MENU

スレッドNo.544

おでん

先週食欲が完全に復活してから、一番に食べたかったものがおでん。
それまでも、渡辺さんのカキフライや揚げ物セットはいただいていた。

先週月曜から、おでんを連続8回食べた。
しかも、ずっと同じものじゃなく、いったん出しから新たに作り直した。

そして、今週火曜日は昼夜2回、水曜は夜1回、今日の木曜も夜1回と会食が
入っているので、なかなか食べられず、毎日火だけを入れて温め直している。

明日はゆっくり食べられるので、楽しみだ。
まだ飽きない。
自分がこんなにおでんを好きだったとは知らなかった。



◇みっくさん
ブロワーって音がうるさいの?
全然知らずに買ったのよ。
私、自分で庭を掃除するようになってから身に沁みて思ったのが、落葉樹は面倒くさいってこと。
なので、ここ数年で増やしたのは、葉っぱが落ちない常緑樹だけ。

油断大敵だね。
まさかご友人も濡れ落ち葉で滑って骨折するとは、その一瞬前に想像もできなかった
だろうね。どこを骨折したの?
知り合いの年下の女子は、家の階段から落ちて、骨盤を骨折して、数ヶ月入院だって。
家って安心してる分、危ないわ。

エーッ!年金って死後10日以内に処理しないといけないの??
父の時、そんなに早くやらなかったような・・・。それどころじゃなかったので。
相続も期限ギリギリだったよ。
死亡届は、焼く許可をもらう時に誰かが行った気がする。

おもてなし、と言うか、気持ちの良い対応を心掛けてもらえるとありがたい。

グルタチオン、飲んでないのね。

北大と東北大が今回のオミクロン株は、葛根湯もしくは漢方薬で治るって発表したでしょ。
それって風邪だよね。
なのに、慌てて病院に行って検査なんかするから、信頼度のアヤシイ検査で陽性になり
いつまで経っても、コロナ騒ぎが続く。

ワイルドレシピ、楽天のスイートペットで買ってる。
2キロの袋。
チキンが人気で、結構売り切れてるよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

あれって結構派手な音がすると思うよ(^_^;)
落ち葉は乾いていればまだいいけど、濡れ落ち葉は色々なところにはっついて、そのうち腐って大変(ーー;)

犬の散歩に行って近所のお寺の境内で滑って転んだの。
股関節折って動けなかったって。
今は人工股関節入れてるよ。

そうなのよ(ーー;)
でも、とりあえず手続きを完了させるんじゃなくって、連絡を取って予約を入れれば大丈夫だった。
10日って言ったら、亡くなってからお葬式が済む時期で既に7日ぐらい経ってたからすごい焦ったよ@@

死亡届は葬儀屋さんが行ってくれたよ。
私の場合、誰かが。。って言うのはないのよ、全部一人でやらないといけないんだもん(ーー;)

そうそう、葛根湯売り切れだったとか?
市販の葛根湯はそんなに効かないと思うけどね。
でも、それでもワクチン打つよりは効くんだよね(^_^;)まあ、その程度の病気だってことよ
日本だけ辞めたくないみたいだよね。
お医者さんが儲かって辞めたくないのは分かるけど、ワクチン打ちたくて辞めたくない人たちがまだ沢山いるのが信じられない。

楽天のスイートペット、チェックしました!
あったあった。
これからはコッチで買うわ、ありがとう。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top