MENU

スレッドNo.465

旅気分

よその会社の式典はただの旅行気分で愉しかった。

2年前福岡に遊びに行った時に、居酒屋で隣の席のご夫婦に教えてもらったパフェ屋に
知人夫婦を連れて行ったら閉まっていて、「なんで土曜日に休みにするかな!?」と
私が憤慨したら、「えりさん、今日は火曜日ですよ」と奥さんのAちゃん。

エーーッ!てっきり土曜日だと思ってた!
こりゃ失敬!!脳みそ全然使ってなかったよ。

今治・福山の往復は自分で運転しなくていいし、アルファードの後部座席でオットマンに
脚を載せて楽ちんだし、新幹線はグリーン車だし、よその会社の式典だから、何の仕事も
責任もないし、美味しいものを食べるだけの至れり尽くせりの大名旅行。

いつも頑張ってる私へのご褒美の2日間だったのかも。



◇うなづまさん
今治港開港100周年記念のイベントに、市長がブルーインパルスを呼んだの。
そう。山の展望台にはトレーニングのつもりで登った。

圧迫されたまま膀胱が元の大きさに戻らないって、よくあることなのかな?
私も、容量が少ない気がするけど、これは緊張した時とか夜とかだけで、普段の
日中はそんなに行かなくても平気だから、やっぱり気分の問題だと思ってる。

エスカレーターで本当に気を失ったら、人がいてくれた方が助かるけど、自分で
持ち直したのなら、迷惑を掛けずに済んで良かったね。

私、2年くらい前に立ち眩みがしたから、それで貧血かなあと鉄分のサプリを時々
飲んでたのよ。
閉経後だし、あれはずっと下を向いていて、急に立ち上がったせいだったんだわ。

名古屋の庭、広かったんでしょ?
広い庭一面にグランドカバーを植えていくのも、大変な作業なのよ。
一大決心が必要。
どうしても雑草を生やしたくなかったのなら、業者に雑草が生えない土を
敷いてもらうって手はある。

すき焼き丼なら、甘過ぎてうなづまさんには無理だと思うけど、牛丼もかなあ。
私はツユなし(少なめ)で紅ショウガをたっぷり載せて食べるのが好み。

その引っ越したカレー屋さんのルー、美味しかったのね。

レコード処分する時は、面倒くさいのでとにかくいっぺんに処分したかったので、
ジャンル別に分ける発想もなかった。

カセットテープ、伸びてしまってるのかな?

今治はこれから1週間、雨の気配がないわ。
東京も秋晴れの良いお天気が続いてるんじゃない?

ちょっと待って。辛辣だっただけじゃなく、ケンカ吹っ掛けてたの!?
本当に同じうなづまさん?

箱根と小田原の距離だと、子どもだけで会ったりできなかったのね。
その従妹さん、今もお元気?連絡取り合ってるの?


◇アルさん
松山に基地はない。福岡県の築城基地から来た。
私は近所の山に登って失敗したけど、知り合い夫婦は今治港に行ったら、綺麗に
見えたって行ってた。

みーこ、白い毛が多いから、真夜中でも見えそうだけど、アルさんのトイレへの通り道に
寝てるの?
団体行動の時は、いつでもトイレに行けるわけじゃないので、昨日も機会があれば催して
なくても必ずトイレに行くようにしてた。

え?お兄さま、外と内でそんなに態度が違うの?
私の知り合いのオジサンたちはたいてい同じだと思う。
奥さんたちがいつも腹を立てて愚痴を言ってるから。
でも、マダムのご主人が、今回の福岡にご一緒したんだけど、マダムの糖尿が悪くなってた
とは全然知らなくて、ショックだったみたい。

餃子で5日間も症状が残るのは大変だね。
食べる前に覚悟しなくちゃいけないね。

ローズマリーはとにかく香りが良い。



昨日、引き渡しがあった船。
クルーの国籍はミックスで、ブルガリア人、ルーマニア人、ウクライナ人、中国人など。
デッキの上のオレンジがクルー。

引用して返信編集・削除(未編集)

のんびりできたみたいで良かったね(^o^)
福岡も色々と美味しいよね

引用して返信編集・削除(未編集)

普通の貨物船? パナマとか・・の船籍なんだろうね、きっと。
相変わらず船の業界って派手なのね。 至れり尽くせりで・・・

どこにも行かずに事務所の庭で見ていたほうが良く見えただろうね、ブルーインパルス。
しかも良い天気に恵まれたんだし。

みーこはウチが真夜中にちょっとトイレに起きても一緒に付いてくるんよ、「寝といて、すぐに戻るんだから」と言ってもさ。
しかも猫って人の前を歩くからさ・・・ウチも半分寝ぼけているし、夜中はメガネもかけてないし。
ウチもどっかに行くときはトイレで絞り出す!(^^;

ウチの兄は態度が悪いわけじゃないんよ、かなり優しいほうだと思う。
でも、妹同様口が悪い! 大根を切っていると「何や、足を切っているのか?」とか「あんたは食べなくてもよろしい、それ以上横幅があると
玄関に詰まる」「女にしちゃ運転はマシな方だ」とか・・・
国会議員ならやり玉にあがるような事を連発するんよ(^^;

夜はいつもちょっと食べすぎなんよね・・若い時と同じようについつい食べ過ぎてしまう。

閉経後に立ち眩みとかするのは・・いわゆる更年期だよ。 ホルモンバランスが急に悪くなってくるし。

引用して返信編集・削除(未編集)

よその会社の式典ってそんなに至れり尽くせりなの?
私みたいに働いていない人間が曜日を失念しているのは普通だけど、
働いていたら火曜日と土曜日を間違えるほどの勘違いをする?

開港100周年か。ブルーインパルスだけじゃなくて、他にも色々式典が
あったんじゃない?
kellyさんの会社は関係なかったの?

わかんない。私が勝手に思っているだけだから。
本当にトイレが近いのよ。

私みたいに大きい人間が落ちたら、下にいる人まで巻き込んで怪我させそう
だから、下には人がいない方が迷惑かけないのでいいわ。

続くようだったら、貧血よりも別の原因を疑った方がいいね。

広かったけどkellyさんちの庭ほどじゃないよ。
もっと大変だったのは裏庭と呼んでんいた叔父さんちの空き地。うちの土地じゃ
なかったけど、近所の家から見たらうちの土地に見えていたから手入れしない
わけにもいかなかったの。

牛丼、今度試してみる。

私は普通だと思うけど、友達と竹ちゃんは気に入っていた。

私もきっと分類なんてしないでそのまま処分すると思う。

昔、カセットテープを処分する時にちょっと聴いてみたけど、伸びていて
聞けたもんじゃなかった。

昨日まではグズグズしていたけど、この週末は晴れるみたい。

若い頃は何をやっていたんだろうね。自分でもわからないわ。

電車を乗り継いで、バスに乗っていかなくちゃいけなかったので、子供には
ハードルが高かった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top