MENU

スレッドNo.594

今日は松山で

塩野七生講演会。
実は本は1冊も読んだことはない。

銀行主催の講演会なので、堂々と仕事中でも出掛けられる。
友人Kの車で朝10時半に出発し、お昼をどこかで食べて、1時半から講演を聴き、3時半に終わる。
その後、デパートをプラプラしてもいいし、そのまま帰ってもいい。


◇アルさん
湯たんぽは、水枕にもなるタイプのプヨプヨのプラスチック製。
自分としては、1回目のときもちゃんと締めたつもりだったんだけどね。
熱湯を入れて付属のカバーだけで低温火傷はしないものなのかな?
私も昨夜は、付属のカバーだけにして、バスタオルは外した。
うなづまさんちの子みたいに、みーこは湯たんぽの上に乗ったりはしない?

昨夜は、親しくしていた銀行の女子行員のひとりが神戸支店に転勤が決まったので、
その子の送別会だったのよ。
6時スタートで生中2杯にゆず酒をロックで2杯で、おばんざい屋の料理を食べながら
女性3人で喋って家に帰ったら、11時半でビックリした。
私もだけど、女の子ふたりもよく喋るわ。

朝までトイレに起きない時って、達成感や満足感というか、なんか充実感があるよね。
ゴミがいつでも出せる環境ってうらやましい。
日曜日にスーパーではリサイクルのゴミを回収してくれるので、ゴミを出すついでに
買物をして帰ってる。

統一地方選とか広島のG7やら、何かと理由をこじつけて、5月8日にしたんだろうね。
一番大きいのは、今までコロナで儲けさせてもらった医師会の反対のせいだと思うけど。
なにしろ、コロナ補助金のおかげで病院平均4億の赤字から7億の黒字だもんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

塩野七生、昔なんか読んだけど忘れた。
イタリアの歴史なんか書く人だよね?

仕事で行けるのなら何でも行くわ(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top