MENU

スレッドNo.514

歯と臓器の関係

歯と臓器はそれぞれ繋がっていて、身体の疲れやストレスから、歯に問題が
起きることがあるらしい。

私、上の親知らず2本抜いてるんだよね。
下の親知らずは出て来てない。

見ると、親知らずは心臓と小腸に関係があるらしい。
親知らずはたいていの人間が抜いてるから、みんな最期は心臓が止まって死ぬのかー。



◇アルさん
アルさん「天気の子」も見たのね。
私は、どうも見続ける気がしなくなって、止めたんだわ。
「君の名は。」、昨日一緒に食事に行った銀行の支店長(当たり前だけど、私より年下)も
「泣いた。良かったから原作も読んだ」って言ってたわ。
やっぱり、私は年で感性が鈍ってるのかな。

芋煮会は東北のどの辺り?東北も広い。
この時期だともう寒いだろうにね。あ、屋内の話?

クリームシチュー、良いね!
私も土曜日はシチューにする。

あ、言われてみれば、私もシルバーのお陰か、今回の水槽には黒ひごゴケが
生えていない。ありがたや、ありがたや~。

そうそう。日曜日の午後3時から45分まで電気工事で停電だったんだけど、
5時に居間に降りるまで、水槽のろ過フィルターとエアレーションが止まってるのを
知らなくて、慌てて携帯のスマートタップでオンにしといたよ。
私の旅行中に停電が起こってたとしたら、帰って来た時に魚は弱ってたかもね。

「休みの日に電話は掛けてこないでください。誰かが来ても電話があっても、
お休みをいただいています、と伝えてください」と女史に徹底するしかないね。

1円足らないと電車に乗れないかもしれないけど、今どきの生活スタイルでは
SuicaなりPASMOなりの交通ICカードがあるので、1円のありがたみがよく分からないよね。
私も整理整頓は苦手だけど、女史は私より酷そう。

私はサンドの上に水草が落ちてても、掃除の日までそのままってこと多いわ。
赤ちゃんエビ誕生、おめでとうございます。
その子が大きくなるまで無事育ってもらいたいね。

韓国の俳優は、整形無縁の美形も結構いるのよ。
子役の頃から綺麗な顔立ちをしてるから、いじってないのが分かるの。

私、イタリアの推理小説を買ったままだったことを今思い出した。
なかなか読む時間がないんだよね。

なるほど。ご近所さんはいつも帰宅が遅いのね。
遅いのに、なおかつアルさんのお宅で熱帯魚のお手伝いをしてもらうのは
申し訳なくて確かに気を遣う。
休みの日の午後じゃダメなの?



歯と臓器および経路との相関
これを見てFチャンは「ヤ〇ザで指を詰めた人はやっぱり腎臓が弱くなるのか?」
と疑問に思っていた。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年11月17日 15:11)

私なんざ、親知らず4本も生えて全部抜いてるから小腸悪いわよ。
心臓は今の所なんともないけど(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

歯と臓器の関係は良く知らないけどストレスで歯が抜けるとか、臓器が悪くなるってのはよーくわかるよ。
ウチが歯が抜けたりしたのはたった2年間の間だけだもの。 それまでは歯には自信があったよ。
2年で5本は失ったよ。
親知らずは1本だけ20代の頃抜いたなぁ・・

医者が死亡を宣告するのは心臓が止まった時やろ? 

人の感性はそれぞれだもの(^^; やっぱり年のせいはあるかもな、セーラー服の女の子がキュンキュンいうのはなぁ・・
まぁ、男性の場合はわりと純なのかもしれない。
天気の子は一応最後まで見たけど、あぁ、なるほどねって感覚だったわ。

45分くらいはろ過やエアレーションが止まっても大丈夫やろ?
ウチは正月にろ過装置の分解掃除中にファンを割ってしまって使えず、慌ててひごペットに買いに走った事があったよ。
あれは・・慌てた!たぶん1時間以上
はそのままだったし・・金魚とかはエアを入れてなかったりするやろ?
でも、以前に4日間旅行に行って帰ってきたらほぼみんな浮いていたって話も聞いたよ((+_+))
それとか、自動給水を入れて旅行に行ったら、帰ったら部屋が水浸しだったとか・・・

そうそう、ウチが水カビ病で治療中のモーリーにはろ過は入れてなかったよ。 エアとヒーターだけ。
その代わり1日置きに水を換えていた。

クロヒゲが出てないとうれしいよね~、ホッとする。 やっぱり根っこを経つにはほぼリセットが必要って事で・・・
あぁいうので水草を入れ替えたり余分なお金がかかる。
緑苔くらいはしゃーないっか・・

休みの日は携帯に出ない事もあるよ。 「あら、傍に置いてなかったから気が付かなかったわ~」とか・・(^^;
固定電話は留守電とか。 パソは夜しか点けませんと言うてあるし。

ウチはICOCAってのを使っているよ、まぁ、それしか高齢者割引が使えないからだけど・・・
現金でも切符を買ったりするし。 小銭がジャラジャラあるとき。
まぁ、何しろ世の中にはものすごーく細かい人がいるし、それが常識と思っている。 常識って人によってけっこう差があるのにね。

そう言えば、子供の頃ものすごーく奇麗な子で、大人になっても奇麗な人と、子供の頃はきれいなのに大人になって「うっそ~!」ってほど
顔が変わる人がおるよね。
何か、ハリウッドの子役がぶっさいくになったなぁ?!って思う事が多い!(^^; 超デブになってたり・・
ハリーポッターは劣化した( ^^;

イタリーの推理小説? あんまり聞いた事がないな・・なんての?
ヨーロッパの作家のはイギリスくらいだ、読むのは。 フランスの作家は何故か暗くて残酷すぎるし・・
イタリーを舞台にしたのは時々読む

最近はご近所さんに頼る事もなくなったよ。 たまーに会ってもあいさつ程度になった。
生活パターンが違う人には滅多に会わないよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top