MENU

スレッドNo.523

すっかり忘れていた

今朝、9時過ぎに獣医さんに外猫の新入りめめちゃんを避妊手術に連れて行った。

「朝ごはんを食べさせてたら、吐いて死ぬかもしれないので預かれない。明日もう一度
連れて来てもらいたい」と美人の助手に強く拒絶された。
10年以上この病院に通ってるけど、「明日あらためて連れて来い」なんて言われたのは
初めてだ。

私もうちの猫たちなら、心を鬼にして朝食を抜いて連れて行くが、そもそも外猫は
捕獲器の中にごはんを仕込んで、それを食べてるところを捕まえる。

「食事をしてたら危険なのは重々解っているけど、今までだって、朝ごはんを食べたまま
手術してもらって何ともなかった。それに朝ごはんを食べたのは、渡辺さんによると
朝6時で、手術は午後2時過ぎでしょ?」と私も頑として引き下がらなかった。
明日は用事があるのだ。

すると、先生が出て来て、「じゃ、やりますね」とめめちゃんを受け取ってくれた。

ホッとして家に帰ると、見たことある車が止まっている。
ハッ!ダスキンだ!!今日だったっけ?すっかり忘れてた。

渡辺さんには、「これからは朝ごはんをあげないように」念入りに伝えておいた。



◇アルさん
ロキソニンは痛み止めとして有名よね。
私も以前は旅行に行く時に必ず1錠、保険のために持ち歩いてたけど、もう10年以上
口に入れたことないわ。
義姉は4回も接種してるから、免疫ほぼないはずなのよ。本人には言わないけど。

タバコ、肺気腫や血管には良くないんだろうけど、タバコの煙より排気ガスや
線香の煙の方が悪いと言う医者もいることだし。
また、このコロナには酒とタバコは実は良いって聞いてる。
タバコは吸わない人間からしてみたら、害よりも匂いの問題が大きいと思う。
人によっては服に沁みついてるもんね。

その導眠剤をもらいに心療内科に行ったんじゃない?
眠剤飲んで、何の病気が良くなったの?
薬は何でも飲まないに越したことはないよ。

一番最初のミッキーマウス、悪そうでしょ。
悪役にしか見えないよね。
素直にディズニーの作品を愉しんでた子供の頃が懐かしい。

四国と言うか、今治は普段そんなに揺れてないよ。
震度1や2でみんな驚くもん。
インドネシアの大地震の翌日に日本でも起こるって、この23日は松原照子さんの予言で
「魔の水曜日」とか言われてたけど、無事だったね。
みんなが騒ぐと何も起こらないらしい。

確かに、ヒーターが同じ壊れるにしても、オーバーヒートより単に電源が切れてもらいたい。

私がカード決済で反省するのは、請求金額が確定しましたってメールが届いた時だけだよ。

ロリンズ、30冊ももう出してるの?
アルさんもよく読んでるけど、本人が多作家だねえ。あんな長い小説を。
アイデアが尽きないのね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年11月24日 11:47)

って、途中まで書いて行っちゃった(^_^;)ゴメン
つづき
吐いて死ぬはありうるけど、それだったら病院でもう1日預かってくれればいい訳で、
杓子定規な対応は今時の「ばか」そのもの。
マニュアル人間って頭空っぽの上に血が通ってないからね。
まあ、先生がいてよかったね

引用して返信編集・削除(未編集)

おいおい、捕獲した外猫をまた明日はないだろ。
寝ぼけた奴だな。

引用して返信編集・削除(未編集)

今度は何だ?トイレに行っている間に・・・みーこか?
ってんで、続き。

ウチさ、何十年も便秘だったからさ、何をしてもあかんかってん。
それが原因で痔になり・・!(^^; ついには脱肛になり、年に数回は腫れあがって出血が止まらなかったりして寝込んだ事もあるんだけどさ。
正常な睡眠が取れてなかったんよ。 眠剤を飲みだしてから完治した! もう3年以上再発もない。
今も薬を飲まないと朝方3時4時まで眠れない事もあるので飲んでいるけどさ。
そりゃ、薬は諸刃の件だし・・飲まずにいられたらそれに越した事はないよ。

ミッキーマススは好きじゃないけど、ウッドペッカーはわりと好きだわ、ちょい悪なところが・・・

四国、瀬戸内地方は阪神淡路の地震では巻き添えもくらったけどさ、だいたいが・・台風もなし、平穏な所だよね。
何や?地震の予言もあったの? だいたいが・・地震学者だって予測不可能だというのに・・予言ほどええかげんんものはない。
スピリチュアルはSF映画だけにしてもらいたい。

ロリンズはまだ作品は少ない方よ。
トム.クランシーなんか・・本人が死んでも毎年どんどん本が出ている。 クライブ.カッスラーも去年死んだけど新刊が出た!
双方の作家とももう40冊以上読み倒したよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

わぁ~又消してしまった! 肘をついただけなのに~

めめちゃんって、名前からしたら女の子? 男の子なら何の問題もないけど・・・昼からなら女の子でもいけるだろうし。
うちの外猫餌場に最近来た子はすでにさくら耳だったから、ボランティアさんがちゃんと連れて行ってくれたんだろうと、ホッとしたよ。
自分ちの子は、朝から行けなかったので、歴代の猫は前日の夜から連れて行って、翌日に手術をお願いしていたわ。

ロキソニンの飲み薬は持っているけど、以前に歯を抜いた時にもらった薬だ。 結局飲まないで持っているけど・・・期限切れだろうな。
あれ?身内にはワクチンリスクも何も言った事がないの?
まあl、言わない方が無難かな・・・子供じゃあるまいし。
ウチは7月に「これでお終い」と決めていたのでそれっきりだけど・・・まぁ、自分なりに色々検討した結果。 非ワクチン派でも推奨派でもない。

しかしなぁ、政府も今更リスクがどうとか・・言うに言えない立場だろうけどさ・・・
あれが原因で亡くなったとか歩けなくなったとか、認めるのはかなり難しい判断だとは思うけど、あれは保証を早くしてあげてほしい。
ある意味、統一教会の被害者がどうとかよりずっと’すぐにやるべき問題’だと思うよ。
税金を投じるべきはワクチン被害者で宗教は後でもよろし。 そうすれば岸田さんもちょっとだけ株も上がろうと思うけどな。

喫煙者はコロナにかかりにくいとか・・・そういうデータというか説も出ていたけど、あれは政府は認められないだろうなぁ!(^^; 意地でも。
こっちは小さくなってコソコソと屋上や家に閉じこもっての喫煙だけど・・・いかんせんマナーの悪い人も多いので
悪者になっているのはしゃーないっか・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top