MENU

スレッドNo.468

あー、焦った!!!

今日の午後、ルーターの不調を業者さんに見てもらうために家に帰っていた時、
ちょっと外のゴミ箱にゴミを入れにお勝手を出たら、勝手にロックが掛かってしまった。

自動で開けて、鍵を持ち忘れたのではなく、ちゃんと手動で開けて出たのだ。
なのに、なぜこんなことが???

隠していた手動の合い鍵を出して試しても、自動ロック側の問題で開かない。

携帯も何も持ってない。その内業者さんは来る。焦った!

渡部さんに携帯を借りて、事務所にいる圭佑に合い鍵を持って来てもらったが、合い鍵の
電池が切れていて開かない。タイミング悪過ぎ。

鍵屋に電話をしたら、よそに出てるので、まだ1時間くらい掛かると言う。
このまま待っているワケにも行かないので、いったん圭佑と事務所に戻り、家の別のドアの
鍵を探した。
そしたら、どこの鍵かは不明だが、2本見つけたので、それを持って圭佑と家に帰った。
いったん断ったのに、ルーターを見てくれる業者さんは既に到着していた。

急いでどこの鍵かを試していくと、1本は猫部屋の外のドアの鍵でそこから入れた。
良かった~!!!

業者さんと圭佑に入ってもらい、ルーターも直してもらった。
鍵屋もキャンセルした。

結果オーライだけど、勝手にロックが掛かるのは原因不明のままで怖いので、これからは、
離れの鍵も隠しておかなくちゃいけない、と合い鍵を作りに行った。



◇うなづまさん
いや、そこの会社が金持ちだから。
しかも、ほかの会社はそんなに招待してくれない。

私、1泊2日の旅行に出るのは、ほとんど土日なので、すっかり土曜日だと
思い込んだのよ。
水曜と木曜は普通に事務所に出てる時でも、よく間違う。

ほかにもイベントはあったみたいだけど、興味がなかったので調べてない。
うちの会社も全然関係なかった。

外で人と会ってる時も、トイレは近い方?

エスカレーターで倒れたら、大怪我するよ。
何ともなくて本当にラッキーだったよ。

立ち眩み、続いてない。
あの時は、下向いてめだかをずっと見てたからだと思う。

うちの庭はあちこち分かれてるけど、うなづまさんちの名古屋の庭は広そうだよ。
裏庭の手入れもしなくちゃいけなかったのか。
その辺が我が家と似てるかも。
ここの草を引いても、またあそこが草ボーボー、って感じなの。

吉野家の牛丼、冷凍のもあるよ。

私、昨日のお昼、叔父と圭佑とカレーを食べに行ったのよ。
地鶏カレーにチカンカツをトッピングして大辛で食べたの。
美味しかったから、お土産用の冷凍のルーを叔父に買ってもらった。

処分する時は、なんでもいいから、サッサと手放したいからね。

伸びたテープ、想像できる。

今日もこっちは上天気。

今で言う、とがってたんだろうね、若い頃のうなづまさんは。

乗継ぎは子供にとって、ちょっとした旅行だよね。


◇アルさん
鉱石専用運搬船。
船籍はリベリアのモンロビア。
以前に比べたら、式典もかなり簡素化してたけど、その方が早く終わって
ありがたい。

事務所じゃなくて、家の庭で見れば良かった。
でも、その時は、そこで待っててもブルーインパルスが上空を飛ぶかどうかは
知らなかったからね。
当日もお天気良かったけど、前日のリハーサルの時の方が、良い写真が撮れた人が
多かったみたい。

みーこ、夜中のトイレにも付いてくるのか。
ソフィーやオスカーもその傾向はある。
みーこみたいに一緒にいたいから付いて来るんじゃなく、私が起き上がったから、
ごはんをくれるかも?と期待して。
みーこに機敏に避けてもらわないとね。

アルさんのお兄様、年齢的に仕方ないかもだけど、言うこと、ちょっと古いね。
大根足とか言う人って、まだいるんだ。
今なら、ちょっとしたハラスメント発言に当たるね。
アルさんのお兄様とは違って、うちの兄は本当に口も態度も悪いよ。
それで損をしてる。

若いときと同じように食べたら、近頃はおなかパンパンで苦しくなるわ。

2年前には更年期も終わってた。
ただ、下を向いてる時間が長過ぎたんだわ。



昨日のお昼のカレーライス。
次回は激辛を試してみる。
辛さのレベルは
ふつう→中辛→大辛→激辛→地獄→天国(天国は地獄をクリアした人のみ注文できる)

