九山と幹部交代に関して
お疲れ様です。医学科二年の田嶋です。
この度、一年間準幹部を務めさせていただきます。至らない点も多いとは思いますが、部活の運営を円滑に行えるよう尽力して参ります。よろしくお願いいたします。
まず九山についてですが、ゴールデンウィークという貴重な期間に宮崎という遠方にまで応援に来てくださった村井先生、寺崎先生、中川先生、井尻先生、大河原先生、加地先生、長瀬先輩、橋本先輩、白谷先輩、森田先輩ありがとうございました。加えて、たくさんの差し入れもありがとうございました。九山は結果として、男子団体優勝、女子団体3位という結果に終えることができました。この結果はOBOGの先生方、先輩方の応援の力あってだと思います。本当にありがとうございました。自分はサポートメンバーとしての参加でしたが、団体戦にプレーヤーとして参加した方々はお疲れ様でした。どの試合も見ていて大変胸が熱くなり、興奮するものばかりでした。結果はもちろんですが、九山に至るまでの先輩方や同級生の練習する姿やかける思いも含めて大変感動しました。感動をくださった団体メンバーの方々ありがとうございました。そのような感動の瞬間に立ち会うことができ、この部活に入って本当によかったと心から思うことができました。また、団体メンバーの方のみならず、直前の怪我によってサポートメンバーとしての参加をされた飯干先輩も、サポートメンバーを率先して引っ張ってくださりありがとうございました。先輩が精一杯応援される姿や、試合に出るメンバーをサポートされる姿を手本にして、自分も応援やサポートなどに徹することができたと思います。また、飯干先輩に支えられたプレーヤーの方も多いと思います。飯干先輩、本当にありがとうございました。
次に九山で引退されるはーこ先輩、歩美先輩、美月先輩、悠先輩お疲れ様でした。皆さんの試合で熊本大学チームの一員として盛り上がることが出来たのは大変幸せです。素晴らしい試合を見せて下さり本当にありがとうございました。特に歩美先輩、美月先輩はクラブ対抗から普段の自主練に至るまで気にかけて下さり、緊張に弱く、精神的に不安定な自分は大変助けられました。先輩方の姿は本当にかっこよかったです。ありがとうございました。
九山を経て、より一層試合で活躍する先輩方や同級生のようになりたいという思いが強くなりました。初心者として入った自分に貴重な時間を割いて教えてくださる方々への感謝を忘れず、これからの正規練や自主練に取り組んでいきたいと思います。また、これから入ってくる1年生を技術面で引っ張っていくのは初心者の自分には難しいですが、練習や部活に対する姿勢や思いなどで引っ張っていけるようにより一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。また、これから1年、未熟でご迷惑をおかけすることも多々あるかとは思いますが、米村先輩をはじめ、幹部の先輩方を支えていけるよう努めて参ります。改めてよろしくお願いいたします。
最後に、私たちがこのように部活を行えているのももOB.OGの先生方、先輩方のご支援あってのものです。まだまだ、未熟な点ばかりですが、技術的にもその他の点においても成長できるように全力を尽くしますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
長文乱文失礼いたしました。