MENU

スレッドNo.480

肋骨がちょっとだけ痛い

土曜日、根が深く張ったキャットミントを思い切り引き抜くのに、ヘンな力の
入れ方をしたのか、左の肋骨を両手で思い切りぶつけてしまった。

その時は、「やば。折れたかも」と冗談半分に独り言で済ませたけど、今朝は
動いたり深呼吸をすると、なんとなく痛い。

めちゃくちゃ痛いわけでもないので、本当は折れていないのだろう。
医者に行っても、どうせレントゲンを撮られて、特別な処置はないだろうから
このまま放置する。


◇うなづまさん
ちょっと聞いて!今は誰かを招待できるくらい、居間と台所が片付いたわ!
居間や台所のモノを渡り廊下に移動しただけだけど。
やっぱり年に数回は、他人を家に入れないといけないね。
フラ語の先生に「新年会はえりさんちでしよう!」と提案され、「いいよ~」と
軽く受けてしまったわ。

間仕切りのロールスクリーンは今現在と同じアイボリー(薄いベージュ)にするつもり
なんだけど、台所のブラインドは止めて、調光ロールスクリーンにしようかな
と思ってる。

昨日、今治市のゴミ分別を調べたら、発泡スチロールの箱は基本、プラスチックゴミ
なんだけど、汚れてたら50センチ角以下に割って燃えるゴミに出せるってこと
だったので、毎回少しずつ出していくことにする。

鍵が見つからない自信200%ある!
あと、セコムしてるし、監視カメラが作動するから、ちょっと盗みに入ってみる
気にはならないと思う。

愛知県は豊橋。式典の食事で美味しいと思ったことは、まずない。
前にうなづまさんがその花火を送ってくれたよね。細くて変わってて
美味しかった。

千疋屋、みんなパフェを食べるつもりじゃないんだろうけど、いっつも
並んでる。

竹ちゃんもライブやってたのね。
府中はコロナがなければ、毎年ジャズ祭は開催するの?

古い駅のトイレって、特有の臭いがあるよね。
羽田って、空港側のトイレは立派なのに、京急側のトイレは昔からある公衆トイレで
入る気になれないの。

そのおじいさん、兄の土地の近くで畑をやっていて、兄の土地も貸してもらいたい
と狙っていたみたい。

グラタンにもタバスコ掛ける?

私なら、骨董品を1点1点じっくり見て、ほしいものもあったかも。

昨日のめざましで関東は冬並みの寒さで、ダウン着てる人もいるって言ってたよ。
本当に寒かったのね。
秋用のコート、出番が少ないよね。
こっちも今朝は寒い。晴れてるけど、外気温は14度。

そうだ!手芸用品売ってる大きな店だ。
私、その蒲田のユザワヤに大昔に行った記憶がある。
蒲田に用事があるから、ついでに寄ってみたのか?はたまた、ユザワヤに
ほしいものがあったのか、今となっては不明。
どっかの店で餃子を食べたのは覚えてる。

「子羊」に社交性があるかどうかは聞いてなかったわ。


◇アルさん
ブラインドってもう20年くらい前のだよ。今までよくもってくれたよ。
ロールスクリーンは、生地の下の方が擦り切れて、糸が出てるの。
今日、どういうのにするか業者さんが来てくれるから、まだ決めてないのよ。

いや、80x150は奥行きと幅。高さは15センチくらいかな。
右側にはそれがあって、左側にはカーポートの柱があるので、1回ずつ車を当てた
ことがあるのよ。
ほかの場所では当てることもなく無傷だったのに。

私も解ってる。気が多いから、モノがどんどん増えるの。
その点、無趣味の人間なら、モノは少ないだろうね。
趣味が家事なら良かった。

定期的に捨てる方が精神的なストレスにならなくて良いよ。
モノが多くて片付かない状態を見ると、結構憂鬱になる。

合い鍵屋に開けてもらったら、家に入れるから、お金は払えるでしょ。
私もウォーキングの時は、必要な鍵だけ付けてるキーホルダーをパンツの
ポケットに入れてる。

今現在は麻の方が高級品でしょ?
だから、初めて知って驚いたの。
麻は寒くて綿はあったかいから、冬が厳しい土地ではありがたがられたって。

ハートマーク、私は見てないけど、港まで行った人は見たと思う。

じゃあ、日本人が国に比例して、どんどん劣化して行くね。

よそのカレー専門店もニンニクのすりおろしを入れてるとこはありそうだね。
アルさん、ニンニクセンサーみたいな人だね。

社会性があると人間嫌いの対比がテーマだったみたいだから、もしかしたら
熊は人間嫌いと判定される要因のひとつだったのかなあ。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年10月26日 15:48)

