MENU
215,480

スレッドNo.987

九山及び幹部を終えて

平素より大変お世話になっております。
医学科4年の梅木です。

まず、お忙しい中、遠路遥々宇部までお越しくださった大多和先生及びご家族の皆様、岡元先生及びご家族の皆様、中村先生、相方先生、一安先生、加来家の皆様、池畑家の皆様本当にありがとうございました。応援や数々の差し入れ誠にありがとうございました。

九山について男子は団体準優勝、女子は団体優勝という結果になりました。個人戦では、中西山﨑ペアがベスト8、池畑猪狩ペアが第3位という成績で終了いたしました。去年西医体優勝校として、昨年度の準優勝のリベンジとして優勝を目指した団体戦は、メンバーにとって大変なプレッシャーがかかるものだったと思います。そのような状況の中、6勝2敗と優勝まであと一歩のところまで戦い抜いた団体メンバーの皆様、本当にお疲れさまでした。特に今大会は風や雨など悪天候に見舞われましたが、そのような中でも最後まで諦めずに戦い抜く姿には、心から感銘を受け、頼もしく感じました。

また、今回の九山が幹部最後の仕事となりました。今振り返ってみると大変なことが多かったですが良い経験であったと感じます。団体メンバーではない主将として技術的なアドバイスができなかったり、試合の挨拶だけして後ろに下がるのはとても悔しく情けなかったですが、そんな中でも自分でできることを見つける大切さを学びました。現在4年の代が自分しかいないため、一緒に幹部を務めてくれた3年生の皆には本当に感謝しています。不出来で至らぬ部分が多かった僕を様々な面から支えてくれました。彼らがいなかったらこの1年乗り越えられませんでした。また練習や試合で技術面で足りない幹部を補い、チームを引っ張ってくれた元同級生の5年生の皆には本当に助けられました。様々な人のおかげでこの1年幹部を務めることができ本当に感謝しています。今年は全医体、神田中島杯の2大会連続で主幹を務めます、特に全医体は今までに主幹を経験したことのない大会で大変だとは思いますが自分も全力でサポートする所存です。

引退した、輝大、涼馬、隼人の3人は本当にお疲れ様でした。自分にとっては初めての後輩で、そんな3人がもう引退してしまうのかと寂しい思いです。チームを技術面でももちろんのこと盛り上げ役としても活躍してくれました。本当にお疲れ様でした。

最後になりましたがこうして日々部活を行えているのもひとえにOB・OGの先生、先輩方のおかげです。厚く御礼申し上げます。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top