MENU

スレッドNo.483

昨夜は寒かった!

取引先と焼肉屋で生中3杯飲んだら、家に帰ってからトイレが近くて困った。


◇うなづまさん
昨日はずっと痛かったけど、今日は大分マシになった。
ただの打ち身だったのね。よかったわ。

渡り廊下は、居間側も離れ側も引戸を閉めてるので、用事があって通らない限り、
人の目に触れることはない。

ついでに、工務店の社長にガラス戸も見てもらったら、「これまでやり出したら
もうキリがないぞ」ってことで諦めた。

50センチ角ってのは、縦横高さの合計が50センチ以内のことじゃなくて、1辺が
50センチのことよね。それなら、割らないでゴミ袋に入れられるけど、割った方が
嵩張らない。

ここんとこ、バカみたいにゴミを出してるわ。
バリクリーンに持って行けば、一遍に片付くものを。

シールだけでもかなり違うと思う。
わざわざセコムに警備された家を狙う必要ないもんね。

式典の前夜祭は、和食なら懐石料理、洋食ならフレンチのコースが多いけど、
どこに行っても大勢に出す料理だから、披露宴に出る料理と同じで大して美味しくなのよ。
当日のレセプションは、ビュッフェが多い。
蕎麦や寿司の屋台も出るけど、なんでかどこでもカレーライスが一番美味しい。

千疋屋のパフェ、食べたいねえ。

ジャズは全国どこの街にも受け入れられやすいのかな?

そう。切羽詰まった時は、どこのトイレでもありがたい。

ううん、今年まではうちの庭の除草をしてくれていたオジサンが兄の土地も
除草してたんだけど、体力の限界を感じたらしく、この秋に引退してしまったの。
で、ほかの人を探してたのになかなかいなくて、ヤンマーで機械を借りる手配
をしてたら、共同募金のオジイサンがグッドタイミングで提案してくれたの。

名古屋の土地を買ってくれた人も、菜園が大事なんだね。
なんでもいいから、こっちの手間いらずで土地を活用してくれたら嬉しいよね。

昨夜は、洗濯前の半袖のワンピースにパーカーを着て、焼肉の臭いがつくから
パーカーは車の中に置いて店に入ったのよ。外は1分も歩いてないけど、
寒かったよ!

羽根つき餃子って蒲田よね?
私は羽根はどうでもいいんだけど。

私も社交性は少しだけ。


◇アルさん
キャットミントの根は深い。ゴボウの半分ほどのが何本もしっかり根付いてる。
黒くなってるかどうか確認してない。
胸は見てないけど、なにに当てたのか、右手の甲はアザができている。
おなかと腰周りには肉が付いてるけど、上半身はそうでもない。

いや、20年以上かも。家が建って40年強なので、その時のもので換えてなければ
40年もの。
家のブラインドは台所だけだから、アルさんと知り合う前にはもうあった。
父の離れにロールスクリーンを掛けた時に、カキコミに書いたのかな?

バンパー、左も右も1度ずつ当てた。
左の時はすぐに直してもらえたけど、右側は連絡してるのに、車の修理屋さんが
仕事が忙しくて、なかなか手が空かないみたい。

ひとり暮らしで、猫と家事が好きなだけで幸せそうよ。
私の場合は気が多くて飽きやすいから、モノにならず、邪魔なモノが増えるだけ。
我が家も水槽関係とメダカ関係がなければ、もう少しマシ。
でも、私のことだから、ほかのことを始めてるかも。

置く場所がないのは、ある意味良いことだと思うよ。
是が非でも処分しなくちゃいけないから。

いや、キレイ好きとは口が裂けても言えない。
でも、散らかった状態を見るのは気分は良くない。
家が古いから、手を入れなきゃいけないだけよ。

合い鍵屋さん、現金払いだけかな?
後で振込って手もあるんじゃない?