引用して返信編集・削除(未編集)

自動ロックは便利なんだけど、電池や電気を使うってところがネックなんだよね。
やっぱり物理的に開けられないと怖い(ーー;)私は

引用して返信編集・削除(未編集)

そのカギの件、何故か勝手に鍵がかかってしまったってのが去年会社の鍵であったよ、ウチが帰った後で女史が一人で残業中にそうなったらしい。
そうとう焦って、管理人に電話して開けてもらったらしい。
翌日、ウチが帰りに閉めた際に壊したのだろうってどえらい怒られたよ。 ひどい濡れ衣・・・
そして、逆に2週間前にはちゃんと閉めたはずなのにガチャガチャしたら開いてしまうって事があった。
翌日に鍵自体を取り換えてもらったけどね。
人が待っていると焦るよね・・

鉱石専用船って一度だけすぐ近くで見たことがある。 たしか、ニューカレドニアに行く船だったから、錫とかなのかな。
あぁいう船はちょっと離れたところで見た方がええわ(^^;

ブルーインパルスとかだと事前に地域の広報とかでけっこう話題にはなったはずだけど、見逃してたのね。
戦闘機とかは目の前で見てもかっこええよ。 F12とか素敵だったなぁ

みーこは分離不安症の傾向があるからなぁ・・・家の中でもウチの姿が見えなくなると探すんよ。
仕事から帰ったら玄関で待っていて、そりゃ~喜んで走り回るよ。 それなのに・・抱っこをしようとすると怒るねん。

口も態度も悪く見えるって、単に照れ隠しとか・・・古いタイプで素直になれないのかもしれないね。
ウチの兄が下手なモラハラみたいにしゃべっていたのは、もう15年近く前の事なんよ。
今は脳の後遺症で失語症もあるので言いたくても出来ないし。
おしゃべりな義姉が一人でしゃべって、兄はフンフン聞いているだけ。

下を向いていて、ふらっとするだけなら1分もしないで治るもんね。

そのカレー、甘口ってのはないの? ウチならせいぜい普通しかダメだなぁ。
自分で作る時はルーは中辛を選ぶけど。  地獄なんて食べたひには・・入院だな((+_+))

引用して返信編集・削除(未編集)

自動ロックって便利そうだけど、不具合があった時に怖いね。
開いてよかったね。

そうなんだ。
kellyさんとこも式典をやる時にそのぐらいお客様を接待しているのかと
思っちゃった。

美味しいパフェを食べられなくて残念だったね。

ブルーインパルス呼ぶぐらいだったら、かなりの規模でイベントやった
だろうに、調べなかったのね。
何か面白いイベントもやっていたかもしれないのに。

外だとあんまり水分を摂ってないので、家にいるよりはマシかな。
でも電車で出かける時に家でトイレ行って、駅のトイレへ入ることもある。

あんまり下を向き過ぎない方がいいのね。気を付けよう。

kellyさんと話していて「草引き」ってよく聞くけど、自分が子供の頃は
違う言い方をしていたはずなんだけど、なんて言っていたのか思い出せなくて、
時々「なんて言っていたかなぁ?」と考えていたのよ。
さっきやっと思い出した。「草むしり」だった。
名古屋の家の裏庭はもう手でどうにかなる状態じゃなかったので、電動の
草刈り機を使っていたのよ。

叔父さん、お土産まで買ってくれたのか。優しいね。
最近はあんまり辛いのが食べられなくなってきたので、中辛ぐらいが
ちょうどいい。

引っ越しをする時に掛け軸や壺、花瓶などを近所の骨董屋さんに頼んで
全部引き取ってもらったら、おばさんに怒られて謝り倒して骨董屋さんから
返してもらって、全部おばさんちに持って行った。
あのガラクタ、まだおばさんちにあるのかなぁ?もうおじさんもおばさんも
亡くなっているので、従兄弟たちも困っているんじゃないだろうか。

こっちも今日は天気良かった。
前から行きたかった「日暮里繊維街」へ行ってきたよ。行きたかったお店が
日・月が休みで、来週はまた天気悪いそうなので、思い切って行ってきたは
いいけれど、思ったより安くなかった。

とにかくイライラしていたね。

ボーッとした子供だったから、ひとりで乗り継ぎなんてできなかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top