MENU
52,844

クラブ対抗Bチーム結果

お疲れ様です。
本日行われておりますクラブ対抗の熊大医学部Bの結果をお伝えさせていただきます。

第1試合 vs 日立クラブ ③-0
第2試合 vs 熊本学園大学クラブB 0-③
第3試合 vs 高森クラブ ③-0
第4試合 vs わいわいG熊本C ③-0

3勝1敗で2位となり、10部昇格しました。

取り急ぎ失礼します。

引用して返信編集・削除(未編集)

春季クラブ対抗速報

お疲れ様です。
医学科3年の相方です。
本日行われているクラブ対抗の熊大医学部Aの結果をお伝えします。

8部
第1対戦 熊大医学部A②‐1宇土クラブB
第2対戦 熊大医学部A②‐1山鹿協会B
第3対戦 熊大医学部A③‐0アタッククラブ
第4対戦 熊大医学部A③‐0ウエムラテック

よって8部優勝となり、7部昇格となりました。
取り急ぎ失礼します。

引用して返信編集・削除(未編集)

クラブ対抗速報

お疲れ様です。
本日行われておりますクラブ対抗の熊大医学部Bの途中経過をお伝えさせていただきます。

第一試合 vs 日立クラブ 3-0
第二試合 vs 熊本学園大学クラブB 0-3

取り急ぎ失礼します。

引用して返信編集・削除(未編集)

OB戦、新歓コンパに関しまして

お疲れ様です。
医学科3年の矢内です。
次回のOB戦のご案内をさせていただきます。

【日時】6月8日(土)13時〜

【場所】益城町総合運動公園テニスコート
(熊本県上益城郡益城町木山236)
お弁当を用意いたしますので、ご参加いただける際はご連絡いただけると幸いです。

続けて同日行われます新歓コンパのご案内をさせていただきます。

【日時】 6月8日(土) 19時〜21時
【場所】セカンドサイト5階
(熊本県熊本市中央区花畑町13-10)

ご多忙とは存じますが、ご参加お待ちしております。
ご出席いただける際にはぜひご一報いただけると幸いです。
長文失礼いたしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

九山について

お疲れ様です。
医学科4年の島村です。
九山の日程と会場についてご連絡させていただきます。

【日程】令和6年度5月4日〜6日
【会場】宇部市中央公園テニスコート
(山口県宇部市神原町1丁目7-45)

本番ではそれぞれが自分のベストを出せるよう、精一杯練習に励んでまいりますので応援のほどよろしくお願いいたします。

現地までお越しいただける際はご一報いただけますと幸いです。
乱文失礼しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

4年間お世話になりました。

お世話になっております。

先日、保健学科を卒業いたしました、中川歩美です。
掲示板の投稿が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

OB・OG戦にいらっしゃった岩田先輩、田村先輩、田尻先輩、中山先生、赤松先生、小原先生、寺崎先生、井尻先生、彩香先輩、美羽先輩、追い出しコンパに来てくださいました、竹屋先生、大場先生、山本先生、興梠先生、岩田先輩、田村先輩、田尻先輩、藤戸先生、赤松先生、小原先生、寺崎先生、村田先生、井尻先生、大河原先生、藤井先生、渡邊先生、遥先輩、ねね先輩、華奈子先輩、加地先生、志水先生、彩香先輩、美羽先輩、お忙しい中お越しくださり、また、たくさんのお祝いの言葉、本当にありがとうございました。

追いコン、レディコン、卒業式で色紙やアルバム、花束などを準備してくださった現役部員の皆さんも本当にありがとうございました。



1年生の頃、初めてソフトテニス部の新歓に行き、先輩方がとても優しく、部の雰囲気も楽しく感じ、新歓初日からソフトテニス部への入部を決めました。それから、楽しい部活の日々が待っていると思った矢先に、コロナの影響で部活も学校に行くこともできず、大会も開催されることがありませんでした。せっかく出来た友達とも会えない日々が続いたため、部活が開始されたときはとても嬉しい気持ちになったのを覚えています。コロナの影響によって部活や大会が思うように出来なかったからこそ、4年間の中で部活や大会の有り難さを学び、濃い部活の思い出を作ることができたのではないかと思います。

4年間の部活の中でやはり熊大ソフトテニス部の強みは男子部と女子部の仲の良さ、初心者が多くいることではないかと思います。楷樹に行くと男子部が毎日いて、男子部のみんなに沢山試合をしてもらいました。女子では感じることのできないプレーの仕方やボールを受けることができ、楷樹に行くことで自分の技術を沢山向上することができたと思います。また、初心者の子が沢山いることで経験者の子達は教える立場になり、自分のフォームを一から見直し、初心者の子達のやる気によって、経験者の子たちはよりモチベーションを上げることができたのではないかと思います。私自身あまり大会を経験することはできませんでしたが、大会の時に女子部の試合を男子部のみんなが応援しに来てくれて、また男子部の試合の時は女子部がコートに入って応援したりなど、熊大の一体感を感じました。また、綾部、中島がどちらとも優勝した時、熊大はレギュラーメンバー以外も実力があるそんな部活だと改めて実感することができました。今後も、レギュラーメンバー、経験者、初心者、女子部、男子部関係なく、熊大ソフトテニス部として全体でモチベーションを高め、楷樹に集まった時は共に練習し、大会では共に部活を盛り上げていって欲しいなと思います。

