MENU

スレッドNo.592

湯たんぽ

先週の金曜日に湯たんぽが届いたので、早速使ってみた。

説明書の推奨温度は60度だけど、80度で入れてみる。
湯たんぽ専用のカバーが付いてるけど、低温火傷を心配して、タオルを巻いておふとんの中に入れた。

嬉しくて足を載せて寝た。
夜中、何か足首辺りが冷たい気がする。
気のせいかと思ったけど、タオルが何だか冷たい。

起きて確認すると、湯たんぽの栓が緩かったのか、少しずつ漏れていた。
幸い、まだベッドのマットレスまでは濡れていない。

栓をしっかり締め直して、今度はバスタオルに包んで入れた。

湯たんぽごときで失敗するなんて…。
何ごとも侮っちゃいけませんね。


◇アルさん
まだ1月なのに、アルさんとこもおでんの登場率が高いね。
クリームシチューも温まる?
私もクリームシチューは好きなんだけど、この冬はまだ作ってない。

前のteacupの時は、何かあるときは必ず事前に連絡はあるんだけど。
ここはないのかなあ?
でも、私が使ってる限り、全然支障はなかったんだよね。
もしかして、アルさんのカキコミに禁止ワードが入ってたのかもね。

私は、トイレに行く回数が増えても、毎回ちゃんと量は出るよ。
新聞、何時くらいに配達して来るの?
父が亡くなってから、新聞を止めて楽になったよ。
あれをまとめてリサイクルに出すのも面倒だった。

前ほどの大食いじゃなくなった。
甘いものは相変わらず食べてるけど、罪悪感を抱くことも多くなったし。
アルコールを飲むと太るね。
今年の抱負は、会食は仕方ないので、家ではできるだけアルコールを控えることにしよう。

新型コロナの2類から5類に移行が4月1日から5月8日に遅れたので、早速バンコク旅行
に水を差された気分になってる。
4月1日に5類になったとしても、日本帰国の条件が変更するとは限らなかったんだけどね。
ま、ギリギリまで様子を見る。

引用して返信編集・削除(未編集)

私はPVCの湯たんぽのキャップの締まりが悪くてお湯が溢れてたことあったわ。
そう言うのに気をつかうのが面倒くさくて(お湯を毎度入れないといけないのも面倒だし)結局使わなくなった。

引用して返信編集・削除(未編集)

あれま、湯たんぽごときで・・・!(^^; その湯たんぽ金属のやつ? プラの?
うちは2年前まで金属のを使っていたのだけど、春に仕舞いこむ時に底に少し水が残っていて錆が出たので、その後プラのを買い直したよ。
温度はアッチッチの沸騰したのをそのまま入れて、付属のリンネルの袋のみで布団に放り込んでいるよ。 今のところ火傷はなし。
ただし、みーこの暖房のためにコタツに入れる時は70度程度。 夜の7時くらいまで何とか暖かいよ。

シチューは温めて食べるので・・・でも、ビールを先に飲むので温まるまでは行かないかな?
ビールの350mlを毎晩1缶だけお茶がわり?で飲んでいるねん。

夜中のトイレは何故か2回ほど行く時とまったく朝まで行かない時があるよ。
新聞はだいたい朝6時頃だけど、雨の日とかは多少遅い時もある。  ウチの場合ゴミは大型以外いつでも出せるから楽。

あれ、5種になるのは4月と思っていたら・・・遅れたの? 春になれば・・・と大雑把にしか覚えてなかったわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top