胸やけ、胃痛、ブツブツも消えなかったわ~((+_+))

ハーブの中じゃローズマリーの花が一番好きかな。

引用して返信編集・削除(未編集)

ブルーインパルスは何かの催しがあって飛んだの?庭から見えてよかったね。
山登りはトレッキングの練習ってことでいいんじゃない?

私は膀胱が小さいいんだと思う。
最初の筋腫ができた時、かなり大きくなるまで気付かずにいて、膀胱を圧迫
してたらしいのよ。
その頃からトイレに行く回数が人より多かったの。だから圧迫されたまま
元の大きさに戻らなかったんじゃないかな?

エスカレーター、前後に人がいなかったのよ。万が一落ちていても、他人に
怪我をさせなくてよかったよ。

眩暈を起こした頃はもう生理はなかった。
女性ホルモンを抑える薬を飲んでいたので、生理が止まってしまったの。
鉄分が必要なのは閉経前までよ。終わったら普通に食事で摂れる鉄分だけで
じゅうぶん足りるの。

グランドカバーの知識があったら、名古屋の家で雑草と格闘しないで済んだのね。
もっと早く知りたかった。

竹ちゃんが言うには「あなたには甘すぎる」とのことなので、それを信じて
食べていない。
今度テイクアウトして、家で食べてみようかな?甘過ぎたら残して食べて
もらえばいいし。

そう言う手もあるね。でもそのカレー屋さん、引っ越しちゃって家から
遠くなっちゃったのよね。

レコードを処分する時は、ジャンルによって買い取り屋を選ぶと、少しだけ
買い取り価格が上がるらしいよ。

レコードは保管状態が良ければ今でも聞けるけど、カセットテープは昔のは
ほとんど聴けなくなっているよね。
そう、芦田愛菜でさえもカセットテープの扱い方を知らなかったよ。

今日も降っている。
さっき雨が降る前に買い物へ行ったんだけど、スーパー出たら降り出していた。

若い頃はよっぽどイライラしていたんだろうね。でなかったらあんなに人に
ケンカ吹っかけてなかったと思うよ。

いちばん仲良かった従姉妹は箱根に住んでいたので、親に連れて行ってもらわないと
会えなかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top