スパイスの香りで判らないけど、ニンニクのすりおろしを使ってる店、何割くらい
あるんだろうね。

家族や友人とはそこそこの距離を取り、普段はひとりで暮らすのが快適。

引用して返信編集・削除(未編集)

夕べからまた寒くなったね、この季節の夜に生中3杯は冷えそう・・・あとでトイレに4~5回は行きそうだわ。

へぇ~キャットミントの根っこってそんなにすごいの? ゴボウの半分って言うてもけっこう深い根っこだからね、
よっぽど土壌がええんだろうなぁ
肋骨が当たって手の方が青黒くなったのね、すごい。

じゃぁ、お父さんの部屋のロールスクリーンの事だったのかな、何かの時に書いていたのは覚えているよ。
何でカーテンじゃいけないの?って聞いたような・・・

外国だとバンパー自体があてた時の保護のためだってそのままの人が多いらしいね。
でも日本だとちょっとでもへこみや傷があると気分が悪いからすぐに修理するとか。

家事の好きな人って多いのやろか・・・少なくともウチは掃除が嫌いだよ、誰もやってくれないからしているけど。
猫がいる生活は確かに幸せ! 他の動物でもええけど。

物を処分するってさ、けっこう気合がいらない? 決心する前にくよくよする事もあるわ・・元々が捨てられない性格なのかもしれない。
やり始めたらさっさとするんだけどさ。
先日もかなり捨てたあとの残りレコードを思い切って全部捨てようとして・・結局又押し入れの奥にもどしたのよ。
思い入れのあるレコードもあってさ・・でも、もう聞かないのに。

ウチなんか水槽のお魚達がいなくなって、全部捨てるとなったら・・結構なお金がいるやろなぁ。

散らかったのが気になるって事は元々がすっきりとした部屋が好きだって事だから
自分じゃなかなか出来ないきれい好き?!(^^;
物があちこちにないと落ち着かない人もおるからね。

合鍵屋さん、あの時は後払いがどうとか・・考える余裕もなかったよ。 オタオタしていてさ。
早くカードの支払いとかストップしなきゃとか・・明日からの生活はどうしょうとか・・・

カレーもだけどね、ニンニクを使っているのはラーメン屋もいっぱいあったわ。
でも、ラーメンは最初から「ニンニク入り」って書いてあるからまだ良かったよ。

うん、家族でも友人でもちょっと距離感は必要やね。

ジャズのファンってそんなに多いの? 神戸くらいだと思っていたわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

今日も寒い。とうとうタイツを履き出した。

2〜3年前にちょっとしたことで骨折した同年代女性が何人かいたので、
そろそろ骨粗鬆症とかを心配しなくちゃいけない年齢になってきたよね。
でもこの間撮った背骨のMRIでは骨に問題はないって言われたので、私は
大丈夫かな?

うちも地下は人の目に触れないのでひどいことになっている。特に私の
部屋。

ガラスは今はサッシじゃないの?
ペアガラスのサッシは断熱性に優れているって言うけど、うちのはそんな
でもないような気がする。

発泡スチロールとかは大きいのは袋に入れないで、縛るだけでOKにして
ほしい。

バリクリーンへ持っていくにはある程度捨てる物を集めて、車を借りて
行くんでしょう?
家の近くで出せるならその方がチョコチョコ出せていいんじゃない?

大人数分を1度に出すにはある程度作り置きとかもしなくちゃいけないから、
味が落ちるのは仕方ないよね。
色々あってもカレーがいちばんなのね。

パフェが食べたくなって府中でパフェを検索したら、2件しかヒットしなかった。
そんなにパフェを出しているお店が少ないのか?

ロックにしちゃうとうるさすぎるし、クラシックだと演奏者が限られるし、
ジャズがちょうどいいんじゃない?

一時期コンビニのトイレは使えなくなっていたけど、今はどうなんだろう?

草刈りも体力使うもんね。そのおじさんもギリギリまで頑張ったんだろうね。

毎日のように家庭菜園の手入れをしていたから、よく姿は見ていたんだけど
ずっとおじさんだと思っていたら、おばさんだったのでビックリした。

私も半袖ワンピースにカーディガン、秋用コートで出かけた。昼間だったけど
ちょうどよかった。

そうそう羽付き餃子。私は食べたことないけど、どっちでもいいかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top