MENU

スレッドNo.600

大大大ショック!!!

今週月曜の夜、やかんでお湯を沸かしていたことをすっかり忘れ、台所に
行ってみると、消えてはいたが、エラーコード「H14」が出ていた。
通電したまま長く放置したせいかな、とあまり考えず、電源を切ってそのままに
していた。

ところが、翌日、電源を入れると、「H14」がついたまま。
パナソニックIHクッキングヒーターのエラーコード一覧表で調べると、
「左IH基板ヒューズ断線」となっている。

すぐに、業者に話して、パナソニックの修理担当に連絡してもらった。
翌日、パナソニック修理担当から電話があり、我が家のIHクッキングヒーターは
2006年製ですでに基板はなく、丸ごと交換になると言う。

そんな~!!(涙)
IHクッキングヒーターを買い替える予定は、私の予定表にはない。

パナソニックのページで見ると、我が家のは幅が75センチでコンロ3つ、グリル
1つのビルトインタイプだ。
ビルトインタイプは据え置きタイプより何でも高い。
価格は40万以上になっている。
これを業者がどれだけ安くしてるかに私の命運は掛かっている。

業者に「今なにかキャンペーンで安くなってない?」と訊くと、それどころか
「4月からまた値上がりする」とのこと。
では、3月までに決めなくてはならないではないか。

どうせ料理なんてロクにしないから、今度はコンロが2つのにしようかなあ。
あー、つらい。
無駄遣いは好きだけど、こういう家電の買物は何にも嬉しくない。

引用して返信編集・削除(未編集)

ガスに戻すってのはないの?
IHは体には悪いよ。
そうなの、ビルトインって高いんだよね、うちもそう。
だから、換える時にすごく躊躇したんだよ。
食器洗い機とかも全部ビルトインになってるキッチンってスッキリ見えて綺麗だけど、あれって壊れたらどうなるんだろう?っていつも思うよ。
同じ製品が数十年後にあるのかしらね?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top