MENU

スレッドNo.486

Wi-Fiないと不便

NTTから貸してもらっているONU(ひかり電話ルーター)が古い。
別にBuffaloのルーターを付けているのに、このところ調子が悪い。
業者が言うには、元のNTTのルーターが古過ぎるせいだそうだ。

と言うことで、一昨日、事務所からNTT西日本に電話しようとしても、
ホームページに問合せの電話番号が見つからない。

「お問合せ」のアイコンを進んで行くと、家のルーターがちゃんと作動してるかどうかの
テストがあり、接続を確認すると100%になるまで4~5分掛かったのに、結果は「正常」と出た。
絶対「正常」じゃないでしょ?

その回答に満足できないと答えると、漸く電話でのお問合せをリクエストできた。

ほどなくNTTから電話があり、新しい機器と交換してもらうことになった。
が、発送の時点で今家にあるWi-Fiも繋がらなくなると注意があった。

仕方ないとは言え、昨夜はNetflixもYouTubeも見られず、おまけにフラ語のレッスンも
携帯の4Gでは接続が途切れるので、キャンセルになった。

Wi-Fi以前の生活に戻るのはなかなか難しい。
しかも、昨日送ってくれてるはずなのに、今日午後2時過ぎなのにまだ届かない。

私はいつNetflixを見ることができるのだろうか?


◇うなづまさん
タイツをもう出した?
東京はそんなに寒かったのか。
こっちはまだタイツは要らないわ。

だよね。加齢と共に誰しも骨は弱くなる。
今以上に弱らせないようにお互い気を付けましょう。

籐編みは道具が多くて大変そうだよ。
いつ家にお邪魔してもキレイに片付けてる知り合いも、ひと部屋は趣味の裁縫部屋に
していて、ほかの人には絶対見せないって言ってた。

サッシもあるけど、ガラス戸もまだあるのよ。
だから、うちの家は寒いんだよね。
今どきの家はうちより数度は高いと思うよ。

発泡スチロールの大きいのって、45リットルに入るのかなあ?
バラさないと無理だよね?

バリクリーンに持って行くには、荷物をまとめて出さないともったいないので、
軽トラを用意するまでに、ある程度目星を立てておく必要がある。

カレーって無難な料理なのよ。

パフェ専門店はなくても、喫茶店にパフェは置いてるよね。

クラシックだと演奏者も限られるけど、お客も減りそう。
「ジャズってよく知らないけど、聴きに行ってみようかな?」ってハードルが
低いのかな。

コンビニのトイレ、今は使えるよ。
愛媛のファミマかどっかで借りた時、キレイで気持ち良かった。

草刈り機って、後で手がしびれそうな気がする。やったことないけど。
そのおじさん、頑張ったのはもちろんだけど、難しい病気になったのよ。

おじさんと思ってたらおばさんって・・・。
あるあるだけど、おもしろいわ。

昼間でも秋用コートを着たままだったのね。

私は羽根よりも生地のもっちり感が大事。


◇アルさん
焼肉にビールは合うからねえ。
結構トイレに起きた気がする。

うん、キャットミントの根はゴボウの小さいのによく似てたよ。
うちの土地、粘土質で植物には良くないはずだけどねえ。
でも、土を掘ったら、ミミズもよく見かけるわ。
エ!肋骨に当てた時に手の甲にアザを作ったのかな?それは思いつかなかったわ。

部屋にもよるけど、カーテンよりロールスクリーンの方がスッキリしてるから好きなのよ。
今日、カーテン屋さんがふたり来たから、ついでに応接間のカーテンもロールスクリーンに
替えた方が良いかと訊いてみたら、昔の生地で色は多少褪せてるけど、ものすごく良い生地の
カーテンだから、替えるのはもったいないって助言されたわ。
商売っけのないカーテン屋さんだわ。

私も定型的な日本人だから、バンパーも綺麗にしておきたいの。
あと、車の買い替えに査定してもらったのに、傷を付けると下がってしまう。

私も家事全般苦手だけど、友人Kや知り合いのお宅は突然行っても綺麗にしてる。
偉いなあと感心する。

私も捨てられない性格かも。
でも、まだ使えるものが多いんだもん。
だから、問題は、あるのに買ってしまうってとこ。
さすがにレコードはもう1枚もないわ。

水槽の処分は面倒だから、少なくなったら魚を買い足すんじゃない?

そう。ないものねだり。
自分では片付けられないのに、スッキリした部屋が好き。

だね。盗難に遭った後は、まずはクレジットカードを止める手続きやら、次に
免許証やら問題が一気に山積するもんね。

カジュアルなイタリアンにもニンニクが入ってる料理は結構あるね。

近すぎると人間関係がダメになるね。

東京でジャズクラブに一度だけ行ったことあるけど、ピアノ弾きがもう職人!って
感じで上手かったのに驚いたわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

あの光のルーターって何年くらい持つのだろうか・・・うちも10年は経つのだけど。
今は全部Wi-Fiで生活しているのね。
実はうちのマンションでもすべての部屋に無料Wi-Fiが引かれる事になったんだけど、そうなると今使っているWi-Fiが無駄になるわ。
プロバイダ契約をどうしょうか今考え中。

へぇ、庭の土を掘ったらミミズがいるんかぁ~、それって土に栄養があるって事だよね。 植物や雑草が増えるはずだよ。
大型魚を飼っている人なら喜んで毎日土を掘り返すところだけどね。

ロールスクリーンってすっきりした感じだけど、ちょこちょこ洗えないのが難点よね。
ウチは今日カーテンを3枚洗った。 時々洗っていて、もう何十年物なので縮んできたよ。
でも破れてはいないのでまだ新しくする予定はなし。

あら、車を買い替える予定? そりゃ奇麗にしとかないと・・・
日本の中古車、すごい売れているんだってね、特にロシアで。

ウチの友人たちも奇麗に掃除しているよ、サッシの溝までピカピカって・・・どうやったらそこまで奇麗になるのかわからん。
それでも「散らかっているんだけど・・」って・・ウチの部屋なんかそういう感覚からすればグチャグチャだわ・・・
四角い部屋でも丸く掃除するからなぁ!(^^;

そうそう、イタリアンもニンニクが入っているのが多い。 だから滅多に行かないよ。
行ったらそこそこ美味しくいただけるんだけどさ。
まぁ、エスニックよりずっと好きだわ、エスニックは辛いから・・

すぐご近所のジャズ喫茶、すごい狭いとこなんだけど、けっこうマニアックな人たちが集まっていたりする。
明らかに昔のレコードらしき音がしていたりする。
一回入って見てもええなぁと思うのだけど、夕方5時には閉まっている!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top