MENU

スレッドNo.551

チゲ

チゲを作る時は、たいてい市販の鍋キューブとかチゲ鍋のスープを使う。

一昨日、寝る前にYouTubeでリュウジのバズレシピのチゲを見ていたら、
めちゃくちゃ食べたくなり、昨日は真似して市販のスープを使わずに作ってみた。

ものすごく簡単なのに、うんまいっ!温まるっ!!

今夜は、魔女会で焼肉なので、明日また作ろうッと。

引用して返信編集・削除(未編集)

しばし食べてないなぁ、チゲ。
最近はなぜかカレーに燃えてる。
一時、カレールウが使えなくなって全くカレーを食べてなかったんだけど、そうだ!ちゃんとスパイスを使えばいいんだ!(^_^;)と、当たり前の事に気づいて、スパイスだけを使ったカレーを作り出したら止まらなくなった
チャツネとか入れても美味しいし、作っておいておつまみにしている

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top