MENU

スレッドNo.605

雨の式典

先週金曜日は、進水式だった。
いくら晴れ女の私がいても、雨男が多ければ仕方ない。
雨の式典になった。

去年から、海外からのお客さんも来日するようになった。
なのに、こちらはタイミングが悪く、セブも大連も行けなかったことが口惜しい。

今回はベルギーから3人。
彼らは、フラマン語(オランダ語)とフランス語と英語を話す。
「3ヶ国語も喋って、言葉がゴチャゴチャになったりしない?」と訊いてみたら
よくあることらしい。

だろうね。


◇アルさん
そう、16年も使ったから仕方ないと自分を無理やり納得させてるけど、
20年30年使い続けられるモノ作りをメーカーには目指してもらいたい。
ま、そうなると、商品が売れないから、ある程度で壊れてもらわないと
いけないメーカー側の気持ちも解からんでもないけど。

古いクッキングヒーターを外したら、下のオーブンレンジの上に派手に出汁か何かが
噴きこぼれた跡があったので、噴きこぼれ防止のテープを貼ることにしたの。
なので、昨夜は蒸し器で肉まんとあんまんを蒸して、ジャージャー麺で済ませた。
テープを貼ってから、普通の調理に戻る。

新しいのは、エアコンみたいに電源を切る度にいちいち電気代が出るわ。
そんな機能どうでもいいのに。

普段動かしたりしないモノをどかすと笑える。
冷蔵庫の時もすごかった。
そう。どこの家も同じなので、業者さんも当然のようにクッキングヒーターを外した
悲惨な跡を綺麗に拭いてくれた。
人工大理石なので、完全には消えなかったけど、新しいのを置いたら隠れる場所だったので
問題なし。
私、多少恥をかいても開き直っていられる精神力をもってて良かった。

ガス代もかなり上がってるの?
叔父宅の電気代が5万超えで驚いてたけど、兄宅も5万弱だと言ってたわ。
うちの電気代も今見たら、43,040円だった。
大ショック!



雨の進水式。寒かった。

引用して返信編集・削除(未編集)

今年はセブの式典はもともとない。

引用して返信編集・削除(未編集)

今年もセブ島は無しだったの?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top