キャットミントってそんなに根が深いの?
両手が当たったとこ、黒くなってない? しかし肋骨に直接あたるほど脂肪が付いてないって事よね・・ウチならポニョ~ってめり込むだけだろうに。

そっかぁ、もう20年も経つんだねぇ、そのブラインドを付けた時の書き込みをうっすら覚えているもんだからさ。
どんな色にするの?とか聞いた覚えがあるんよ。

ありゃ、でっぱりに車をあてたの? バンパーとかがへこんだとか?

一人暮らしでさ、無趣味だと何か寂しい人生みたいやん、いつも何か趣味を持っていて日々小さな幸せを感じているから
一人でも幸せに気楽に生きられるんだろうよ。
ウチも趣味の物を全部捨てたら部屋が1つは空っぽになるわ・・・いずれそうしなきゃならん年だけどさ。
ウチの場合は時々捨てなきゃ置く場所がないからよ(^^;

で、部屋が片付かないでストレスになるって事は元々はすごくきれい好きなんだろうなぁ
良く家をプチリフォームして管理しているもんね。

合鍵屋で鍵を開けてもらったのは初めてだったし、それも夜中の11時を過ぎていたのでいくら費用を請求されるか
ちょっと心配もしたわさ。
何しろちょっと遠いとこから来てもらったし。

麻の原料ジュートは南国で早く育つし、綿は半年以上かかって育ってそれから実を取るんだから
手間が余計かかるから、高級だと聞くと納得するよ。

カレーを売り物にしている店に行くと生ニンニクを使ってないか確認するよ。
当店のカレーは特別って言う店はたいていニンニクいっぱいなんよ。

熊は単独で行動する動物だし、サルはオスのボスを中心にして団体で住んでいるし、子羊は親子の絆が強くて家族の団体でいる
そう考えたら社会性のないのは熊だろうなぁ。
トラも単独で行動するし。
やっぱり・・ウチは熊だわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

折れていたら腫れるんじゃない?ヒビだったら湿布を出されるぐらい
だろうから、病院に行かなくても大丈夫じゃない?

渡り廊下は他所の人の目には触れないの?
新年会の場所を提供できるぐらい綺麗になっているのね。お正月まで今の
状態を保たなくちゃいけないね。

新しい物に変える時は色々考えて楽しいよね。

50センチ角って結構大きいね。
うちの方では汚れのひどいプラスチック類は、燃やせるゴミか燃やせないゴミの
どっちかになるんだけど、覚えてられないので捨てる時にゴミカレンダーを見て
から判断している。

監視カメラがあったら安心だね。
あれシールを貼るだけでも抑止力になるんだってね。昔住んでいたマンションの
大家さんが自分ちにセコムを導入した時に、うちの玄関にも貼っておくといいよ
とシールをくれた。

式典では仕出しとかなの?

千疋屋に行ったらパフェが食べたいなぁ。

2006年かららしいので、そんなに歴史はないね。

駅が古いとトイレも古いので入るのはイヤよね。そんなこと言ってられない時は
入るけど。

お兄さまの土地ってずっと放ってあったの?
畑にするには土作りからだから大変そうだね。
うちの売った名古屋の家も、斜め後ろの家の人がおじさんちの土地は畑にするって
言っていた。
おじさんちの土地に家を建てちゃうと、自分ちの庭に日が当たらなくなって、
家庭菜園ができなくなるんだって。

私は描けないけど、竹ちゃんはかけている。

気温が定まらないので着るものに困る。

蒲田は餃子で有名だよね。

社交性はないと思うよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top