MENU

スレッドNo.564

天パー!?

昨日、美容院にカットに行った。

担当の美容師さんに、私の髪は天然パーマだと当然のように言われた。

ハーーッ!?
私はこどもの頃から、真っすぐな黒い髪と言われ続けていたのに??
年取って、髪のコシが弱くなって、うねるようになったのだ。

確かに、先っちょがよくハネている。
先っちょだけストレートパーマを掛けるように奨められた。
気が重い。


◇みっくさん
お出かけしたの?
鎌倉がまた外国人で埋まるようになったか。
そう言えば、京都の友人も外人が多くなったって嘆いてた。
平日ならともかく、週末の石垣や沖縄はなかなか取れない。


◇アルさん
ううん。急に思いついたわけじゃなく、去年の11月に予約した。
帰りの石垣・羽田も空席待ちだったけど、それは何とか取れたの。

昔はおもちを5個くらい食べてたの?
私はたいてい2個だわ。
今日は数日ぶりにパンを食べた。

今、上海なんか火葬が間に合わず、路上で火葬が始まったって言うのにね。

引用して返信編集・削除(未編集)

先週重い腰を上げてやっと美容院に行ったよ。
3cm以上カットして、久しぶりに頭の上の方からの鏡を見た。
びっくり! え~、頭のてっぺんがすごい薄いやん・・・・そりゃブローしてもすぐにペタンコになるわけだよ。 少々ショック(-.-)

引用して返信編集・削除(未編集)

うん、年明け早々年金事務所へ行った(ーー;)
ヤダヤダ、観光客すごい

引用して返信編集・削除(未編集)

だから年を取ると中途半端な髪型は選べないんだよね。
ウは去年の11月から美容院に行かなきゃと思いながらそのままになっている。 気にはなっているんだけど・・

今年も旅行の一年になりそうだね。

若いころはお餅を一度に5個ほど食べていたよ、今は2つで十分。
今日はお正月用に買ったお雑煮などの食材を全部まとめてごった煮をしたよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top