MENU
59,421

スレッドNo.16

未来和樹の才能

 未来和樹 LIVE 2022 『伝苑』の収録映像をもとに、鑑賞レポートをアップしましたが。道楽さんの生演奏を鑑賞しての名レポートの後では、できるだけ同じことを書かないようにしました。私の場合、お人形さんと一緒に鑑賞していませんので・・・しかし、共通しているのは、未来和樹の演者としての才能と同時に、舞台芸術クリエイターとしての才能です。
 この数日間、ノートパソコンを大型テレビにつないで「伝苑」を鑑賞していましたが、未来和樹は、多様な曲を歌いながらも、歌を通して伝えようとしているものは人生のある時期や側面という意味で一貫していますが、ゲストが多くなるほど、そのゲストのよさを生かそうとするあまり、ゲストのよさを引き出すことと、全体のテーマ性の相克のようなものを感じています。
 未来和樹は、ビリーを演じていた当時、「座長」と呼ばれていたようですが、20歳で既に「大御所」の風格を持っています。「後生畏るべし」という言葉は、未来和樹のような人に当てはまるのではないかと思います。
 また、私自身も、昭和歌謡はかなり好きですが、ミュージカルはまだまだ勉強不足です。「ニューイヤーオペラコンサート」に出てくるような有名なアリアや重唱は、ほぼ知っていても、ミュージカルのナンバーとなるとあまりよく知らないというのが現実です。

 未来和樹をはじめ、川口調、小林佑玖、酒井禅功といった『ビリー・エリオット』『オリバー!』に出演したミュージカル俳優・子役が新たなステージに立っていますので、加筆しています。

アニメ!アニメ! というネット誌に「僕だってオトコだ!」が脳内再生された声優さんは?村瀬歩、下野紘、山下大輝…“高音少年ボイス”がランクイン!(2022/10/16 13:20)という記事が載りました。
日本に少年声優もいますが、こういう大人の男子声優が登場すると、もう、変声後なので、状況はまた変わってくるのではないでしょうか。
ttps://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%83%95%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B3%E3%81%A0-%E3%81%8C%E8%84%B3%E5%86%85%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF-%E6%9D%91%E7%80%AC%E6%AD%A9-%E4%B8%8B%E9%87%8E%E7%B4%98-%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E5%A4%A7%E8%BC%9D-%E9%AB%98%E9%9F%B3%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3/ar-AA130hIT?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=6e81db3b9bdd4c4bb49e1ca9ddb30ab8(最初にhを入れてください。)
しかし、やはりホンモノのボーイ・ソプラノの声優が出てきてほしい。今のところ、ディズニー配信されている実写版『ピノキオ』のタイトルロールを吹き替えしている川原瑛都かな。DVD化されたら、入手しよう。


ttps://www.youtube.com/watch?v=czayFmN-zVM(最初にhを入れてください。)

宮本浩次は、「自分は、『あ・い・う・え・お・ん・ど』を、レコーディングしていない。」と言っているようです。しかし、レコードジャケットには名前が書いてあります。この謎は???

 昭和30年代は、童謡の第二次黄金期です。その時代のレコードから、北野 修治・小川 貴代乃の「ふしぎなポケット」と大場 博之・滝口 裕子の「にこにこあくしゅ」をYouTubeとリンクします。
 
 フレーベル少年合唱団 今週の歌は、「勇気の花がひらくとき」です。今回からピアノ伴奏です。YouTubeにリンクしています。 

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top