今、九山に向け練習を頑張っているかと思います。練習を重ねるにつれて、より高い技術を求めるようになり、ちょっとしたミスで焦りやマイナスな気持ちが増えるかもしれませんが、信じて最後まで諦めず頑張ってください。応援しています。

最後になりますが、熊大ソフトテニス部に関わってくださったすべての皆様、4年間大変お世話になりました。そして、出会ってくださって本当にありがとうございました。部活で過ごした日々は私にとって大切な思い出です。優しい先輩方、可愛い後輩たち、皆さん大好きです。今後はOGとして部活をサポートしていきたいと思います。皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

4年間お世話になりました。

お世話になっております。
先日、保健学科を卒業いたしました、安山美月です。
掲示板の投稿が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

OB・OG戦にいらっしゃった岩田先輩、田村先輩、田尻先輩、中山先生、赤松先生、小原先生、寺崎先生、井尻先生、彩香先輩、美羽先輩、追い出しコンパに来てくださいました、竹屋先生、大場先生、山本先生、興梠先生、岩田先輩、田村先輩、田尻先輩、藤戸先生、赤松先生、小原先生、寺崎先生、村田先生、井尻先生、大河原先生、藤井先生、渡邊先生、遥先輩、ねね先輩、華奈子先輩、加地先生、志水先生、彩香先輩、美羽先輩、お忙しい中お越しくださり、また、たくさんのお祝いの言葉、本当にありがとうございました。

追いコン、レディコン、卒業式で色紙やアルバム、花束などを準備してくださった現役部員の皆さんも本当にありがとうございました。

思い返してみると、とても短い4年間だったと感じています。ドキドキしながら新歓に行き、先輩方に「上手だ」と持ち上げられ、まんまと入部することになった4年前がついこの前のように思い返されます。思い出は数えきれないほどたくさんありますが、一言で表すと、「熊医軟テに入部してよかった」ということです。

たった4年間の大学生活のほとんどがコロナの影響を受け、学校で授業を受けることも、部活に行くことも、友だちを作ることも難しい状況でした。次第に規制が緩和され、部活に行けるようになると、たくさんの先輩、同級生の友だち、後輩ができ、部活でみんなに会うことが楽しみになりました。しかし、大会は開催されず、部活に対するモチベーションはなく、ただただボールを打ち、友だちと話すために部活に行っていました。同級生が退部したとき、私も退部して今後の大会に後輩たちが出れるようにしてあげた方がいいのではないかと思いました。悩んではいながらもなかなか行動には移せず、流れのまま部活をつづけ、3年生の秋、初めて大会が開催されることになりました。大会に出る以上全力を出そうと気持ちを入れ替え、テニスに向き合う時間が増えていきました。それからは男子部と真剣にソフトテニスの話をすることも増え、残り少しの時間で勝てるチームになるため、階樹にたくさん行き、目立った結果は出せませんでしたが、全力でテニスに取り組むことができました。みんなで汗水垂らしながらボールを追いかけ、声が枯れるまでプレーしたり応援したり、何かに本気で取り組むという経験は、もう2度と味わえない貴重な経験だったのではないかと考えさせられます。現役部員のみなさん、コロナ禍で実感したと思いますが、部活や大会があることも、OB会等のイベントもすべて当たり前にできることではありません。今、それぞれの目標に向かって頑張っていることと思いますが、自分を信じて周りの人への感謝を忘れず、そのまま走り抜けてください。今後の皆さんの活躍を期待しています。

最後に、熊医軟式テニス部に関わってくださったすべての皆様に感謝を伝えさせていただきます。4年間お世話になりました、そして、出会ってくださって本当にありがとうございました。皆様のおかげで私は部活を4年間やり遂げ、無事卒業することができました。今後はOGとして部活をサポートしていきたいと思います。皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

6年間お世話になりました。

お世話になっております。飯干です。
掲示板の投稿が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

OB・OG戦にいらっしゃった岩田先輩、田村先輩、田尻先輩、中山先生、赤松先生、小原先生、寺崎先生、井尻先生、彩香ちゃん、美羽ちゃん、追い出しコンパにいらっしゃった、竹屋先生、大場先生、山本先生、興梠先生、岩田先輩、田村先輩、田尻先輩、藤戸先生、赤松先生、小原先生、寺崎先生、村田先生、井尻先生、大河原先生、藤井先生、渡邊先生、遥ちゃん、ねねちゃん、華奈子ちゃん、加地先生、志水先生、彩香ちゃん、美羽ちゃん、お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました。お世話になった多くの先輩方と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

