MENU
256,431

スレッドNo.739

文字サイズ

 お世話になります。
 新規図面作成前に、設定→基本設定 で文字サイズ等を確認します。その後、以前作成しておいた図形を読み込み図面に貼り付けたあとで、再度基本設定を確認すると、��1から��10までのすべての文字サイズが変わっていました。
 全部の文字サイズを入力しなおせば良いのでしょうが、何か不便です。どこかに初期設定を読み込むスイッチがあればいいのですが・・・。基本設定→設定ファイル→設定ファイルを開く でも何ら変わらずです。
 何か初期設定に登録された文字設定を読み込む良い方法は無いでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

 お世話になります。

最新バージョンで 「設定ファイルを開く」で 「基本設定.mop2」を
読み込むことができました。

おかげさまで同一プロジェクトの中でも、図面ごとに文字サイズを統一する
ことができました。

たいへんありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

 お世話になります。

> 設定ファイルは不具合が有りました。
> 次のバージョンでは修正済です。
> 保存しておけば、一括で変更できるようになります^^

ありがとうございます。次のバージョンを楽しみにしています。

引用して返信編集・削除(未編集)

>  お世話になります。
>  新規図面作成前に、設定→基本設定 で文字サイズ等を確認します。その後、以前作成しておいた図形を読み込み図面に貼り付けたあとで、再度基本設定を確認すると、��1から��10までのすべての文字サイズが変わっていました。

Canvas上に文字が無い場合には、図形文字のサイズが、No1から空きのある箇所に順次書き換えられますので、基本設定の文字サイズは図形の文字サイズに変更されます。
基本設定に図形文字と同じサイズがあれば、図形の文字サイズには書き換えられないと思いますけど。
多分(^-^;ざーっとは確認しましたが、、

ですので、図形の文字サイズが、NO1〜No10内のサイズで保存されていれば問題ないと思うのですけど、、

>  全部の文字サイズを入力しなおせば良いのでしょうが、何か不便です。どこかに初期設定を読み込むスイッチがあればいいのですが・・・。基本設定→設定ファイル→設定ファイルを開く でも何ら変わらずです。

設定ファイルは不具合が有りました。
次のバージョンでは修正済です。
保存しておけば、一括で変更できるようになります^^

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top