MENU
256,443

スレッドNo.417

バージョンアップなのですが・・・

皆さん、こんにちは。

HPの最新版データーが飛んでしまいましたので・・(^^;)

以下のアドレスより、ソフトをダウンロードしてください。
(ただし、XPタイプのみです)

Macad バージョン3.10
http://www.geocities.jp/se_m646/Ma310xp.lzh




◇バ−ジョン 3.10での変更点

・立ち上げ時の常に最大化をやめ、終了時の位置・サイズを記憶して立ち上がるようにした。
 立ち上がる設定フォーム全てを,絶対位置から相対位置に変更した。

・消去コマンド/複写コマンド/移動コマンドに「文字個別」ボタンを追加し、
 文字NO個別選択が出来るようにした。

・鉄骨部材C形綱に2Cタイプを追加した。

・計算コマンドの集計の数値の範囲選択ができないことがある不具合を修正した。

・プロ電機能の関数を追加し一部を修正した。
・case{No,1,2,3,4,5,6,・・}NO位置の数値を返す。{}内は式、変数で入力可能
例 case{5,10,20,30,40,100/2}=50 (5番目の100/2を返す)

・文字が重なって配置されている場合で、文字を選択(編集)する時に文字数が少ない方を優先に選択出来るようにした。
 (複写/移動/消去コマンド右クリック、増減コマンド等で可能)。

・偏心率計算でFeを計算し出力するようにした。

・文特コマンド文修正の修正フォームに計算ボタンを追加し、フォーム内でプロ電計算ができるようにした。

・文字Xコマンドの増減を使用した時に、たまに浮動小数点エラーがでる不具合を修正した。

・寸法コマンドに、カンマ表示/非表示、小数点表示/非表示ボタンを追加した。

・Ma図形選択時の「元レイヤ」ボタンがチェックされても図形が書込みレイヤに配置されてしまう
 不具合を修正した。(たぶん・・・)

・ショートカットキー設定で12多角形が設定出来ない不具合を修正した。


以上です。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。

バグらしいものを発見したら
遠慮せず言ってください。(^^)

バグはなるべく修正したいと思います。
(直せそうなものに限りますが・・・)


>  コマンド「線X」で線の端を削除する場合

確認しました。


> お仕事に、MaCadに、秋の行楽に、お身体のご自愛を基本にがんばってください。

どーも、どーも。(^^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

 Makino様 お世話になっております。

お忙しい中のバージョンアップ有難う御座います。

> ・ショートカットキー設定で12多角形が設定出来ない不具合を修正した。

また、早速修正していただいてありがとうございます。
これで、JWWと同じ感覚で作図できます。

また、厚かましい要望なのですが、

 コマンド「線X」で線の端を削除する場合

 JWW(いつもJWWを引き合いに出して済みません)では、線の部分をクリックし他点は線の無い部分を左クリックすれば線が削除されます が、

 Maの場合、線の部分をクリックし他点はその線の端を右クリックしなければ消えなく、線の無い部分を左クリックすれば線は消えますが、端点から新しく左クリックしたところまで線が引かれるので、右クリックでその線を消さなければならなくなります。

そうゆう仕様ですと言われればそううなんですが、できれば、線の無い部分を左クリックすれば線は消えてしまうようになりませんでしょうか?

自分に都合のいいように、これからも変な要望を出しそうですが気にせず聞き流してください...たまには、これは! という要望も有ると思いますので宜しくお願いします。

だいぶ、MaCadにも慣れてきましたが、機能が豊富なので使いこなすにはまだまだ掛かりそうです。

お仕事に、MaCadに、秋の行楽に、お身体のご自愛を基本にがんばってください。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは。

> 更新、お疲れ様でした。

どーも。(^^)


> ブラウザのソースを保存・修正されては?

少し前のバックアップがありましたので、
足りないソースを保存して、何とかなりそうです。(^^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

どーも、こんばんは。
ご無沙汰しております。

> ソースが飛んでしまったのでしょうか ?
> 大変でしたね。

少し前のバックアップがありましたので、何とかなりそうです。


> いいですね。
> この解説でやっと理解できました。

今はこの機能が無いと仕事になりません。(^^;)


> 体調には十分お気をつけてご活躍下さい。

お気遣いありがとうございます。

引用して返信編集・削除(未編集)


Makinoさん、こんばんは。(*^^*)
更新、お疲れ様でした。

> HPの最新版データーが飛んでしまいましたので・・

って、元ソースが無くなったのですか?(^^;
ブラウザのソースを保存・修正されては?

頂いて帰ります。m(_ _)m

引用して返信編集・削除(未編集)

Makinoさん こんにちは

ご無沙汰しています。

> HPの最新版データーが飛んでしまいましたので・・(^^;)
> 以下のアドレスより、ソフトをダウンロードしてください。
> (XPタイプのみとします)
>
> Macad バージョン3.10
> http://www.geocities.jp/se_m646/Ma310xp.lzh

ソースが飛んでしまったのでしょうか ?
大変でしたね。

今回の修正とアップご苦労様です。
起動時の最大化機能の変更いいですね。

>消去コマンド/複写コマンド/移動コマンドに「文字個別」ボタンを追加し、
>文字NO個別選択が出来るようにした。

またまた他にはない機能ですね。
重宝します。

>気まま解説 の 数式計算 ---文字コマンドで数式の計算をする。

いいですね。
この解説でやっと理解できました。
今まではExcelで作成しデータを貼り付けていましたが手間が少しは省けます。

P.S
この2,3日朝夕が過ごしやすくなりました。
体調には十分お気をつけてご活躍下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top