MENU

スレッドNo.488

ハァ~、快適~!

当たり前のことなのに、Wi-Fiがスムーズだと、こんなに気分良いとは。
あったかいお風呂に入ってる気分。

やっぱり前のNTTから貸与されていたホームゲートウェイに問題があったのね。
交換したら、もうバッチリ。


◇アルさん
さあ、うちのホームゲートウェイ、何年になってたんだろう?
以前、1回NTT側の都合で替えたことがあったような、ないような。
マンション、無料でWi-Fiが使えるんだ。近頃はどこもそうなってるのかな?
良いなあ。
無駄な出費は抑えましょう。

真夏は、コンクリの上にミミズのミイラをよく見かける。

業者に聞いたけど、「一応、ウォッシャブルにはなってても、ロールスクリーンを
洗う人は聞いたことない」って言ってたよ。
私だけズボラなワケじゃなかったわ。
カーテンも年数が経つと朽ちるよね。
我が家は父の生前、廊下廻りのカーテンをやり替えたので、その点は大丈夫。
ネコがレースのカーテンを登って破ってるけど、気にしない。

今年が車検だったから、4月に車を注文したのよ。
で、納期は12月と言うことになってるんだけど、「甘い!1年半は掛かるぞ」
と知り合いに脅されてる。

ペットを飼っていないお宅って、やっぱり綺麗だよ。
私たちは仕方がないのよ。猫と熱帯魚までいる。

昨日、ニラの醤油漬けに、チューブのおろしニンニクを3センチほど入れた。
今日ごはんと一緒に食べるつもりだったのに、夜は中華の会食が入っていた。

アルさん、ジャズには興味があるの?
夕方5時には閉まるのか。
ジャズって夜のイメージじゃない?

引用して返信編集・削除(未編集)

今の時代、家では勿論の事、店でもホテルでもWi-Fiは普通に使えて当たり前になっているからね。
普通にテレビが映ると同じ感覚になっている。
不自由して初めて有難さがわかるよね。

今はさ、集合住宅だと新築はもちろん、ちょっと大きなマンションだとWi-Fiがなければ人が入らないんよ、特に若い人。
やっと重い腰を上げたってとこかな・・・使えるのは年末になるのだけどさ。

そう言えば、ロールスクリーン外してクリーニングに出してって・・すごい手間だからね。 洗うのも高いだろうし・・
まぁ、何でも10年単位で取り換えるのが普通だろうなぁ・・
うちなんてドレープカーテンを自分でひーひー言いながら縫ったのはたぶん20年くらい前、もう今はあんな根性はないわ。
まぁ、少々ひっかけたりしていても、ちゃんと小まめに洗って清潔にしてりゃええっかぁ~って感じよ。
余裕がありゃ全部替えるのだけどさ。

えぇ~?4月に新車を注文してまだ届かないの?! そんなに希少な車?
去年は半導体の不足とかで、義姉も買い替えたけど納入に4カ月かかって「大衆車なのに何でそんなに!」と思ったんだけど・・
今年中にはあたらしいのに乗れそう?

友人とこなんか猫が4匹おるのに奇麗にしているんよ。 そりゃカーペットとかに傷もあるし、ゲロの跡もうっすらあるけど、
とにかく隅々まで奇麗に掃除している。
ウチみたいに配線の裏に毛玉が巻き付いているって事は絶対ない! あれは・・もう特技だなぁって思うわ。
うちなんて水替えのホースが少々ねじれていても”すぐに又使うんだし・・”ってそのまま!(^^; 自慢にはならんが・・・

ニラとニンニク・・・くっさ~!   近くでゲップとかされたらかなわんなぁ(^^;

特にジャズってジャンルにどうという事はないけど・・好きな曲もあるよ。
昔のスタンダードナンバーしか知らないけどさ。
以前は梅田の白馬車?銀馬車だっけ?に時々行ったよ。 最初のテーマ曲が「A列車で行こう」で楽しみだった。
常に生演奏が聞けたし。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top