「大きな古時計」今・昔
第63回 呉少年合唱団定期演奏会で歌われた「大きな古時計」は、アメリカのワークの作詞・作曲の原曲では、おじいさんは90歳で亡くなるのですが、日本では、保富康午の作詞で100歳で亡くなるという変化はありますが、いろいろな歌手に歌い継がれて、あらゆる世代に親しまれている曲です。
“My Grandfather's Clock”(大きな古時計)原曲
ミミー・宮島「お祖父さんの時計」
立川清登、長門美保歌劇団児童合唱部「大きな古時計」 (1973年版)
平井 堅 「大きな古時計」 MUSIC VIDEO
オールソング『大きな古時計 劇場版』予告編
本ホームページの訪問者は、11月28日にのべ35万人を突破しました。1年平均約1万5000人来訪ということになります。なお、本ホームページの掲示板は2代目(初代のTeacupは、撤退)になりますが、令和4(2022)年7月30日に開設以来、のべ6万人を超えています。これは、1年平均約2万6000人来訪ということになります。本ホームページは「ボーイ・ソプラノ」をキーワードとする総合的なホームページです。動画がなかった開館当時と現在を単純比較はできませんが、時代は文字→画像→動画という方向に動いているのではないかと思います。