MENU

スレッドNo.590

おでん

2日ほど前からものすごく寒いので、またおでんを作ってしまった。

チゲ鍋やもつ鍋はだいたい2回までだが、おでんは具を足して、何日も続く。
去年の暮れは、1回出汁から作り直して10日続いた。

寒い冬は鍋さえあれば、乗り越えられる気がする。


◇アルさん
アルさんとこの掲示板にも書いたけど、私はなあ~んも設定をいじってないし、
私自身はPCからでもiPadからでも毎回普通に入れる。
何ごとなんでしょうね?

そう。夜中に目が覚めるとトイレにめちゃくちゃ行きたいワケじゃなくても、
気になって寝られなくなるから、多少猫を動かすことになっても、トイレには行っておく。
猫たちも私がおふとんから出るくらいじゃ、起きようともしない。

ほんの数年前まで大食いだったので以前は楽勝だったけど、今は「そんなに食べちゃいけない」
と脳に命令される。
でも、年取っても、甘いものだけは中毒になっててやめられない。

旅行、予約したけど、行けるかどうか雲行きがアヤシイ。

引用して返信編集・削除(未編集)

おでんは、この前セットでパックになってるのを10個ぐらい買っちゃったんで、それをおつまみに食べてる。
温めるだけでいいんで簡単

引用して返信編集・削除(未編集)

おでん、いいねぇ~、ウチも今年になって2回作ったかな。
ウチの場合、お弁当にも入れていくので昼も夜もって事もある。 今日は煮込み鍋でクリームシチューを煮込んでいる最中、部屋中臭いがしているよ。

こういう掲示板とかパソのソフトって、たまーに変になる事があるね。 プロバイダのメンテとかで・・・
こっちは何もしないのに急に変わるとオタオタする事があるよ。

夜中にトイレに行く時ってさ、「起きたからついでに行っておくかぁ」程度でも案外ちゃんと出るのでびっくり!(^^;
その割に、朝起きてから最初のトイレなのに意外と少なかったり・・・
中途半端な時間に起きて、トイレと新聞を引いてからはよく眠れる事!

あれ、最近は大食いではなくなったの? あれも癖ってのか習慣化されるからね。
ウチはここ数年めっきりアルコールの量が少なくなった。 きっと体が機能に合わせてくれるんだわ・・・

今年は忙しくなりそう?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top