MENU
102,885

スレッドNo.181

九山を終えて

お疲れ様です。医学科5年の永田尊です。

「優勝」これ以上甘美な言葉はありません。まだ夢心地です。

この成績を収められたのも団体メンバー、サポートメンバー、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!熊大の応援が一番盛り上がっていたおかげでプレーヤーもいつも通り、いやいつも以上の力を発揮することができました。

この九山で思うところは沢山あります。6年生のラスト九山や頑張ってくれたキャプテン、団体メンバーに選んでいただいたこと、これからの部活についてなど、何を書くか迷うところですが、短くまとめさせていただきます。

九山を通して私が学んだことは仲間を信じること、自分を信じること、ペアを信じることです。仲間が必ず一本取ってくれるから緊張せずに気楽に行く、自分のプレーは必ず相手に通用するからミスを恐れず強気で行く、ペアが繋いでくれる決めてくれるから目の前のプレーに集中する。これに尽きます。これができたから団体戦で優勝できたと思っています。

今回優勝こそしましたが、これからの課題も見えてきて、いつまでも余韻に浸ってられないとも感じました。今日から気を引き締めて一層部活を盛り上げて参りますのでご声援宜しくお願いいたします。

末筆で恐縮ですが、OB・OGの皆様におかれましては、どうかご自愛の上お過ごしください。重ねて変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

長文、乱文失礼しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top