OB戦では、寺崎先生と組ませて頂きました。低学年の頃からペアを組ませて頂いていたので、当時を思い出して楽しくプレーする事が出来ました。また機会がありましたら試合出来ると嬉しいです。現役部員に関しては、レギュラーメンバーは勿論のこと、下級生の初心者組の上達に大変驚きました。1.2年足らずで十分試合に入れる程に上達しており、日頃からしっかり練習しているのが伝わりました。少しずつ出来るプレーも増え、テニスが楽しくなっている頃なのではないかと思います。来る九山では1勝でも多く積み重ね、自信に繋げて欲しいと思います。

追いコンでは、先輩方からは有難いお言葉を、現役部員からは花束やメッセージを頂き、胸が熱くなりました。改めて、この部活に入って良かったと思える瞬間でした。幹部も忙しい中大変だったと思いますが、部員皆さんの協力のお陰で最高の追いコンでした。ありがとうございました。コロナの影響もあり、追いコンは5年ぶりの開催でした。会でも久保が言っていましたが、毎年行えていた事も当たり前ではなく、とても有難いものだと痛感しています。このような場を設けて下さった事に改めて感謝したいと思います。

さて、私自身のことを話させて頂きますと、先日に卒業式を迎え、晴れて熊本大学を卒業となりました。この6年間を振り返ると、間にコロナの期間を挟んだ事もあり、あっという間だったように感じます。もっと色々な事に挑戦すれば良かったと後悔も残りますが、先輩方、友人、後輩のお陰で充実した大学生活でした。

私は6年間プレイヤーとして部活に関わってきましたが、週3回3時間を部活に費やす事に悩む事がありました。テニス自体は好きなのですが、多くの時間を割くからこそ、他にするべき事があるのでは無いかと不安を覚える事か多々ありました。しかし、目標に向かって皆で取り組んできた日々はかけがえのないものでした。何かに向かって全力で取り組む姿がこんなにも美しい事を部活を通して学びました。特に、最後の九山、西医体では6年間の集大成として多くの感動を味わいました。あれほど何かに熱中出来ることは今後あるのかと思うくらいです。私は、目標に向かって全員で夢中になれる、部活特有の雰囲気が大好きです。私にとっては、その経験が6年間部活を続けた意義でもありました。下級生の皆さんは、部活の進退に関して思い悩むことも多いと思います。勿論、自分が選んだ道が必ずしも正解ではありませんし、何か他の事に取り組むのも素晴らしい事だと思います。最後まで続けた身としては、部活を続けた先にも得られるものは大きいという事を忘れないでいて欲しいと思います。

最後に、この場を借りて部活で関わってくださった皆さんに感謝を伝えたいと思います。
まず、OB、OGの先生、先輩方、私が6年間部活を続け、卒業を迎えられたのも先輩方のご支援のお陰です。至らぬ点も多かったですが、その度ご指導頂き、多くの事を学ばせて頂きました。今後は、OBとして部活に恩返し出来るように努めて参ります。
また、部員の皆、今まで本当にありがとうございました。日々の練習や飲み会、イベントなど、1つ1つがかけがえのない思い出です。頼り無い先輩で、迷惑をかけることも多かったと思いますが、皆のおかげで楽しい6年間でした。本当に軟テに入って良かったです。

改めまして、6年間、大変お世話になりました。この縦の繋がりを大事にし、4月から社会人として精進して参ります。熊本大学医学部ソフトテニス部に関わる皆様の益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月31日 16:38)

国家試験について

先日、第113回看護師国家試験及び第76回放射線技師国家試験の結果が発表され、今年度の保健学科卒業生2名が合格しましたことをご報告致します。

4月からは、

中川 歩美 九州大学病院(福岡県)
安山 美月 日本赤十字社熊本健康管理センター(熊本県)

にて働きます。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからはOGとして、部活を支えていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

医師国家試験結果報告

先日、第118回医師国家試験の結果が発表され、今年度の医学科卒業生2名が合格しましたことをご報告致します。

4月からは、

飯干 俊之輔 国立病院機構福岡東医療センター(福岡県)
久保 裕太郎 公立学校共済組合九州中央病院(福岡県)

にて初期研修医として働きます。

多くの先輩方や後輩達からの温かいご支援、差し入れ等本当にありがとうございました。

今後はOBとして部活に恩返しができるよう努めて参ります。
まだまだ未熟な私達ですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)
合計380件 (投稿362, 返信18)

ロケットBBS

Page Top