MENU

スレッドNo.573

健康情報いろいろ

一昨日、健康関係の動画を見たら、食後すぐのウォーキングが血糖値上昇を抑えると
言っていた。
身体には血糖値の乱高下が良くないらしい。

今までは、「食後2~3時間経ってからでないと、せっかく運動をしても、消化に
エネルギーが使われ、減量に回らない」説を採用していたので、ウォーキングは
夜9時頃に始めていた。

これが案外中途半端な時間で、食後8時頃うたた寝とかすると、起き上がって
外に行くのが億劫になり、そのまま休むことも多かった。

しかし、昨夜は夕食後のまだ元気な(眠くなってない)時間だし、30分だから
ウォーキングも楽勝だった。

これから暫くは、食後すぐに散歩に出掛けることにしよう。



◇アルさん
おや、アルさんにもそんな失敗が?
セーター、残念だったね。
アイロンにくっついたベトベトが取れるの知らなかったよ。
不謹慎なことに、お葬式のときに弔電の読み上げがものすごく長くて退屈だったので、
アマゾンでアイロンをポチッと注文してしまったんだ。
本来の私なら、アイロンが使えるかどうか、まずネットで調べるところだったんだけど。

スープよりは味噌汁派だけど、いろんな種類のスープを手軽に試せるのは嬉しい。

いや、スキューバがどうこうじゃなく、そもそもひとりで海に入らないってこと。
シュノーケリングでも、キレイな魚を眺めてる間にうっかり潮に流されたら怖いので、
インストラクターがいないと怖い。
私には「旅に出ても猫のために無事に帰らなくてはいけない」使命があるので。

リバースグレインは私も水槽を始めた時からずっと使ってる。
ひごペットのアクア担当に絶対入れろと薦められて。
ほら、うちの地方は硬水なので、多少軟水化させるために。
水の白濁り、いっぺんになくなって正解だったね。

うちの水槽は、近頃調子が良いわ。
1年目ほど掃除や水換えを頻繁にしなくなったせいだと思う。
普段は水が減ったら足して、水草があまりにワサワサになったらカットして、
思い出した時に底床やガラス面の掃除と水換えだけ。



昨夜の居間での3匹。
だんごになることはないけれど、この程度近くで寝るのは大丈夫。

引用して返信編集・削除(未編集)

食後直ぐのウォーキングって知ってはいたけど、食べてすぐなんか歩けないよ、、ってか動けないよ(ーー;)
それにお酒も飲んでるから無理!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top