MENU

スレッドNo.581

食べるものが多過ぎる・・・

ここ数日朝晩が特に冷え込んで寒いので、昨日はまたチゲ鍋を作ろうとスーパーで
チゲ鍋用と煮物用の材料を買って帰った。

冷蔵庫を開けると、ステーキ肉を解凍中であることに気が付いた。
ヤバッ!ステーキを先に食べなくちゃ。

主食の方は、常温のままのパンが3種類、これも早く食べなくちゃ、と思ったら、
前日多めに作ったチキンライスが1人前分残っていた。

「では、今夜はチキンライスとステーキにしよう」と準備をしようとしたら、
渡辺さんが揚げ物セットを持って来てくれた。
なので、ステーキはキャンセル。

どんどん後ろにずれ込む。


◇みっくさん
鎌倉、既に観光客すごいんだろうね。
この前の土日に東京に行ったら、銀座三越には中国人の客が多かった。
中国人なのに中華料理のレストランに並んでたりした。ヘンなの。

そうなのよ。沖縄本島と石垣島はハブの名所だからね。
でも、宮古島にはハブはいないらしいよ。

ウエストどころか3サイズなんて、ここ暫く自分でも測ったことがない。
ましてや、他人に測られるなんて、ちょっとしたショックよ。

スープストックトーキョー、しっかり引き寄せてしまいましたよ。
年末宝くじを買う度に「10億円!」って連呼してるのに、それはまだ引き寄せられないわ。
オマール海老のビスクを試したら美味しかったので、自分でも注文しようと思ってる。

ラグの素材、ポリプロピレンって書いてたよ。
ポリプロピレンってプラスチックじゃん。熱に弱いはずだよ。
でも、触り心地はそんなに悪くないのよ。技術は進化してるね。

それは、レアちゃん&ネオくんが危ないのもあるけど、みっくさん自身がアイロン掛けを
好きじゃないから出さないのよ。
私は、ハンカチのためにアイロン掛けしてるようなもんだわ。
洋服のシワは吊ったまま、ハンディアイロンで済ませてる。

お酒を飲むと歩けないね。
私、住友生命Vitalityのランクが漸くブルーからシルバーに上がった。
健康診断を受けないからポイントがもらえず、1ランクあげるのも楽じゃない。


◇アルさん
カットしてきたのね。これでスッキリしたね。
頭頂部ってまず自分で確認することないもんね。
後ろに男性とか背が高い女性が立つと、薄さよりもつむじの生え際に白髪が出てないか
気になる。

引用して返信編集・削除(未編集)

ウチもさ、便利なように作り置きしているんだけど、それを忘れていて今夜食べるものって買ってきてしまう事があるよ。
何もない時は本当に何も’すぐにできるもの’が何もない事もあるのに。
お隣さんって、いつも揚げ物をくれるんやね。

そう言えば、昨日見たテレビ番組で、「若返り細胞の活性化」ってのをやっていたけど、細胞の若がえり物質が体内から出るのは空腹のときって・・・
常にお腹いっぱい食べてしまう自分としては反省したわ。
細胞の活性化し、長生きできるのに良い食べ物としては、ダントツに「ザクロ」がええんだってさ。
特殊なポリフェノールが入っているんだと。  その他には「ライムギ」だって。
朝飯には、ザクロジュースとライムギパンが良いんだそうだ。

ウチもボチボチ白髪染めをしなきゃだめだわ、去年の9月からしてない・・・
いつも風呂に入ってから「そうだった!」と思い出すんだよね・・

うちは安物の化繊カーペットだから、みーこの食べ過ぎゲロを遠慮なくスプレーをかけて擦る事が出来る。

引用して返信編集・削除(未編集)

そうなんだよね、重なる時ってやたらと重なるの。
だったら解凍しなかったのに!って思うんだけど、一度解凍しちゃったら元に戻せないしね(ーー;)
とにかく早めに食べるっきゃない!

新しい冷蔵庫で各種冷凍保存が簡単になって凄く便利。
でも、もう一度冷凍は無理だよね(ーー;)

あっと言う間にまた増えたよね(ーー;)中国人
日本人にビザ出さないとか言ってたんじゃなかったっけ?
こっちも出さなきゃいいのに

ふ〜ん、宮古島にはハブいないのか、、、

私っていつも相続のたんびに人生最大に太るんだけど、やっぱり今回もヤバそう(ーー;)

ビスクスープ、私も好きだわぁ

ポリプロピレンか、溶けるわよねそれじゃ
でも、汚れには強いのかも?
猫ゲロとか

うん、よっぽどの事がない限りアイロンはやりたくないもの(^_^;)
私もスチームアイロンで済ましてる。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top