MENU

スレッドNo.512

涙もろいトシ

今朝、グループLINEをしている地元の同級生の男が言うことには、「すずめの戸締まり」を
劇場に観に行ったら、「泣けた」そうだ。

その男は、新海監督の作品にはもともと興味はなく、自分が勤める会社のフェリーが出てるから、
義理で観に行っただけだ。

別の男が、バスの中で「天気の子」を見たら、「ありえない話だけど、不覚にもひとりで
オロオロ泣いてた。年取るとダメだね」と言う。

マジでか!?
私は、「君の名は。」はどこがどうそんなにおもしろいのか解からず、「天気の子」
も最初のさわり部分で止まったままだ。
じゃ、土曜日にでもちゃんと見てみましょかね?



◇アルさん
東北でも芋炊きあるのか。
今治ではあまりやらないけど、隣の西条市では河原に鍋を持って行って、みんなで
食べる風習がある。
大根は煮ると、匂いが強いよね。

あ、そうか。水槽は4台でしたか。メンテが大変だね。
ガラスの苔、スクレーパーなら簡単に擦り取れるから、私は時々使うけど、去年は
大きな傷を作った。
なので、リセット後、水槽は表と裏を逆にしてる。
オトシンネグロにもっと頑張って食べてもらいたい。

休みの日に職場からの電話は止めてもらいたい。
現金を使うのが本社の部長と女史だけなら、疑うのはまず自分だよね。
え!5円で大騒ぎするの??
うちの事務所では誤差の範囲だな。
領収書は私の机の上に置いてるので、それを私が現金出納帳に付ける。

シュリンプ、水槽の引っ越しの時に、「こんなにいたのか!?」と驚いたよ。
目に見える数の10倍以上は軽くいたから。
だから、アルさんちのも思わぬところに潜り込んでるとか。
ヤマトヌマエビの脱皮はよく見るけど、ブルーシュリンプの脱皮は見たことないわ。

ライアン・ゴズリングの顔、ナスビやキュウリや三日月のようにちょっと歪んで見えない?
最初に見た時は、役柄のせいもあって軟弱そうだった。

アルさんの読書はちゃんと捗ってるね。
私は興味があるから本は買うのに、途中でまた別に興味がある本が出てきて、完読できて
ないのが多い。

奥さんに遠慮する必要は全然ないと思うよ。
若い時なら、こっちがただの友達と思って気軽に接してても、向こうは「気がある」
と勘違いされることもあっても、今ならもう大丈夫だよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

何?そのスズメがどうとか??
そっからわからない私(^_^;)
今までWOWOWでロミオとジュリエットを見ていた。
オペラ座のバレエね。
後半はドイツ製だそうだけど、眠くてパス。
ジュリエット、流石に上手かったなぁ

引用して返信編集・削除(未編集)

君の名はも天気の子も終わりまでしっかり見たよ。 「よく頑張ったアニメで賞」って程度で泣かなかった。
雀の戸締りも’あの手だろうなぁ’って想像している。 青春アニメだからね、年寄りにはイマイチなのかもしれない。

東北の芋煮会ってのはわりあいメジャーでね、この季節になると村の?若者たちがソワソワするんだそうだよ。
貧乏な頃のバーベキューの代わりだよね。
昨今は神社などでも好例だというよ。

今日、やっと鮭大根を食べつくした・・・次の日曜日にはクリームシチューでも作るかなぁ。

明日は休みだから2つ水槽の水替えをするよ、小さなのだけ。
結構な事にね、エビ水槽と虐められっ子水槽だけは苔が生えないねん、だからさっさと出来る。
60cmの方はほっとくとすぐに緑ゴケが生えるんだけど、まぁ、黒ひげとは無縁になったので安心!
でも苔を食べるはずのモーリーは働かないし、ちゃんと仕事をするのはボーシャだけだから追いつかないんだよね・・・
そのボーシャも1匹はすぐに飽きてしまうし・・

女史はウチの休みでも自分が働いていると電話もメールもくるよ、明日でもええだろうことでも「急ぎかもしれないし」って・・
「船会社のAさんが来てるのですけど・・」って(-.-)  「又今度ね」と言うといてくださいと言うとくが・・・
5円でも1万円でも間違いは間違い、1円足らないと電車も乗れないでしょ!と息巻くよ( ^^;
物は絶対捨てないたちだからどっかにはあるんだけど・・何しろ整頓が出来ないから。
お歳暮のビールの空き箱を3つ並べて、「これにはメモ」「これには契約関連」「これには領収書系」とウチが仕分けを渡してあるのだけど
10日経てばグッチャグッチャだ。 そういうタチなんだね。

ウチさぁ、以前に脱皮途中のシュリンプをうっかりクリーナーで吸ってしまって・・・その子を亡くしたから。
毎日脱皮の皮を確認してるよ。 まぁ、うちは10匹くらいだからそれが出来るんだわ。
さっき、赤なのかオレンジなのかわからん赤ちゃんエビを確認! 1匹だけ。

ライアン・ゴズリングの顔さぁ、きっと左右が不均等なんだわ。 みんな少しはそうとこあるけどさ。
まぁ、整形してないってわかる顔じゃ!(^^;  韓国のイケメンはえらい均等だなぁって思う・・・

興味があるてのより、大好きなんよ、ウチの買う本は。  今日は1章読めるなぁって楽しみだもの。
今は10年くらい前の話題作「ウォッチメーカー」てのを読んでいる。

奥さんに気を使うのはね、いつも帰る時間が遅いのに・・うちで話したら1時間くらいすぐに経つって事も・・
さすがに10時~11時台は悪いよ。  相手は不定期の休みだし。
熱帯魚屋の奥さんは「あぁ、うちの亭主いつでも呼んでくださいねぇ」って言うけど、コレマタお休みの日が違うとか・・

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top