MENU
49,711

スレッドNo.64

海外の少年合唱団やソリストを順次紹介

 フライブルク大聖堂少年合唱団は、広島少年合唱隊がドイツ演奏旅行で共演したり、コロナ前に来日して各地で歌ったので、一緒に歌った少年合唱団をはじめとする団体もありました。
フライブルク大聖堂少年合唱団 広島での演奏会  


ゆかいに歩けばーフライブルグ大聖堂少年合唱団との交流会にて なぎさ公園小学校  

本拠のフライブルク大聖堂における演奏は、YouTubeのコーナーにリンクしています。

 Liberaの「The Lighthouse」が、公開されました。Liberaのトーンは、創始者で、中心的指導者ロバート・プライズマンがご逝去されても、歌の本質は変わりません。


アーチー・ホワイトについては、相互リンク先のルイスさんから、いろいろ情報を入手していましたが、バロック音楽や古典派の音楽に特化して歌っていることや、変声期に入っても高音を維持していることなどがその特徴と言えましょう。
アーチー・ホワイト歌唱集
&list=PL54U7MwAxuy6ZlAD6KPlITyWpK93-sPuE

ビッグマンモスの「君にタッチダウン」(YouTubeのアドレスは、ビッグマンモスのコーナー内)は、アメリカンフットボールのユニフォームを着て歌うオリジナルソングです。アメリカンフットボールは、当時の日本ではまだあまり知られていないスポーツだったかもしれませんが、既にフィンガー5の「恋のアメリカン・フットボール」は、昭和49(1974)年に発売されています。
フィンガー5「恋のアメリカン・フットボール」 

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top