MENU

スレッドNo.533

落ち葉の掃除

今朝、洗濯物を干しに帰った時に、玄関の石段と道路側に積もった落ち葉
を掃いた。

体調を崩してからは、渡辺さんたちとの共通の路地だけしか掃除していなかったのだ。

落ち葉は嵩高いので、あっと言う間に、ゴミ袋いっぱいになる。
掃いてる傍から、風でまた落ち葉が飛んでくる。

虚しく思いつつも、掃除は心も掃き清めてくれるらしいので、これも修行と頑張った。



◇みっくさん
うん、これから暫くは大変だね。
気持ちが落ち着かないよね。
税理士さんに任さればいいよ。

柔軟に対応してくれる人って、親切だけでなく頭が良く見えるよね。

ううん、次に行くのは来年からにした。

そうなのよ。この間、Twitter見てたら、予備にいっぱいストックしてる人が
いて、何ごとか?と不思議に思ったのよ。
私はひとり暮らしだし、まだ2箱は開封していないのがあるから、暫くこのままで行く。
来年の4月あたりが消費期限だったけど、絶対無理だわ。

今回時間差があったので分かりやすかったんだけど、喉がまず腫れて、その後咳が出るのね。
みっくさんのご友人も早く治ると良いね。

接種した人ほど、よく体調を壊すしね。

兄が打たなければ、義姉も見送るだろうから、これでふたり助かったわ。


◇アルさん
そう。食事会はいつでもある。
来月は忘年会も既にいくつも入ってるし。

いや、小さくてもおしりを見せてくれるなら、男の子か女の子かは判る。
少なくともうちで産まれた子猫たちは百発百中だった。
めめちゃんは渡辺さんに抱っこさせるって聞いてたので、てっきりおしりを見たもんだと思ってたの。
エルちゃん、片睾丸か何かだったの?

どの医師の動画をアルさんが見たのかは分からないけど、京都大学の福島名誉教授が厚労省の
役人を叱りつけてる動画は是非見てもらいたいわ。

まず私とアルさんとでは前提が違うから。
私はCovid-19はインフルエンザかそれ以下の風邪で、危ない病気とは思ってないので。
ワクチンは百害あって一利なしだよ。

みんな自分で判断してないよね。
ニュースで言うから、みんなが打つから、接種券が届いたからって人がほとんどだよね。

翌朝早いとか、翌日はちょっと面倒な用事がある時に、いったんヘンなスイッチが入ると
眠れなくなることあるわ。
で、朝6時過ぎに漸くウトウトしたり。
でも、ベッドで目を閉じて横になってるだけでも、休息はできてるみたいよ。

スタートレック、また新しく映画かドラマができるの?

引用して返信編集・削除(未編集)

うちのお庭にもだいぶ裏山の紅葉が落ちていて綺麗。
そんな凄い分量でもないので、落ち葉も風情があっていいので特に掃除はしない。

昨日、税理士さんが来てくれて一気に大雑把だけど整理がついてだいぶ精神的に楽になったよ。

柔軟な対応ができる人って、マニュアル人間じゃあ無理よね。
基本的に愛がないとな。

予備に何をストックしてるんだっけ?
(ここを書いていると前の書き込みが読めなくて思い出せない(^_^;))

そりゃ接種した人は自分で自分の免疫をわざわざ破壊してるんだから、どんな病気にもなりやすくなるわよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

この季節落ち葉は掃いても掃いても翌日には積るけどね、うちのベランダでさえけっこうな量がとんできているので
そっちのお庭ならそうとう多いやろね。
雨の後は滑るので困る。

確かうちのエルは片側の睾丸が少し体に潜った状態だったと思う。
その上、ウチも40年以上前の事なので、それほど猫の体には詳しくなかったように思う。 当時は何しろ「えぇ?去勢なんて残酷」とか
言う人もおったくらいだから。

2年以上前に「インフルより軽い風邪」だと予言していたわけではなかろ?
前提も何も・・・言っていることが違ってね、”どっちの意見もそこそこ見たけど、どっちも何だかなぁ・・」なんよ。
ただ、反対派のおえらい先生方の書き方が「自分の意見を理解しないやつはみんなバカだ、知能が低い」って
言い方でね。 そこが気に入らないってのだけ。
エリート意識が鼻につく。
賛成派は「めんどうな人たちだ」と書いているだけだが・・・
インフルのワクチンはしたことがないけど「しない人たちは知能が低い、バカだ」なんてウチは思ってないもの。
どっちでもええではないか? みんな自分で判断したらええのだ、大々的に流布しなくても・・って思う。
まるでアメリカの堕胎派とそうでない人たちのように分断しなくてもなぁ・・って。

若い時は眠れない夜が続いても、時には徹夜でも過ごせたんだけどね。
50代を過ぎたころから仕事に支障が出だしたのでね。 睡眠って大事だよ、眠れないと駅の階段もゼーゼーと上がれなくなるし。
他の病気の引き金にもなる。
何よりも、痔の手術寸前だったのがピッタリ治ったし。

スタートレックもスターウォーズも根強いファンがいてね、どっちも40年以上モノだけど。
2~3年に一度は映画かドラマが出てるよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top