MENU

スレッドNo.584

航空運賃

実は、今年は既に国際線の航空券を2つ予約している。

1つはGW。4月にコロナを2類から5類に下げて、ワクチン接種が3月31日で終了と
厚労省が言っているので、昨日予約したばかり。

もう1つは秋、10月。
世界情勢がマシになってることを期待して、去年の10月にJALの特典航空券を予約。
サロンのシャンパンを飲むために、行きは羽田からロンドン、帰りはパリから羽田の
初めてのファーストクラス。

しかし、昨日は魂消た。
航空券が高過ぎて。

ANAで見ると、連休のせいでハノイやクアラルンプールですら、40-50万。
東南アジアでこんなに高い。同じ高いならウィーンにするか、とチェックすると
往復で100万だった!
100万プラス、ホテル代は恐ろしい。
シーズンもあるけど、私が行った2019年は、ビジネスクラスは60万くらいだった。
燃料費が上がって航空運賃が高くなっている噂は本当だった。

ANAやJALはさすがに高過ぎるので、初めてタイ航空で予約した。
大昔に一度行ったバンコクだ。
安くはないけど、ANAよりは許せる料金だった。

いずれにしても、2つとも何ごともなく行けますように!!!
海外旅行の予約時点でこんなに不安な気持ちになったことはない。
予約さえすれば、あとは行くだけ、のコロナ前が懐かしい。



◇みっくさん
保存できない食べものが重なると困る。
うち、ひとりしかいないのに、冷蔵庫の冷凍室も冷凍庫もいっぱいなので。

新しい冷蔵庫、活躍してるのね。
私からのアドバイスはただひとつ。入れる食品を増やし過ぎないこと。
うん、再冷凍は無理。

中国人、反日教育を受けているくせに、日本が好きだよね。
ま、ドラッグストアで薬をいろいろ買い込んでる業者も多いみたいだけど、
銀座三越に出没してるのは、確実に富裕層だわ。

宮古島は石灰が多いアルカリ性の土壌で、ハブはアルカリ性が苦手なんだって。
夜でも安心して歩けるのよ。

みっくさんは食べ過ぎと言うより、飲み過ぎだよ。となんとなく思います。

ビスクスープ、パンと合うよね。

うん、ポリプロピレン、強いだろうけど、コーヒーとかのシミは残りそう。
プラスチックなのにウールみたいな触感なのよ。
しかし、アイロンで溶けたとこは硬いまま。

アイロンなんてハンカチがたまったら、まとめて掛けるくらい。
スチームアイロン、便利だよね~。


◇アルさん
ひとりだとどうしても多くなるよね。
そして、3日目にはかなり飽きてる。
そう。渡辺さん、揚げ物が9割がた。私が「渡辺さんのカキフライは絶品!!」
っていつも褒めてるから。
残りはステーキかお寿司。

空腹になると、長寿遺伝子のサーチュインが活発化するらしく、私も朝は食べないで
16時間は空けるようにしてる。
アルさんじゃないけど、私も好きなものは腹8分どころか腹12分目くらいまで食べて
しまう。なかなか直らないね。
ザクロは昔、家の庭にあった。酸っぱくて苦手だった。
エストロゲンが多いみたいね。
ライ麦パンか。あんまり好きな味じゃない。

エッ!去年の9月から白髪染めしなくても大丈夫なの!?
だったら、アルさん、白髪が少ないよ。

うちのも安物カーペットだよ。
猫がいると、良いものを敷けないよね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月20日 15:52)

海外で航空運賃がバカ上がりしてるってのは聞いてたけど、日本からのも相当上がってるのね。
行くんだったら4月にトットと行った方がいいかもね。
NATOが戦争やる気になってるみたいだから、ヨーロッパは10月には一体どうなっているやら?だよ
その前に台湾が攻められてない事が前提だけどね。
ああ、そうすると行ったはいいけど、日本に戻れない可能性もあるね(ーー;)恐ろしい。。

冷蔵庫、買ったばかりでしばらくはガラガラだったけど、なんの事はない、今、既に満杯です!(^_^;)あっと言う間

日本は嫌いだけど、日本の製品は好きなんだよね、チュウ国人。
嫌いだけど、憧れてる複雑な乙女?心

富裕層が買い物に来ると、なんの努力もなくセールス過去最高とかを突破しちゃうもんね、デパート。

珊瑚の土壌だからアルカリなんだろうね。

はい!飲み過ぎです!(ーー;)
2〜3日前に、ビール3缶、スパークリングワイン2本飲んだ時は翌朝ちょっとヤバかった(ーー;)
だからその夜はビール1缶と日本酒1合に抑えた!

ビスクスープ飲むとパンが食べたくなっちゃうからあんまり買わないんだよ〜

私、もう、普通の布のハンカチ自体をあまり使わないもの。
タオルハンカチの小さいのばっか
アイロン不要だし(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top