MENU

スレッドNo.508

あ~、のんびりした~

この土日は何の用事もなく、朝は10時過ぎまで寝て、ちょこっと庭掃除をして、あとは
Netflixと録画を見て過ごした。

誰にも邪魔されない休日は至福の時間。



◇アルさん
うん。当事者は気分良くないだろうね。
事務所に現金ってあまり置かないよね。
うちも少額なら置いてるけど、被害がそれで済むならまだマシ。
アルさんとこの金庫、社員には開けやすいの?

自分が今まで縁がなくて知らなかっただけで、水槽ファンって結構多いよね。
去年の時点で、今治のアクア同好会とか教えてもらってたら、入ってたかもしれない。
今ならもう入らない。

ナマズどころか小さいカラシンでも繁殖は難しいよ。
グッピーとかモーリーとか繁殖しやすい魚は最初から大きさの問題もあって
避けてるけど、うちのテトラの赤ちゃんなんか見つけたら、嬉しくて踊ってしまうよ。
小型でもプリステラは繁殖が簡単だと言うから、いつか試してみたい気もする。

私もメダカを始めた頃は、最初だけひごペットで買ったけど、あとはずっと知り合いに
もらってたわ。
商売するんじゃなきゃ、多少背まがりでも全然平気。だいたい見てもよく分からん。
でも、今年は珍しくヤフオクで買った。

ドラマでそんなにマジにはならないよ。
もともとフィクションだと思ってるから。
でも、FBIと司法省の腐敗を知ってしまった今は、さすがにシラケる。
まあ、どこも上層部はそうなんだろうけど。

あ、アルさんの言ってた「グレイマン」見たよ。
ライアン・ゴズリングなんだね。俳優って作品によって体を変えるから
大したもんだよね。
原作ほど緻密に作るのは無理だろうけど、まあまあ楽しめた。
CIAはワルだって知ってるので、違和感はなかった。

だから、自由に旅行できる期間って人生で案外短いのかもしれないよ。
家族やペットや仕事や経済問題や健康問題、これがない時を狙うとほんの数年かも。
一番重要なのは、本人が元気で動けるかどうか。

アメリカのドラマを見なくなった理由のひとつに、LGBTQで必ず黒人やヒスパニック
やアジア人を主要キャストに入れてるでしょ。
イギリスの「ブリジャートン家」なんて、有色人種が貴族でしょ。アホくさい。

ペットとか趣味のクラブだと、生活環境が違う人とも知り合える。
ずっと仕事ばかりしてきた男性も、退職後は何か趣味を見つけた方が良いよね。

飛行機のサーチャージもすごいよ。


◇みっくさん
うん。これが製造業のメーカーなら機密情報もあるだろうけど、そんな会社なら
セキュリティーもしっかりしてる。
船会社には大したものは置いてない。

私、今度からひとりで石垣島に行く時も、シュノーケルにひとり参加できるところ
探してみようかな。
でも、やっぱ恥ずかしいので、ホテルのビーチでバチャバチャするのでいいか。

のれんだと洗濯が簡単だから良いね。
私、間仕切りのロールスクリーンを汚さないように今はまだ気を付けてる。

私も夜8時過ぎたら、ソファに寝転がってウトウトしてたけど、最近は寒いので
ホカペの上で寝てる。
ネオ君たちもきっと気に入るよ。うちのネコたちもソファは好きだわ。
特に、背もたれの上。

引用して返信編集・削除(未編集)

そっちの至福の休日、ウチは毎週1日はそれにあてているよ、だいたいは土曜日にあれやこれやして、日曜日にダラダラするようにしている。
でも今回は水槽3つの水替え、掃除をしたらもう薄暗くなっていた・・・まぁ、起きるのが11時前だからなぁ(^^;
朝寝も休日の楽しみの1つでもあるけど。

あんまり現金は置かないっていうてもぺティキャッシュは必要だし・・うちは女史がネット決済とか断固拒否なのでわりとアナログだ(^^;
会社の金庫なんて本社の部長と女史しか開けられないよ。
それもちょっとひっかかたりしてコツがいるらしい。
だから現金残高がぴったり合わないと「触らなかった?合わないんだけど・・」と聞かれるとすごくクソ腹が立つよ。たとえ何気なーく聞いたとしても・・
10万ぽっちで人生捨てるかね・・

今、女性ばかりの水槽ファンのネットに入っているけど、あんまり参加しなくなったよ・・・
やっぱり年代が違いすぎると無理がある・・・旦那や子供の事がお話の中心になる事が多いので。

ウチが水槽1つ余分にあるのは・・モーリーの雄雌を離しているせいもある。 何しろモーリーの繁殖力はすごいので・・
でもシュリンプはいっぱい子供を産んでいるやろ? まぁ・・増えすぎてよくわからないかも・・・
そう言えばね、うちのシュリンプの赤ちゃん、どう探しても1匹しか見つからない?! 1匹ってことがあるかなぁ? それとも1匹だけ生き残ったのか??

猫も魚も一緒だよね、尻尾が曲がってっようと背中が曲がってようとペットなら一緒だ。

あっ、Kellyさんにグレイマンを先に見られた~! まぁ、コート.ジェントリーもライアンゴズリングも超ハンサムとはいいがたいだろうし・・
それでもあの手のスパイものは好き。
まぁ、元々CIAってのは陰謀だの策略だのの世界だし・・さして突飛でもない。

ウチはもう健康的には動き回れないので・・梅田でも歩けないよ。 やっぱり片目だと歩きにくいねん。 これがまったくの片目だとマシなんだろうが・・
普段歩きなれている場所なら平気なんだけどな。

あぁ、それそれ、アメリカのドラマね・・いや、アニメだって黒人の主人公が多くなったね。
各人種がまんべんなく登場する社会ってあるかね?!
特に昔から知っているような話はどうも違和感があるわ。 人魚姫の黒人とか・・・
「ブリジャートン家」ってドラマは知らない。 貴族が有色人種なの? イギリスじゃ・・今でもかなり無理があるなぁ。
特殊な例として、日本人の女性が貴族にお嫁にいったって昔の事実としてあるけど・・
キレイごとでドラマを作るなって思うよ、かえって嘘っぽい。

今はさ、年齢的にやっと「女」として見てくれない安心感とかあるけどね、今度は年齢制限にひっかかる事もあるよ( ^^;
趣味の会でさ、50代までの方ってとこもあるんだよ! 何が目的じゃ?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top