MENU
256,292

スレッドNo.560

表示について

 牧野さま、ごぶさたしております。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、ある図形をコピーまたは連続コピーした後、画面を全体表示して

その出来栄えを確認しようとすると、元図形のみでコピーしたはずのものが

ありません。拡大縮小すると、やっと表示されます。バージョンアップした

後での現象です。表示された後は通常の表示や操作が問題なく行えます。

 どうかよろしくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

 ありがとうございます。

バージョンアップ大変楽しみにしております。

引用して返信編集・削除(未編集)

連休明けに修正版で、症状の再確認を
お願いする予定です。

修正版は、この掲示板でアップする予定でいます。

確認を宜しくお願いします。


PS
修正版と言っても、機能アップは行っています。
公開まで残り1割程度作業が残っていますので、
バージョンアップ内容については、まだ伏せておきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 仕事をこなしています。(^^;


> 1.ある図形とは、特定の図形でしょうか?
> その図形は極端に短い線データの集まりですか?

JW図形・Ma図形ともに起こる現象です。
具体的には、平面詳細図を作成しておりまして、ALCパネル1枚を図形から呼び
出して、画面に貼り付けそれをX方向+600、Y方向±0で何枚もコピーしたあと
どこまでコピーできたかを確認する為、画面を全体表示すると、最初の1枚だけが
残っていて、コピーしたはずの図形が表示されていなかった、ということです。
その、1枚を拡大表示すると、隣にはコピーした図形がズラーと並んでいました。
それ以後は問題なく表示できますし、作業もできます。

これは、どんな図形でも同じでした。極端に短い線データはないと思います。


> 2.連続コピーした時は図形は表示されていますか?

そのとおりです。コピーした直後は表示されていますが、画面操作をした場合に
表示されないようです。


> 3.どんな図形でもコピー後、常に全体表示すると複写データが
>  表示されないのでしょうか?

はい。呼び出した図形についてコピーしたものが表示されません。


> 4.他のPCでも同じ症状となりますか?

会社においてあるPC3台で試してみましたが、全ての機械で同様の現象でした。


今のところ、データが消えていることはないので問題にはなっていないですが、
一瞬「あれ?」と思う程度ですね。

よろしく、お願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

どーも。

> ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

仕事をこなしています。(^^;


さて本題の件ですが、こちらの環境ではその症状を再現できないようです。

確認なのですが、

1.ある図形とは、特定の図形でしょうか?
その図形は極端に短い線データの集まりですか?

2.連続コピーした時は図形は表示されていますか?

3.どんな図形でもコピー後、常に全体表示すると複写データが
 表示されないのでしょうか?

4.他のPCでも同じ症状となりますか?


できれば、以上の点を教えて下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top