MENU

スレッドNo.505

泥棒

知り合いのジーサンが今来て言うことには、そこの会社に泥棒が入った。

今朝、社員が事務所に来たら、 裏の窓が割られ事務所内がグチャグチャに荒らされていたそうだ。
もともと現金は置いていなかったので、大した被害はないが、朝から警察が5~6人来て捜査している。

だいたいセコムやアルソックをしてないこと自体がおかしいんだよね。

まあ、年末の大掃除を早めに済ませると思えば、まだよかったよ。
これが正月明けなら腹が立つ。



◇みっくさん
はい。充実した4日間でしたよ。
私、叔父夫婦と行った時以外はいつもひとりだったので、海に入る発想がなかったの。
まず水着になるなんて考えられなかったし。
で、今回、友人が誘ってくれたので挑戦してみたら、なんと綺麗で楽しいのね。
今までもったいないことをした。
友人もみっくさん同様、世界各地でシュノーケルしたけど、船にも乗らないでこんなに
浅瀬で魚の群れが見られるのは珍しいと言ってた。
せっかく水着も買ったから、これからはホテルのプールでも泳ごうかと思ってる。

この調光ロールスクリーンは気に入ったわ。
居間の窓もこれに替えたいくらい。

間仕切りは、1枚ものより真ん中で分かれてる方が絶対便利。
うちの居間と台所の間のロールスクリーンも以前から2つにしてる。
片方だけ下げて、片方だけ上げておけるから。

みっくさんちののれんはどんな色にしたの?
のれんだと、夏には透け感のあるものに簡単に変えられるね。

お、のれんと違って、ソファは大物だね。
何人掛け用にしたの?
私もソファは座るより横になってる方が多いよ。
12月半ばか。でも、きっとあっと言う間だよ。楽しみだね。


◇アルさん
前のTさんは転勤じゃなくて、理由は訊かなかったけど、辞めたのよ。
で、今のMさんが急遽福岡からやって来たんだって。
アクアはずっとアクア担当って聞いたよ。
犬猫担当がいきなり水草水槽とかできないでしょ。

コリドラスってなかなか繁殖できないの?
難しいのが産まれると嬉しいよね。
場合によって1~2匹サービスは、許容範囲で任されてるんじゃない?
アクア担当って、確かに人が良い気がする。
今までの3人、みんな親切でいろいろ教えたがる。

お誕生日サービス、資生堂オンラインのは使おうと思ってる。

そうね。私もFOXやスーパードラマTVは何年もご無沙汰してたもんね。
FBIや警察のドラマを見ても、「ウソつけ!」と拒絶してしまうせいもある。

友だちのダンナ付きだと、テンション下がるね。
ダンナ側が友達で女房付きになると、話は違って来るけど。

うん。やっぱり食事はメンバーに左右されるから、食べて飲んで喋ってが
好きな仲間とがいいね。

グレイマン、シーズン2まで出てるのなら、正月休みに一気見ができるね。
韓国ドラマの時代劇はドロドロ陰謀渦巻いて、こんな悪い奴がいるのか?と
見る度慄くけど、たいてい勧善懲悪でハッピーエンドで落ち着くから安心して
見られるの。
そう。時代劇の王や位が高い人の衣装は絹で繊細で綺麗なので、現代ドラマより
俳優がみんな美男美女に見える。

私はひとつ筋が違ったら、どこが犬や猫を飼ってるのやら、全然知らないわ。
渡辺さんから聞くくらい。

へえ。リーファーも運賃が3倍くらいに上がってるのか。
でも、私の友人の会社は大手船会社と長期契約をしてるから、運賃が上がろうが
あまり恩恵はないんだ。

ロシアンオリーブの実、すごい数あるから、鳥が口コミで群れでやって来たら大変だなあ。



ホテル1日目の夕暮れ。

引用して返信編集・削除(未編集)

荒らされていたとは言え大した被害がなかったみたいでよかったよね。

そうなのよ!
沖縄の海って世界でもトップクラスに綺麗なのよ!
なんならシュノーケルも無しで足の立つところで海に顔突っ込んで見てるだけで綺麗よ。

ノレンはシンプルなベージュ。
普段は片方は上げておく。

ソファーは3人掛け。
一人だったら悠々と寝転べるサイズ。
オッドマン付き。
私、家の中で縦になってるのってしんどくって(^_^;)どーしてもゴロゴロしたい!
レアネオも気に入ってくれると嬉しいわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

被害がなくて良かったやん、ものすごーく気分は良くないけどね。
会社のビルも数年前一度空き巣に遭ったよ、うちの同じフロアの会計士の部屋にピッキングで入られた。 でもほぼ被害がなかったという。
ウチの会社は少額の現金は置いているけどでっかい金庫に入っているから開けるのがそうとう難しいし。

ひごペットの人ね、元々犬も猫も魚も飼っている人だし、担当を代わるってのより副店長に昇格したらしい。
こっちのアクア担当の人もわりと親切よ、聞けば教えてくれるし。
でも土日は人が多いのでじっくりとは聞いてられないってとこかな。

ナマズ目の魚は繁殖は難しいと聞くよ。 相性の良いプレコだと繁殖したという人の話も聞くけど、そうそう何匹も入れている人も少ないだろうし・・
ウチの子だったら何匹も入れようとしても・・どんだけでっかい水槽がいるやら・・(-.-)
元々長生きする種類の魚は繁殖もなかなか難しいと聞くよ。 

小さなエビはなぁ・・ウジャウジャおったら1匹や2匹おらんようになってもわからんしね(^^; サービスもあるやろ・・
メダカなんかでも繁殖者のとこに行けばけっこうタダでいっぱいくれるらしい。
まぁ、たいてい背曲がりとかだろうけど。

ウチは刑事ものやCIAとかのを見ても「ドラマだし、映画だし」って見ていいるよ。
元々警察に勤めていた知人は嘘つけ!と真剣に怒る事もあるというが・・・マジに考えると何でもあかんようになるで

旅行とかって言うてもさ、ウチの友人の大部分は数年に一度思い切って・・・って感じだもの。
そうそう金銭的余裕がある人もおらんよ。 同級生でさえ「親があぶない」「孫を預かっている」とか・・
今も大阪の同級会、一人が脳卒中で倒れたって延期になったわ。

お正月に映画やドラマは数本見られるかもしれない。 ウチはほぼアメリカのばかりだけど・・・最近のは協賛が中国だったりして
その影響力がそこそこで出ている。 

生活環境が違うと人ってなかなか知り合うことがないよね。
男の人が退職したら地域交流がないから孤立するってようわかるわ。

船の運賃ってさ、ベースを上げるとわぁわぁ言われるからさ、いっぱいあちこちのサーチャージをぶら下げてくるんだよ。
まぁ、取りやすいとこから取るって・・・政府の税金と一緒じゃ。

うん、鳥ってぜったい口コミがある!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top