MENU

スレッドNo.4

アカデミー賞

今朝のめざましTVで、アカデミー賞ノミネート作品が紹介されていた。

以前からその傾向は大いにあったけど、今年もジェンダーや人種やポリティカルコレクトネスの
政治色が強いと思ったら、2024年からノミネートの条件として次の新ルールが発表されてるのね。
まだ2022年だけど。
・主演・助演俳優の最低1人は白人以外
・それ以外の俳優の3割は女性、LGBTQ、白人以外、障がいを持つ人
・物語の中心テーマが女性、白人以外、LGBTQ、障がいを持つ人

ノーベル賞と言い、アカデミー賞もいよいよ価値を見出せなくなってきたなあ。


◇うなづまさん
それにしても、キャットフードの値上がり速度、異常じゃない??
こう毎月上がってるとは。

へー。中国東方航空のファーストクラスよりANAの国内線プレミアムクラスの方が上だったか。
ヘタな機内食よりカップ麺の方が味が保障されてる気もする。
私、中国東方航空のエコノミークラスにも乗ったことあるけど、エコノミーの方がビジネスより
機内食が不味いなりに口に合ったわ。たらこスパゲティだったの。

私、なんでか髪の毛って思いついたら即切りたくなるのよ。
予定とか関係なく。

長ネギ、私は好きだけど、あのニュルンとした感覚がダメなのかな?
私はタマネギやネギ類は基本好きだけど、タマネギを入れたお味噌汁は出されたら食べるけど、
あまり好きじゃなくて自分では入れない。

そう。昼休みに時間がない時は、事務所でお菓子を食べてる。
あと、叔父や兄がたこ焼きとかなんだかんだ買ってくるので、それで誤魔化す。

モバイルバッテリー、ギリギリ丸1日持つなら、できるだけ小さくて軽い方が良くない?

そうだねー。セッちゃんに妹がいると家が傷むかなあ・・・。
うちは爪とぎをあちこち置いてるのに、みんな柱や戸で引っ掻くから、建具が非常に残念なことになってるわ。

とんちゃんの遠吠えは毎日?

エーッ!町内会って義務かと思ってたよ。
入らないでいいなら、私もそっちを選択したい。
先週の土曜日か、庭で作業してたら、誰か来たのよ。
宅配と思ってハンコを持って出たら、老人会の会費(500円)を集めに来たの。
金額より老人会と言う言葉に慣れず、メンタルがやられるわ~。


◇アルさん
この掲示板、前日の昼にパパパッと作った。
もともとテンプレートがあるから、上のバラの写真を選ぶのに時間が掛かったくらいで、30分も
掛からなかった。
最初はうちの3匹の写真にしてたんだけど、どうも上が切れてしまうので、仕方なく切れても
いいバラの写真にしたんだ。
ただ、ホームページのリンクは、もう何年もホームページを修正したことなかったので、自分の
コントロールパネルに入るのに苦労したよ。
入れて修正が終わったと思ったら、今度は文字化けするし。
アルさんとこのは、今の契約が4月まで?

飛行機はボーイングから買ってるんじゃない?
中国企業って日本の技術のおかげで漸く開発してるのに、後で特許申請したりして、図々しいにも
ほどがある。

そうね。今は美容院もマスクしたままだから、スッピンでOKだよね。
カットの箇所でどうしても必要じゃない限り、マスクを外させないもんね。
私、休日はどこかに出掛けるか昼まで寝てるかのどちらかなので、美容院に行く選択肢はない。

水槽台も組み立ててもらえるのね。なら、良かった。
最初にセットアップしてもらったら安心だよね。

そうすると、保存タンクを満杯にして水を貯めたらダメってことだね。
慣れると加減も分かるんだろうね。

アルさんがいろいろごはんを変えてあげるから、みーこも好みがうるさくなるのよ。
うちなんてロイヤルカナンだけで何の文句も言わないよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

うちのは有料だけど、これは無料?

アカデミーDS賞は、もうどーでもいいよね。
内輪ぐらいっきゃ見てないでしょ?もう
面白くないもの

引用して返信編集・削除(未編集)

去年か一昨年だっけ? ルールが出来たのは・・・逆差別でおもろない。
最近はさ、役所の採用でもそうだけど・・障碍者を何割だの、部落の人を必ず採用だの・・・
まぁ、大学でもそうらしいけど、おかげで公平さもない。

そのうち、文学賞とかでもそうなるよ。
どんどん面白さもなくなる。 せめて国会ではちゃんとした票の数で当選してほしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

掲示板を新しくするのはええんだけどさ、無料の掲示板で好みのを見つけるのに迷わなかった?
ウチはそれも邪魔くさくてね、いっそ全部無くそうと思っていたけど、黒子が見つけてくれたのでそれにするよ。
一応5月半ばまではあるつもりだけどね・・何日かは覚えていないな。

飛行機はほぼレンタルじゃないの? 船だってそういうのが多いし・・それでごちゃごちゃ言うとレンタルのは返さないぞ!って・・・
ロシアみたいにさ((+_+))

ウチは休日にはマスクをしているし、全部すっぴん! 買い物も美容室も・・真冬はブラさえしてなかったり・・
まぁ、これからの季節、ブラはしなくちゃね!(^^;

年を取って結構な事は一つ、「あ~、こりゃ年寄りには一人で無理かもなぁ・・お手伝いいただける?」って・・
結局、荷物運びからセッティング、魚の健康診断まで全部お願いしたよ、そのかわり一式を買いますって事で。

水の保存タンクは・・今までのでは容量が足らないと思う。 普通のポリタンクだと口が狭すぎるので大型バケツか
60L級のごみバケツだなぁ・・
ベランダには60Lのごみバケツ、空き缶、瓶用のがあるから、それをもう一つ買うかなぁって思っているよ。

実は今回みーこにはあれこれ買ってないんよ。
でも、出来れば・・国産の安物(外猫用に買ったことがある)よりも、ロイカナにしたいかなぁって思っているんよ。
一挙に切り替えるより少しづつ混ぜていっているんよ。
猫砂も持って来ていただいたのは・・外に飛び散って困っているもんで・・

引用して返信編集・削除(未編集)

ルールばかり厳しくしちゃったら「娯楽映画」が作れなくなりそう。

まいつきあがっている?1月に沢山買ったから、2月3月は買って
いないのよ。

ファーストクラス、一応キャビアとシャンパンは出たんだけど、
美味しくなかった。
あのファーストクラスだったら、ANAのプレミアムクラスで上海へ
行きたい。

私は我慢できるから、予約できる時に行く。

そう、あの食感と甘くなったのが苦手。
私も玉ねぎのお味噌汁は自分では作らない。

お兄様達、お昼ご飯を食べに行って、お土産にたこ焼き買ってくるの?
沢山食べるのはkellyさんちの家系?

一応ギリギリ1日保つよ。ただ前に使っていたのは古くて重かったので、
それに比べると軽いけど、多分ちゃんとしたのよりは保ちが悪いと思う。

遠吠えは毎晩です。

私達が引っ越してきてから4軒引っ越してきたけど、町内会に入ったのは
1軒だけだった。
私も義務だと思っていたから入ったけど「入らなくてもいい」って選択肢が
あるのを知っていたら、入らなかったよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top