MENU
32,791

スレッドNo.142

「ゼッキーノ・ドーロ」のアニメ

 ゼッキーノ・ドーロには、次々とアニメが作られています。ゼッキーノ・ドーロの出場曲に、それに合わせた内容の短編アニメを施した短編アニメで、言葉の意味がわからなくても、それを見ているだけで、楽しめます。ただし、日本語の歌詞をご存じの場合、その違いが大きいことに気付くこともあると思います。

「黒ネコのタンゴ」  


「44匹のねこ」   

「トレロ・カモミロ」 

「ママ ごめんなさい」


 皆川おさむが歌った「ピエロのトランペット」も見つけました。「黒ネコのタンゴ」を歌ったころより歌声も少し成長していると思います。「ピエロのトランペット」は、「みんなのうた」を視聴した当時(昭和40~41 1965~1966)の子どもにとっては珍しい物語歌でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top