MENU

スレッドNo.474

それぞれの見解

土曜日、父の離れの入り口にある一段を撤去してもらうのに、知り合いの工務店
の社長が作業員4名を引き連れやって来た。

社長に前日のお勝手の引戸が勝手に締まったことを話して、現場を見せた。

すると、この間雑草を抜いたばかりの一画を見て、「あの辺ゴッチャゴチャしてるから
どうにかしろ」と指摘された。

確かに、エアコンの室外機の上にバラ用の土を置いてたり、灯油缶4つを入れている
キャビネット?の上に猫の捕獲器やら発泡スチロール箱を置いたままにしている。

しかし、渡辺さんは前日に見て、「えりちゃん、キレイにしてるね」と褒めてくれたのに?

渡辺さんは今以上にひどかった雑草ボーボーの状態を知ってるから、「前に比べて」の
意味だったのかな。



◇うなづまさん
なぜロックが掛かったのか、今もって謎だわ。
ほかの部屋の鍵も一緒に隠しておいた。

うちの式典、新幹線を使ったことないのよ。
セブに行く飛行機はビジネスクラスを利用した。
ビジネスクラスとは言っても、フィリピン航空だからショボかったわ。
そこの会社も今までは新幹線も普通席だったんだけどね、今回は人数が少なかった
からかなあ。

今回こそ!と気合を入れてパフェ屋に行ったのに。
縁がないのかもしれない。

基本、市や町の行事に興味ないのよ。

へー。駅のトイレに入ることもある?
私も飛行機に乗る前と降りた後は、トイレに行ってる。
降りたら、すぐに電車か車に乗らないといけないので。

そう。良性発作性頭位めまい症って言うんだって。
結構多いみたいよ。

こっちの田舎では、だいたい草引きって呼んでる。
もちろん、草むしりと言う人もいる。
兄も、今まで頼んでいた草引きのオジサンが引退したので、ほかの人に頼みたい
のに、なかなかいなくて、ヤンマーから草刈り機を借りたよ。
作業を誰がするかは知らない。

本当は、あまり辛い物は食べない方が身体には良いんだけどね。
ある程度辛くないと物足りなく感じる。

その話、前も聞いたけど、私も骨董屋に手放す勇気はないわ。
ガラクタとうなづまさんは言うけど、かなり良いものもあったんじゃない?
おばさまはきっと置いてるよ。いとこさんたちがどうしたかねえ。

この土日は夏に戻ったように暑かったよ。
お昼ごはんの時は、2日とも冷房を掛けた。

日暮里繊維街も値上げしたのかねえ?
何か収穫はあった?

子供の頃はボーッとしてたのに、若い頃はイライラしてたんだ。
おもしろいね。


◇アルさん
女史も相当焦っただろうね。
管理人さんが来てくれて良かったよ。会社の中に入ることも家に帰ることもできないもんね。
管理人さんに電話をしたってことは、携帯は持ってたのかな?
不幸中の幸い。
アルさんに八つ当たりをしたのね。お気の毒様でした。

船が大きいと近くで見ても、巨大な壁にしか見えないからね。
遠くに離れて漸く船だって判る。

ブルーインパルス、今治港だとよく見えると知ってたけど、そこまで行く気にはならなかった。
帰りに道が渋滞して大変なんだもん。

抱っこが嫌いな子っているよ。
うちで素直に抱っこさせてくれるのって、アビーだけ。

いや、アルさんのお兄様の話とはまったく違うんだけど、他人を不愉快にする天才って
ワリといるのよ。
精神年齢が低くくて、不機嫌を隠さなかったり無礼なことを言ったり。
でも、ちゃんと人を見て、大事な人間の前では態度が良いからタチが悪い。

そう。あ、今、ちょっとフラ~ッとした、で治る。

そのカレー屋さん、「普通」が甘口だと思う。
段階を追って辛さを上げたら、自分がどの程度の辛さで満足できるか分かる。


◇みっくさん
5回目、BA1にするかBA5用にするか、選べるんだっけ?
どっちにしろ地獄が待っている。
危険なロット番号が出てるけど、それじゃないロットでも後遺症や死亡は
かなりあるのかな?

ダイカンドラの葉っぱ、成長後の大きさはどのくらい?
直径1センチもないの?

キャットミントが元気過ぎるから、抜いて余ったのを、日陰にも植え替えた。
さて、育つかどうか?

