MENU
272,915

スレッドNo.694

不具合が有りました

複写・移動時に、2点間(中心点)で配置をおこなうと、中心点のポイントがずれてしまう不具合が発生していました。

修正後アップしますので、今しばらくお待ち下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

> お疲れ様です^^
> 取り敢えず、一旦これで終了にします。汗
> 5/7金 AM7時に差し替えしています。


ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

たいへんありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れ様です^^
取り敢えず、一旦これで終了にします。汗
5/7金 AM7時に差し替えしています。

http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691e.zip

引用して返信編集・削除(未編集)

>
> こちらでエラーとならないので、発見は中々難しいですね 汗
>
> 私の持っている複数のPCでも、異なる動作をする場合があるのを確認していますので、やはり、同じwindows10でも、動作は異なる場合が有るのだなと実感しています。
>
> ver6.7から開発ソフトのバージョンを上げたので、それも影響してるのかも知れません。


ありがとうございます。同じエラーメッセージが相変わらずでてきます。
私だけの環境が原因でしたら、データには影響ないのでこのまま使わさせて
いただきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

新たなエラーについては、確認したいのでわざと出しています。
今回は出さないようにしました。
修正版です。(AM10時20分に差し替え)

http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691d.zip

こちらでエラーとならないので、発見は中々難しいですね 汗

私の持っている複数のPCでも、異なる動作をする場合があるのを確認していますので、やはり、同じwindows10でも、動作は異なる場合が有るのだなと実感しています。

ver6.7から開発ソフトのバージョンを上げたので、それも影響してるのかも知れません。

引用して返信編集・削除(未編集)

> ダメでしたか 汗
>
> これではどうでしょう?
>
> http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691c.zip
>

変わりないですが、エラーメッセージを✖(または終了)で閉じた後に

An unexpected memory leaak has occurred. The unexpected small
block leaks are:

29 _ 36 bytes: EAccessViolation x 1
133 _140 Bytes: UnicodeStrings x 1

The sizes of unexpeceted leaked medium and lerge blocks are:
23340

というメッセージが新たに表示されるようになりました。


> また、Ma.iniファイルを削除して、MaCADを立ち上げて終了しても変わりませんか?

変わりないです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ダメでしたか 汗

これではどうでしょう?

http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691c.zip

また、Ma.iniファイルを削除して、MaCADを立ち上げて終了しても変わりませんか?

引用して返信編集・削除(未編集)

> 終了時iniファイル保存を止めてみました。
> これもエラーが発生しますか?

同じですね。変わりないようです。


> それと、Ma.exeの保存されているフォルダ(フルパス)を教えて頂けませんか?
> 例えば C:\macad とかです。

C:\Macad です。

以上よろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

終了時iniファイル保存を止めてみました。
これもエラーが発生しますか?

http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691b.zip


それと、Ma.exeの保存されているフォルダ(フルパス)を教えて頂けませんか?
例えば C:\macad とかです。

引用して返信編集・削除(未編集)


> 全ファイルが同様のエラーが発生しますか?
> それとも、エラーは特定のファイルのみでしょうか?
> MaCADを立ち上げて、すぐ閉じてもエラーは発生しますか?

 全てのファイルで、プログラム終了時にエラーメッセージが表示されます。
・・・が、正しく保存されていますし、表示もされます。

 起動後、何も操作せず終了しても同様の症状です。同時に他のプログラムは動いて
いません。

 終了時、前のバージョンと比べて何かを書き込みしている時間が長い気がします。

引用して返信編集・削除(未編集)

再度修正しました。
検証をお願いします。

修正版v6.91aを、下記urlからダウンロードしてください。

http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691a.zip

全ファイルが同様のエラーが発生しますか?
それとも、エラーは特定のファイルのみでしょうか?
MaCADを立ち上げて、すぐ閉じてもエラーは発生しますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

>
> 修正版v6.91を、下記urlからダウンロードしてください。
>
 
 ありがとうございます。折角ですが相変わらず、同様のエラーメッセージでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

ご無沙汰です^^

これかな?の箇所を修正しましたが、Windows10 32ビットを持ってないので、当方では確認できませんので、動作確認をお願いします。


修正版v6.91を、下記urlからダウンロードしてください。

http://ma-cad.sakura.ne.jp/Ma32v691

もしかしたら、修正のやり取りが長くなるかも知れません。

引用して返信編集・削除(未編集)

ご無沙汰しています。度重なるバージョンアップ大変お疲れ様です。

Ver6.7 からプログラム終了時に
EAccessViolation がモジュール Ma.exe の 0000A2B5 で発生しました。
モジュール 'Ma.exe' のアドレス 0040A2B5 でアドレス 00000010 に対する
読み取り違反が起きました。
と画面に表示されます。特に不具合があるというものではないですが、
今回の Ver6.9 でも出てきます。私だけでしょうか? Windows10 32ビットです。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは^^

不具合は、機能アップをする度に増えてしまいますね 汗

引用して返信編集・削除(未編集)

> > 複写・移動時に、2点間(中心点)で配置をおこなうと、中心点のポイントがずれてしまう不具合が発生していました。
>
> 修正が完了したのでアップしました。
>
>
> また、ファイルの読み書きの高速化をおこないました。
>
> 図形の読み込みも高速化をしていますが、体感的は余り変わらないかも知れません。

修正お疲れ様です。
確認させていただきました。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 複写・移動時に、2点間(中心点)で配置をおこなうと、中心点のポイントがずれてしまう不具合が発生していました。

修正が完了したのでアップしました。


また、ファイルの読み書きの高速化をおこないました。

図形の読み込みも高速化をしていますが、体感的は余り変わらないかも知れません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top