みっくさんちのは何のサルビアだろう?
サルビアはうちにもたくさんある(あった)のよ。
強いのだけが残って、ほかは淘汰された。
青だと、ボッグセージ、コバルトセージ、シナロアセージ、ジャーマンダーセージ、
サルビア・パテンス、ラベンダーセージがあったけど、綺麗なのはラベンダーセージだけ。
紫だと、アメジストセージ、ネモローサ・カラドンナあたりが綺麗。

クリーピングタイム、植え付けてからどのくらい経った?
あれ、植えたら適当に水は遣るけど、忘れるのが良いよね。
ある日、いつの間にか成長した姿を見て感動する。
みっくさんちの2株は大きく育ったら、株分けして増やせばいいね。

私、蜂の子もイナゴの佃煮も食べたことないのよ。
一生食べたくない。

iPhone、何日待ちとか訊いた?

それが、福岡で2次会に行ったホテルの近くの居酒屋が、お客でいっぱいなのに、
不味くて。
どうやったらこんなに不味くできるのか?って思うような焼鳥もあったわ。
屋台に行きたかった。

圭佑が持ってきてくれたスペアキーの電池が切れてなかったら、素直に入れたとは思う。
きっと私が電源を入れたまま保管してたんだわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

お勝手だったら他所の人からは見えないんだよね?多少物があっても
いいんじゃない?

敷地の中に隠してあるの?不用心じゃない?
泥棒に入られたら家中掃除しないと気持ち悪くて生活できないよ。

式典をするのは地元かセブの2か所?
式典は派手な方がいいかもしれないけど、そうすると経費がかかり過ぎるから
難しいね。

縁のないお店ってあるよね。
「いつか行こう」と思っているうちにお店が無くなってしまっていたり、移転
してしまっていたり。

私は昨日「府中 in jaz」と言うのに行ってきた。駅を中心にして10か所ぐらいで
いろんなバンドが演奏していたの。
天気も良くて楽しかった。

駅のトイレ、行くことある。長時間乗らなくちゃいけない時は、必ず行くかも。

草引きはシルバーセンターの人とかに頼んだらいいんじゃない?
草刈機、慣れないと怖いよ。

今日、昼ごはんにパスタを食べたんだけど、タバスコを新しいのを出したら
辛かった。
この間まで使っていたのは古くなっていたのか、あんまり辛くなかったのに。
瓶に入っていても辛さって飛ぶんだね。

今の家に持ってきても飾る場所もないし、処分するのがいちばんだと思ったんだけどね。

昨日は暑かったね。半袖にカーディガン羽織って出かけたけど、途中で暑くなって
脱いだよ。

何も買わないで帰ってくるのは口惜しかったので、寝巻き用にダブルガーゼの
生地を買ってきた。
来週吉祥寺に行く用事があるので、ユザワヤでも探してみようかと思う。

中学生の頃まではボーッとした子供だった。

引用して返信編集・削除(未編集)

階段を1段撤去してもらったの? 以前は車いすでも上がれるようにしてあったとか?

御近所さんはねぇ、色々頂き物もあるし・・・自分とこと比べたらずっと奇麗にしているって
意味かも・・
その社長さんとこは庭にはちっと小うるさいのかもしれないね。
ウチもさ、以前に、室外機の上には物を置いてはいけないって注意されたことがあるので、そういう事かもしれない。

家の鍵がないとか開かないって・・どれだけ不安なのかはようわかるよ。 ウチはバッグをひったくりに遭った時に鍵も財布も携帯も取られて
部屋の前で泣いたもの・・
あれ以来、バッグには部屋の鍵は入れてない。
会社のあるビルは他の事務所も入っているからね、御近所さんの電話を借りる事も出来るからさ。

大きな船で、すぐ近くで見ても感動するって帆船だけだろうね。
帆船は見上げても感動するわ。

あれ、今治港って車で行っても遠いの?

>精神年齢が低くくて、不機嫌を隠さなかったり無礼なことを言ったり
以前にいた会計のオジサンがそうだったわ(^^; 自分より立場が弱そうな人には思いっきり態度が大きく無礼で
立場が上の人には徹底的に低姿勢・・・肝っ玉も背も小さな人だったわ。
でも、クソ丁寧でも慇懃無礼な人ってのもおるね。

長い事行ってないんだけど、会社の近くでもカレー専門店ってのがあったわ。
確かに辛さにA,B、Cとかついていた。 少し辛い目でも美味しかったんだけど、ニンニクがいっぱい入っていたので
行かなくなったけど、味は良かったように覚えているわ。

うなづまさんがイライラして突っ張っていたのは思春期の頃やろ?
17~8歳から20歳くらいってそういう時期があるよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top